• ベストアンサー

妻への対応

浮気をしている妻がいます。 それを知っていながら、いつか思い直してくれるであろうと 怒りと悲しみに震える気持ちを抑えて毎日を過ごしています。 妻はその浮気については 知らぬ存ぜぬで 嘘を付き通します。 月日が経ち、約半年近くモヤモヤした気持ちのままを 過ごしています。 子供が2人います。 その子供たちが立派になるまでは 離婚などはしたくないし 妻を愛していますので 分かれる事など考えたくもありません。 感情的になるべきではないと 我慢して来ましたが もうそろそろ我慢の限界に達しそうです。 証拠としては メールのやり取りの記録や 行動を記録したメモ程度のものです。 それを全部ぶちまけてしまおうかと、考えています。 多分そうなれば 結果は離婚になるだろうなと思います。 どのように今後行動すべきか 分からなくなってしまいました。 どうするべきなのか ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

怒りと悲しみを耐え続けること約半年。 奥様を怒ったことないんですか? 「妻を愛している。大事な子どもたちもいて、成長を見守りたい。」 あなたがこう思っているなら、ちょっと位後ろめたいことがあったって「浮気するとはどういうつもりだ!!」と怒るべきじゃないんですか? いつか思いなおして…と半年も待っている優しさも、奥様には届かず空回りしているじゃないですか。 >感情的になるべきではない これは何かしら経過を辿ってのことだとも思いますが、それでもまずは夫として妻の行動に怒って然るべきじゃないですか。まぁ物静かに怒りの心中を語るか、怒りに任せて怒鳴り散らすか、場合によって使い分けることも必要かもしれませんが… 知らぬ存ぜぬで嘘を付き通す、って。 嘘だと分かっているなら尚怒るべきですよ。それは奥様になめられてるってことじゃん… 男は怒ると怖いんだって事を思い知らせるべきですよ。 私から見れば、大体にして証拠集めしているってちょっと女々しいです。その前にどうして感情をぶつけないの。もどかしい。 奥様も内心「この人はこっちが絶対違うって言えば信じて大人しくなるから楽勝だわ♪」なんて思ってるかもしれませんよ。 ところで奥様の方は、あなたに怒りの感情とかぶつけて来たりしないんですか? よい夫ではなかった、反省点として今後は協力して…という話がありましたが、それはそれ。まずは妻対夫で向かい合って行くべきことなんですから、夫から逃げてるだけで浮気の理由になんてなりません。 「不満があるならなぜ俺にぶつけないんだ、俺への不満の捌け口と思ってるのかもしれないが、なぜそれが俺じゃなくて他の男なんだ。 お前は俺の妻なんだろ?俺はお前の夫なんだぞ。 浮気されたら怒るに決まってるだろ!!嘘なんか付きやがって、自分の夫を騙す妻ってのはそんなに楽しいのか!ばかやろう!! 本当は俺はずっと知ってたけど、お前を愛してるから、子どもも大事だからずっと耐えてきたんだぞ。嘘だと分かっててもお前がいつか思いなおすと信じてたから我慢できたんだぞ! それをお前は知っているのか?!それでもまだ嘘つけば大丈夫だと思うのか!!」 こう言っておやりなさいよ。 …もしもう何度も言っていることだとしたら、見当違いな話ですみません。 でも、人間の心理というか、自分が悪いことをしてるのを「悪い」とはっきり言って怒ってくれる人って、心の奥のほうでこの人は正しいって感じるものだと思うんです。 自分を大事に思ってるんだなってわかるじゃないですか。 (かといって怒る方も悪いことしてるんじゃ逆効果ですが。←仕事が忙しくて家庭にかける時間がなかったのは、それはそれで仕方ないですから大丈夫でしょう) グダグダ書いちゃいましたが、まずは自分の気持ちを全部ぶつけて、奥様と話し合いになった方がいいってことですよ。奥様がまた出かけそうな時にでも、腕をつかんでそこに座れ!って感じで。 大事なのは、怒っているけど「お前を愛しているんだ」ってちゃんと言葉にすることですよ。 そうして全てを聞いた奥様がどう出るか。 あなたは静かに、怒らずにちゃんと本心を聞いてあげてください。 聞く時は相手が話せるように途中で遮らずに。 奥様が思いなおすなら今後を話し合えばいいし、あなたに愛情がないのが本心だと言うなら、離婚も已む無し…かも知れないですね。 あなたの心のモヤモヤの先に晴れた青空が見えるか、暗闇の谷底が見えるかは、奥さんの本音次第です。 しっかり!!決戦の時ですよ!!男らしく、ビシッとしたところを見せてやってください。 …打算的なことを言うと、足元がフラフラしてる時の女には力強い男がとても魅力的に見えたりするもんです。 今までなめてかかっていたダンナがいざって時は男なんだって所を再発見すれば、奥様も惚れ直すかも??

