• 締切済み

喘息になるんでしょうか?

ヘルスケアのほうでも質問したんですが・・・・・ パニック障害と、うつ病と分裂病を併発しています。 この頃、とくにパニック発作が酷くなり、発作の出ない日はないくらいです。 過喚起症候群が酷くなると、喘息になるとどこかできいたことがあるのですが、 本当に喘息になってしまうのでしょうか? どなたか知っている方がいらっしゃれば、教えてください。

みんなの回答

noname#62349
noname#62349
回答No.1

聞いた話なんですが… 戦争中は喘息の人っていなかったそうな。 理由は気分が戦争で高まってたからだそうです。 ほんとかどうかその時代に生きてなかったから 証明できませんが。 精神的なものと喘息って関係あるかもしれません。