• ベストアンサー

クレーム対応

pinku-raraの回答

回答No.3

こんばんは nanmamyさんが確かに発送したと思えるのなら、商品の梱包の仕方を詳しくメールで送ってみてはいかがでしょうか? ○月○日にプチプチにて梱包後、封筒に宛名を書いて、こちらの住所を書いて、○月○日にメール便にて○○より発送しました、いった感じで記憶が確かに残ってると。 中身だけがないってのは不思議ですよね・・・ 落札者さんに「今、一度、ご確認願えませんか?」とメールしてみてはどうでしょう?念の為「こちらは梱包を確実にして発送しましたので・・・」とあくまで低姿勢で。 >もしかしたら途中で抜き取られたのかもしれません。 これならばかなり悪質ですよね?落札者さんにどんな状態で商品が届いたか確認してみるのもいいかも知れません。

noname#66183
質問者

お礼

>落札者さんにどんな状態で商品が届いたか確認してみるのもいいかも知れません。 届いた状態を画像添付をして頂こうかとも思ったのですが、それがわかったところで現実的には運送会社からの補償もありませんし、私も責任を負うことができませんよね。(確実に送付した事前提ですが。) せいぜい運送会社にクレームを付けることぐらいで、基本的には商品が元に戻るわけでもなく、返金されるわけでもないですものね。 お聞きして何か協力ができれば良いのですけどね・・・。 却って、お手数をかけてしまうかなと思い、お尋ねする内容はいまのところは送っておりません。 現況としまして、5/2に届いたメール後、梱包・送付するまでの経緯、メール便には配達事故の補償が無い事(商品情報にも記載済み)等を当日中に送りました。 丁重には書きましたが、水掛け論になることも承知の上でです。 しかし、その内容でご納得頂けたのか、GWでお出掛けされているのか、それに対する返答が未だにありません。 もうしばらく様子を見てみます。 どうもありがとうございました。