• ベストアンサー

ファイアウォール設定したパソコンへの遠隔ログイン

今まで自宅でデスクトップPC(サーバ)をノートPC(クライアント)からリモートデスクトップやVNCで遠隔使用していました。 しかし、不注意でデスクトップPCのファイアウォール設定をしてしまったところ接続できなくなりました。 設定を元に戻したいのですが、うまくいきません。教えてください。 お願いします。ちなみにキーボードとモニタはありません。

noname#36645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MrBan
回答No.1

外から設定を解除できたらファイアウォールの意味がありません。 キーボードとモニタを調達して、直接ログインするしかないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接繋いでデスクトップの表示をノートパソコンモニタに表示させる方法はないのでしょか?

その他の回答 (1)

• MrBan
回答No.2

現行のノートPCで、外部PCからモニタ表示できる入力端子が付いてるようなものはあるのでしょうか。 機種名が不明ですが、お使いのノートにモニタ用の入力端子は付いていますか? # 出力端子なら大抵の機種についてますけど…入力端子は寡聞にしてしらないです。 # 少なくともメジャー機種には標準でそんなものついてないと思いますが。 入力端子がないなら、可能性としては、 PCの15pinあたりを例えばUSB等に変換してソフト処理などになると思いますが、 私はこういう変換機を知りません。お店で探してもらうとしても取り寄せとかでは? モニタを用意するしかないか、モニタを用意した方が早い/安そうな気がします。 # だれからのレンタルとか、中古とかでもいいのかもしれませんが、 # ノートPCとOSが二画面対応なら、二画面で使うと辞められなくなるくらい便利なので、 # 個人的には一つあってもいい気がします>モニタ

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 出力端子しかなさそうですので、 モニターを入手する手立てを考えてみることにします。