解決済み

軽を買うとしたら、新車で一番安い車種は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296896
  • 閲覧数719
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 98% (77/78)

軽を新車で買うとしたら、どこのメーカーのどんな車種がいちばん安いでしょうか?すぐに検討したいのでご存知のかた宜しくお願いします!ちなみにお値段もわかればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (44/138)

一番安いのはミツオカの MC-1 です。
385,000円
排気量50cc

http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1070/k10701007199807/g1/o107010070010005010310031001199807.html

660ccクラスですと スズキ アルト Vs が一番安いようです。
555,000円
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1055/k10551007200204/g30/o105510070300065810010310704200204.html

yahooで価格検索すれば簡単ですので試してみてください。
http://autos.yahoo.co.jp/
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

ありがとうございます。ミツオカはともかく、アルトvsは一番安いようですね 教えていただいた通りヤフーで価格検索してみました 生産終了というのが結構あるんですね、生産終了なら載せなければいいのに・・と思ってしまった
投稿日時 - 2002-06-23 15:52:21
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (53/352)

スズキALTOが安くていいのかもしれませんが、
(私個人の意見ですが)乗り捨て仕様としか思っていません。
(乗り捨てでこの価格は高すぎる)
知っている範囲では4台ぐらいが既にエンジンへたれました。
(だいたい5~6万kmうらい走行)
乗り潰すならスバルPLEOがオススメかな?
5年ぐらいで手放すならALTOかな?
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

なるほど、実際に乗ってる人の意見というのも参考になりますね。できれば10年くらい乗りたいな、そんなの無理だって?ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-23 15:54:49
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (101/276)

スズキ アルトのN1グレード、MTはどうでしょうか?

67、3万円でこれにさらに10万円前後の値引きが出来ると考えると、相当お手頃じゃないでしょうか?

N1ブランドはスズキが装備が一通り整っていてなおかつ手頃な値段として、ラインアップしているいろいろな車種につけている特種なブランドです。CMでケイ、アルト、ワゴンRで発表して最近モコ発表の話題に乗じる形でMRワゴンに追加しました。
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

ありがとうございます。スズキが一番車種が多いみたいですね。結局は安いのを探しているので、あまりメーカーにはこだわらないんです。
投稿日時 - 2002-06-23 15:47:44
  • 回答No.3

軽車両なら自転車。
ホームセンターで買えます。

自動車ならアルトなんか安いし、良いかも。
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

参考URLでいろいろ見つかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-23 15:44:54
  • 回答No.2

オーディオなし、エアコンなし、マニュアルシフト・・2ドアだったらどこでも60万後半かな・・
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

エアコンとオーデイオがなければ、あと2ドアだと、安いのがあるんですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-23 15:43:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (541/2399)

軽と一口に言っても4ナンバーもありますし。
5ナンバー限定とかドアの枚数など条件を出した方がいいですよ。
ミゼットや軽トラは間違いなく安いですし。
補足コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

4ドアでうしろも開いて、乗用車タイプのがいいんですが。。
車に関してはよくわからないもので
投稿日時 - 2002-06-21 14:33:56
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

条件指定で検索したら、いろいろ見つかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-23 15:41:20