dakedone
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさか私がこんな立場になるとは思っても いなかったので、どう対応すべきか 混乱してしまい、そのまま月日が経ってしまいました。 この件についての会話は何回かしています。 言葉で言いづらいことなどはメールなどで やり取りをしたりもします。 憶測ですが、妻の本音は「別れたい」だろうと 感じています。 それは それで仕方ないのですが 子供たちが心配で仕方ありません。 こんな いざこざに 罪の無い子供たちを 巻き込みたくないと思い、それを 考えると苦しくてしかたありません。 勇気付けらてた気がします。 親身なご意見を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.5

#4さんと同意見です。離婚したくないのは分かりますが、貴方自身も我慢の限界であり、腹をくくって離婚覚悟で望むべきです。しかし、貴方の立場を有利のするために、少し時間をおいて十分な証拠を集めるべきです。このまま何となく元に戻っても、貴方自身の気持ちは一生晴れないとと思いますので、ここは腹をくくって必要な準備(親権についても)を水面下で進めるべきです。夫婦とは先の長いものです。心からやり直せないなら離婚した方が長い目でみればよいように思います。子供が成長するまで仮面の夫婦をするというのは私は疑問です。裏切られ、舐められていることをあなた自身がもっと深刻に受け止めるべきです。この際、不貞を起こしたものは痛い目にあうことを徹底的に奥さんと相手に知らしめるべきです。逆にそこに貴方の心の拠り所を見出したほうが気分は楽かと思います。

dakedone
質問者

お礼

補足の欄に書き込んでしまいました。 再度書き込みます。 ありがとうございます。 やり直せる きっと元に戻れる そんな 甘えが私にはあります。 最悪の結果を見たくないが為の 自分に対しての言い訳みたいな感じかも 知れません。 いつかは決断の時が来ると思いますので それが早いか遅いか時間の問題かもしれません。

dakedone
質問者

補足

ありがとうございます。 やり直せる きっと元に戻れる そんな 甘えが私にはあります。 最悪の結果を見たくないが為の 自分に対しての言い訳みたいな感じかも 知れません。 いつかは決断の時が来ると思いますので それが早いか遅いか時間の問題かもしれません。

