• 締切済み

この方法は正しい?

以前から美白したいと思っており、ネットで調べてみました。 すると、こんな方法が出てきました。 洗顔するときにベビーパウダーをふたつまみ程度混ぜて洗顔する。 ↓ 牛乳とベビーパウダーを丁度いいくらいに混ぜたものを顔に塗って10分ほど待つ。 ↓ 水だけで洗い流す。 ↓ 軽くタオルで拭き取る。 ↓ 化粧水ではなくベビーパウダーをつける。 という方法なのですが、前に@cosmeという口コミサイトでも見たことがあります。 この方法は果たして正しいのでしょうか? 効くならぜひやってみたいのですが。。 やったことのある方、これについての知識をお持ちのかたぜひ回答お願いいたします。

みんなの回答

• bunny82
回答No.1

ベビーパウダーは白いです。 白い粉を顔につけます。 白くなります。 牛乳などの効果はわかりませんが、 ベビパウダーは毛穴につまるとも聞いたことがあるので 注意してください。

-amelie-
質問者

補足

回答ありがとうございました。 確かにベビーパウダーは白いですよね。。 ニキビ跡や凸凹なども消えると書いてあったのですが、ということは効かないのでしょうか。。