回答No.4

証拠としては、その程度では弱いと思います。いくらでも言い抜けしそうでしょう?単なる想像だ!とか言ってね。何しろ、浮気相手での妊娠を誤魔化すために、その日だけご主人とセックスして、ご主人の子どもとして誤魔化そうとする不倫妻もいるようですから。 奥さんの行動が予測できるのなら、興信所に依頼して日にちを限定して調査してみては? これからは、あらゆることを考えて、ICレコーダーなどで録音することをお勧めします。その一環として例えば、僕に何か不満なことはある?浮気したくなるようなひどいことがある?など、夫婦関係のことを質問してみては?奥さんが否定してくれれば、後々有利にことが進むでしょうし、何か言ってくれれば改善するきっかけにもなるかもしれません。 奥さんが浮気しているかどうか事実はわかりませんが、あなたが確信している以上、あなたの精神衛生上よくないです。我慢も限界だと思うのなら、心が壊れる前に準備を整えて行動しましょう。 最悪なのは暴発することで、浮気は否定され、それを理由に慰謝料を請求されて、有責側はあなたになり、親権も何もかも奪われて、ひとりぼっちで放り出されることにもなりかねません、あくまで最悪の場合ですが。 せめて、子どもとも縁を保ったまま、心が傷ついても白黒はっきりしてある程度はすっきりして、次に向かって歩き出せる方が、慰謝料を払わされない方が、鬱になってしまうよりは、まだマシだと思いませんか? 少なくとも、離婚の覚悟をするくらいで奥さんに臨まないと、足下を見られるだけですよ。それに、奥様の目も醒めません。勿論それ以前に貯金通帳など財産も保全しておくようにね、すでにへそくりで貯め込んでいるでしょうが。 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ、そういう状況だと思います。 少なくとも私なら、この先10年、20年、30年と白黒つけずにもやもやとしたま過ごすことが出来ないので、決断すると思います。私はそんなに強くないのです。

dakedone
質問者

お礼

ありがとうございます。 うやむやのまま 10年・・・20年・・・。 確かに それで済むはずがないですね。 自分が傷つくとかは  それはもう覚悟は出来ています。 ただ 子供たちだけは  親の汚い姿は見せたくないし 信頼していて欲しいと考えます。 子供たちのことを思うと 胸が詰まります。 考えて見ます。

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.3

あなたは、いい旦那ですか? では、あなたは「いい男」ですか? 奥様は、妻である前に女だったんですね。 離婚しては、奥様の思うがままですものね。 お辛いですね。 浮気をしているだろう!!と頭ごなしにいうのではなく。 「だれか、好きな人でもできた?」と聞いてみては? 遊びなら、戻ってきてもらう。 本気なら、別れる。 その覚悟は、要りそうですが…

dakedone
質問者

お礼

ありがとうございます。 良い旦那? 今まで仕事ばかりに追われ 家庭での出来事を 殆ど妻にまかせっきりであった事は悪かったと おもいます。 この事は 以前妻と話をした時に  自分の反省点として認め  出来る限りは協力すると伝えました。 良い男? 外観上としてであれば 決して 良い男とは言えないと思います。 世間を見渡せば 私より良い男は沢山いるはずです。 多分 離婚を覚悟の上での事だと思います。 やはりこちらが感情的になれば 妻の思う壷と いったところでしょうか・・・。

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.2

離婚したくないならば、また奥さんを愛しているならば、証拠などをみせるよりは落ち着いて奥さんに正直に話してみたら?浮気をやめてくれると思いますよ。少し苦しいけど、時間がたてば、元の家族に戻ることができると思います。

dakedone
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度か 落ち着いた会話を試みましたが 「何のこと?」と とぼけるだけで 意味がない感じになってしまいます。 ただ 「浮気を疑われている」という事を 向こうが知ることになりますが。。

noname#30078
noname#30078
回答No.1

>それを全部ぶちまけてしまおうかと、考えています。 ぶちまけたらどうですか? 離婚にならない可能性だって、ちったぁあるんでしょう? もちろん、その話をする時に感情的になっちゃあマズイですけど…。 放っておいて帰ってくる…可能性ってどれくらいで、目処が立つんですか?たたないでしょう。それまで我慢できないでしょう? 離婚したくないとしても、放っておいても…我慢の限界なんでしょう? どうしても、奥さんと話せないんであれば心療内科などでカウンセリングなどを受けること…くらいしかないですけど、それで解決できるとも思えません。 感情的にならないように精一杯気をつけて、奥さんに話をしてみてください。本当に浮気じゃない可能性もあるかもしれないし、奥さんが反省する可能性もあるんだから。

dakedone
質問者

お礼

ありがとうございます。 カウンセリングなど 考えたことも ありますが おっしゃる通り解決の手段には ならない気がします。 気が楽になるか ならないか程度でしょうか。 最悪の結末を見るのが怖いのかなと  自分で自分の事を考えたりします。 別れるのが 結果として 良いのか悪いのか 一緒にいる事が 結果 良いのか悪いのか。 なんだか 分けがわからなくなってしまいました。

関連するQ&A

  • 妻 (彼女) の浮気後、妻 (彼女) を抱けますか??

    先週夫から「お前 (私) の過去の浮気が許せないので」と離婚を言われました。 しかもその「過去の浮気」とは「7年も前のもの」ですから、 何をいまさら‥‥といった感じなのですが、夫いわく    (1) 一度は許す‥‥と言ったもののやっぱり許せないから    (2) 自分は自分なりに7年間我慢してきた    (3) しかしこれ以上自分に嘘つけないし、我慢できない というのです。 この7年間我慢してた様なそぶりもなく、私は全く気付きませんでした‥‥。 しかもこの7年の間に夫婦生活は普通にあり、子供も2人授かってます。 妻の過去を病むほど引きずってる心境の人が、 そう頻繁に妻を抱けるのでしょうか??? 日常生活を普通に装う事はできても、 夫婦生活ってモロそのものではないですか!? 「離婚したい理由って本当にソレなのかっ?」と問い正したい‥‥。 ちなみに証拠こそつかんではおりませんが、 夫の「現在進行形の浮気」も薄々感じており、パニックです。 みなさんは「私の過去」というよりも「いま他に女が居るから離婚したい」のだと思いますか?? 男の人って妻の浮気にムカツキながらも、 妻と普通に夫婦生活を営めるものなのでしょうか‥‥?? ささいな事でも結構ですので、どなたか宜しくお願い致します。

  • 妻の浮気

    妻の浮気が原因で現在別居中です。子供は6歳の女の子です。離婚はしたくありませんが、もし親権をめぐって裁判になった時、証拠やメモが有効であると聞きました。メモは具体的にどのようにとればよいのでしょうか。手書きかパソコンでは違いますか。また、証拠はどの程度必要なのでしょうか。また証拠はどの程度必要なのでしょうか。興信所などにお願いするべきなのでしょうか。裏切られた上、子供まで奪われてしまうと思うと、毎日眠れぬ夜を過ごしております。本当に悩んでいます。どなたか教えてください。

  • 妻の浮気 進行中

    35歳です。結婚して間もなく13年、11歳と6歳の子供がいます。 何度かこちらに投稿させて頂いていましたが、妻は浮気していました。 私は浮気に気付いていますが、そのことはまだ妻には言ってません。現在証拠を集めてる最中ですが、先日手をつないで男のアパートから出てくるところを写真には撮りました。 専門家に聞くとこれだけでは、これだけでは証拠にならないので・・・といわれましたが、何度かこのアパートに出入りしていることはわかってるし、携帯のカレンダーに会った日に記念日マーク等が付いているもの確認しています。 何はともあれ相手の男には法的社会的制裁を加えてから、妻との話し合いにしたいと思っています。 今の妻は子供たちには普通に接してますし、私の弁当なども作り、なにもないかのように装っていますが、私への接し方は少しよそよそしい感じです。 この関係を続けていくのも限界に近づいてきました。 制裁に必要な証拠は不貞事実以外にないのでしょうか。 さらに子どもたちに修羅場は見せたくありませんし、母親を慕っている子どもをみると、離婚はしたくはないですが、最悪離婚になったら、親権は絶対に与えませんし、面会すらさせたくありません。 浮気の原因に私が妻に寂しい思いをさせた等いろいろありますが、私は一切浮気をしたことはなく、私は妻のことが大好きです。しかし許せません。 今後は私はどのような行動をとっていけばいいかわからなくなってしまいました。 なお、今妻の二番煎じにはなりたくないので、今妻ががらみの投稿は遠慮していただけると助かります。

  • 妻が何か隠しています

    子供の習い事を理由に妻がスマホを買いました。多い時は5分も空けず鳴るので「浮気してない?」と聞いたら「じゃあ見れば」と。見方も分からない私は誤魔化されても気づけないので「してないならいい」と下がりました。後日寝室のドアを開けると妻が驚いて何か隠しました。あまりに露骨な隠し方に、何も言えませんでした。深夜も布団の中でいじっています。数か月前から家事のレベルが下がり、最近アルバイトも始めました。書いていると情けなくなってきますが、子供もおり、離婚が頭をよぎっても踏み出せません。確たる証拠でも掴めば踏ん切りもつくのかもしれませんが…質問にもならないかもしれませんが、私はどうしたらいいのでしょう?具体的な証拠を掴む方法を考えるべきなのか、諦めるのか。「嘘をつくなら上手についてくれ」と言い残し、寝室は別にしました。

  • 不倫した妻とやり直したい

    長文失礼します。 妻がW不倫をしていました。 夫婦共働きで共に30代、保育園児が二人います。 現在別居中で子供は私が見ています。 妻から離婚を切り出され、協議の余地もない態度に違和感を覚え携帯を盗み見て発覚しました。 不倫というよりも本気でした。相手は同じ職場の同僚です。 興信所を雇い証拠集め中に離婚後いずれ結婚しようという関係にまで発展してしまいました。 しばらくして妻へ不倫の事実を告げました。 このときの私は、離婚が半分、残りは妻がどう出るか見たいという気持ちでした。 妻は、「家族といてもいつも一人ぼっちだった。自分の存在を認めてほしかった」、最後に「ごめんなさい」と言い子供を残して実家へ帰りました。 「許してほしい」の言葉がないことに離婚を覚悟しました。 本音ではやはり離婚はしたくなかったのですが、それよりも怒りが勝りその気持ちに気づかないふりをしてことを進め始めました。 この負の感情が最後まで判断を狂わせたように思います。 証拠を元に不倫相手の男には慰謝料を請求しました。 妻は自分が戻れば男には慰謝料は請求しないのかと言いましたが、男をかばっての発言としか捉えられず耳をかしませんでした。今思えばこのときが最後のチャンスだったのかも知れません。 その後、妻が自宅へ荷物を取りに来た際、申し訳ありませんでしたと土下座し謝りました。 私が聞きたいのは「戻りたい」、「許してほしい」でした。 妻も犯したことの重大さを理解し「自分が何か主張できる立場ではないし、言う権利もない」と親権についても離婚についても一切何も言いません。それも私としては面白くありませんでした。 男とは示談し、妻には離婚届に判を押させ、そのあたりで情けない話ですが本当の意味で離婚を実感し、また子供たちが片親になるという現実を目の前にし、自分に覚悟がないことに気付きました。 卑怯ですが、離婚という言葉を使い何も言わない妻の本音を引き出したかったのだと思います。 ここまできて、「やり直さないか」と伝えました。 子供のためというのは一旦置いて、夫婦としてまたやり直せるか話し合いました。 答えは「戻りたいが戻れない、今は辛い記憶しか思い出せない。でも、また家族で過ごすことを思うと嬉しく思う自分もいる」でした。 元々ケンカは少なくはありませんでした。 二人目の子を妊娠してから更に関係が悪化し半家庭内別居状態でした。 妊娠中のつわりや情緒不安定からくる八つ当たりに、当時はどうして良いか分からず私の取った行動は放っておくでした。今にして思えば、妻なりに甘え頼っていたのだと思います。 これが決定的な亀裂となり出産後もほとんど口を利かなくなりました。 私は呑気なもので産後鬱的なものだと、深刻には捉えていませんでした。ただこの間は飲みに行っても友人と遊んでも心から楽しいと感じることはありませんでした。 「戻れない」と言われたときの私の感情は、「こっちがここまで譲歩しているのに」でした。 浮気を絶対的な悪とし、常に上から目線でした。浮気を責めてしまいました。 納得のいかない返答が来ると、お前は間違っていると認めさせたく、また責めてしまいます。 まだ男と連絡を取っているのではと信じきることが出来ないことも原因の一つでした。 その後も2,3度同様のやり取りを繰り返し、最終的には妻から「2,3年間、良い関係が築けたとしてもまた同じことを繰り返すのが目に見えている」、「子供とは一緒に居たいが、あなたと居たいと思わない」と言われ、それ以上は何も言えませんでした。 こんなことを言うのは情けないし悔しいですが、不倫中のメールのやり取りを見て、そこにはまさに私が望んでいた妻がいました。 子供が生まれてからも恋人のような関係をずっと望んでいました。そうならないのは妻がそれを望まないせいだと。しかしこのときは、やはりボタンの掛け違えのようなものだったのでは、妻も目指す方向は同じなのではと勝手に思ったことを覚えています。 やり直そうと伝えた最初のころ、付き合っていた時よりも好きになれるような感覚が確かにありました。 妻からも少なからずやり直したいという感情を感じるとることが出来ました。 私の愚かな言動により途中から自分自身でも段々と分からなくなっていきましたが。 もう妻に怒りや罰をという考えはありません。子供に対する愛情も私自身認めています。その妻から親権を取り上げてしまって良いのかとも考えてしまいます。 女々しいことは重々承知しています。 まわりではやり直せるならやり直すべきたという意見、もう離婚して前に進みなよという意見が半々です。仮面夫婦をするつもりはありません。 すっぱり諦めて私も私自身が取った行動の責任をとって離婚すべきなのでしょうか。

  • 浮気した妻と離婚すべきか、やり直すべきか苦悩しています。

    浮気した妻と離婚すべきか、やり直すべきか苦悩しています。 私の気持ちと決断次第というのは分かっていますが、なるべく広く多くの方からの意見を聞きたいと思っています。 私は30代後半、妻は30歳。交際期間は2年、結婚して3年で子供はいません。 2ヶ月ほど前から妻の行動がおかしく興信所を使い調査したところ仕事先の上司と浮気していることが判明しました。 相手のマンションに出入りする写真など証拠を押さえた上で妻の両親を呼び事実を問い詰めました。 結果浮気をしていることを認め私に謝罪しました。 両親に外してもらい2人で話しあったところ浮気の原因は1番の主要因はセックスレスでした。 直近の2年ほどで回数はかなり減り、ここ半年ほどセックスレスになっています。 原因は私が生活の中で妻に女を感じなくなり、ことに及んでも途中で萎えてしまい体が反応しなくなったからです。そのため行為を行うことを避けるようになってしまいました。病院に行って薬をもらおうと考えていましたが、なかなか思いきれず時既に遅しとなってしまいました。 妻はそのことが寂しかったので、取り返しのつかない行動をしてしまった。ごめんなさいと言っています。 妻の行動は許せないことですが、このような結果になってしまった原因は自分にあります。 そのため、やり直そうという決意をしなんとか暮らしています。 しかしその話し合いから10日ほど経ったのですが、毎日激しい葛藤の中にいます。 細かいケンカは多いながらも、なんとか一緒に暮らそうとしてきた3年間があります。 妻の良いところも知っていて、いつも大事にしたいと思って来ました。 妻との将来を考え生きてきたので、それを続けたいという気持ちがあります。 妻のことも愛していますので、やり直そうという決意をしました。 しかし、ふとした瞬間や会社に行った時などに男との浮気行為のことを思い出します。 興信所の撮った男と腕を組んでマンションに入る写真を思い出したり、私についてきた多数の浅ましい嘘を思い出し激しい怒りと深い悲しみにおそわれます。 私は一度やるやつは二度やると考えるので、今後もこのような心配に支配されることになります。 そうすると離婚すべきでは、、という気持ちもあります。 証拠は十分ありますし、話し合いの録音もしていますので双方から慰謝料を取ってすっきり離婚して人生をやり直すという選択はありです。 不貞行為を思い出しつらい気持ちを我慢しながら生きるより、この方がいいような気もします。 しかし今離婚してしまうと妻へ残っている気持ちがあるので、浮気を許せなかった自分に一生後悔するようにも思います。 どちらを選択すべきか、毎日数時間おきに気持ちがいったり来たりし苦悩しています。仕事もほとんど手に付かない状態です。 皆さんからの経験則や忌憚ない意見を聞かせて下さい。 補足 ・妻は話し合った後、会社を辞めさせました ・現在は母親に残ってもらい家にいます。やり直す話をした時にショックで寝込むのでなく家事や日常の生活を送る中で取り戻して欲しいとしています。 ・携帯は取り上げています ・男とはもう会わないと約束しています。思い出すような服や下着、カバンは捨てさせました ・相手の男は独身です ・当日は反省していましたが、数日普通の生活しているうちに妻は生意気な態度を取ったり素直に応対しないところが出てきました。そういう態度を見ると離婚をしようという気持ちに傾きます、私としては真摯に反省しやり直そうとして欲しいと思うのですが、、妻の中には浮気をしたのは申し訳ないが、原因は私にあると考えているのかなと思います。 ・話し合いの後、1回妻との行為を行いました。 ・興信所に調査依頼した日は男が車で迎えに来、そのまま男のマンションに直行、1日中そのマンションにいました。2ヶ月間休みのたびに不審な行動をしていたので不貞行為の回数は1,2回などではなく相当な回数と思われます

  • 妻の浮気

    私39歳、妻38歳、娘8歳、妻も相当な稼ぎのある、共働きの家族です。 妻の浮気を確信し、先日、「浮気しているよね」とこちらから切り出しました。 すると妻はあっさりと浮気を認め、一生かけて償うと謝ってきました。 妻は浮気した理由を勝手にしゃべり始めたのですが、 「自分を浮気をするつもりでいるから、おまえも浮気でもすればいい」 と、私がメールをしたらしく(覚えていませんが)、それにより自分の中で何かが崩れ、 浮気を始めたとのことでした。 私は一貫して妻が大好きでしたが、何か気に入らないことがあり、こんなメールを してしまったのかもしれません。 実際、私自身は全く浮気をしていませんでしたが、仕事で遅くなり、 会社近くのホテルに泊まることも度々あり、妻は女と会っていたと勘違いしていたようです。 妻は相手の男は優しい言葉もかけてくれるし、大好きだと言ってくれるし、 まともに向き合ってくれない私にはない温もり与えてくれる男を引き留めるため 1~2か月に一度、不本意ながら体を差し出したと言っています。 しかも、「俺も浮気をやめるからおまえもやめてくれ」と言ってもらうため、 わざと証拠をたくさん残したと言っています。 確かに、証拠がわんさか残っていたため、私も気づくこととなりました。 浮気の事実をつかんだ際は、猛烈な怒りと悲しみを覚え、 離婚するつもりでおりましたが、経緯を聞くと、離婚する気持ちも失せ、 現在は今までと変わらない生活を続けています。 相手の男には慰謝料を請求するつもりですが、向こうは家族にも浮気の事実を 正直に話したようで、大変なことになっています。 何だか妻に利用された感があり、ちょっぴり男が気の毒な気さえしてきました。 私の家族は、今後もっと会話していこう、真剣に向き合おうと話しており、 妻に対しては結局お咎めなしの方向に向かっています。 結局妻の捨て身の行動が功を奏した形になりつつあります。 妻も私のことが大好きで、こんな行動をとったのだろうと 自分に言い聞かせてはおりますが、たまに男と会っているシーンが 頭の中に浮かび、身がちぎれるようなつらい思いにかられることがあり、 やっぱり別れるべきではないかと思うこともあります。 あんなメールをしてしまったので自業自得なのかもしれませんが、、 同じような境遇にあった方や、浮気を経験した(している)女性に 今後の身の振り方や心構えについてアドバイスをいただけたらと思います。

  • 妻が不倫しました。

    妻が不倫しました。 証拠をつかみ問い詰めて不倫を認めました。 結婚してまだ2年程ですが、結婚前から続いていたようです。 すると、付き合っていたころからの不満をぶちまけ、浮気したのは仕方ないと言い張ります。 確かに、暴力や浮気はありませんが、傷つけるようなことはしてきました。言動や行動。思いやりのないことをしていたと思っています。 さらにもう一緒にいることは無理だから離婚してほしいといいます。 正直、最初は許すといっていた不倫も、そのような妻の言動が許せないので私も離婚を考えだしました。 こういった場合、慰謝料や財産分与はどのようになるのでしょうか。子供はいません。 私が彼女を傷つけてきたことに関しても考慮されていくのでしょうか? 有利に離婚を進めるために、どのように、どこに相談すればいいのか、分からずこまっています。。。 お分かりの方アドバイスいただければうれしいです。

  • 妻が離婚を希望してますが..

    今後どうすることが一番か相談させてください。30代半ばの夫婦で6歳の子供がいます。離婚の原因ですが妻からは私との生活は我慢や、ストレスの限界。自分の生活の逃げ道に好きな人を作った、その男性は離婚原因ではないが今は私には好きな心などなくその男性にあり結婚生活は維持できないとのことです。私へのストレスや我慢の原因は色々あるようですが夫婦でけんかしたときに私がモノに当たってしまうことがありそれが恐怖で耐え難いことだったようです。もちろん妻には暴力などはないですがものにあたることは許されることではなく言い訳はできないと思ってます。  私は収入の少ない男ですがまじめに働き育児にがんばりました。妻は不規則な時間で働く仕事なので家事も私がほとんどやってます。妻の遊びも許してきました。遊びとは友人や職場のかとの旅行や飲み会などです。必要であれば私は飲み会や旅行も送迎をしていました。子供はかえりみず遊び続ける妻に不満はありましたが我慢してきました。  離婚になりそうな原因は私にあること、原因はなおすこと、夫婦生活ではこんなこともあるので一緒に子供のために乗り越えようと、私から話しています。しかし相手の男性とは縁を切ってほしいのですがそれだけはできないそうです。子供のために離婚などせずやり直すべきと妻も考えてくれているようですが、好きな気持ちはその男性にあり縁は切れないとのことです。私は子供のためにも、またこんなことになっても妻を愛してますから何とか離婚だけはしたくないのですが。しかしこのまま浮気をされ続けられれば耐えられません。 何度も話し合いを持ちましたが結論はでません。私は妻以外恋愛経験もなく女性の気持ちがよくわかってなかったとすごく感じてます。私への好きな子持ちはもうさめてしまったといわれています。その気持ちはどうしようもないものと感じ始めています。 さめてしまった気持ちはやはりどうしようもないのでしょうか。今後私はどうするべきでしょうか。

  • 妻の浮気

    妻の浮気 先日 妻の浮気の事で質問させて頂いたものですが 妻が妊娠していて子供が産まれて来ることもあり話し合い修復の道を選んだのですが 発覚してから1ヵ月がたった先日 妻の携帯を見たらメールとWebにロックがされていました もし まだ浮気相手とつながっていたら限界 離婚するしか無いと思い 後悔しないためにも離婚する前に自分が出来るの事は何か有りますか? 今 考えている事は相手の妻に事情を話す事 自分の妻の親に話す事です 他に何か有りましたら 宜しく お願いします それと 自分が行動を起こすタイミングは子供が産まれる前か後か 妻の携帯を見る前か後か どうしたら良いでしょうか?