• ベストアンサー

ホームページビルダー11でリンクの設定

未読リンクは アンダーバー付でマウスをリンクの上に持ってくると文字色を変える。 既読リンクは アンダーバー無しでマウスをリンクの上に持ってくると文字色を変える。 の設定にしたいのですがどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.3

<head>~</head>の間に <style type="text/css"> <!-- a:link { color:#0000ff; text-decoration:underline; } a:visited { color:#8700cc; text-decoration:none; } a:hover { color:#ff0000; text-decoration:none; } a:active { color:#ff0000; text-decoration:none; } --> </style>

その他の回答 (2)

• crepon133
回答No.2

これでよいのでは? a:link { color:#0000ff; text-decoration:underline; } a:visited { color:#8700cc; text-decoration:none; } a:hover { color:#ff0000; text-decoration:none; } a:active { color:#ff0000; text-decoration:none; }

osiete_kun
質問者

補足

で、それをどこに書きますか?

noname#39970
noname#39970
回答No.1

できない。 できるのは「未読」「既読」「マウスを乗せる」「アクティブ(マウスプレス中)」の4つ。 希望の この4つを組み合わせるというのはできない。 「未読のリンク」「既読のリンク」「マウスを乗せた場合」が排他的に採用される。 但しjavascriptでこれらのstyle状況を検査して別のstyleを割り当てる事は不可能ではないが複雑になるだけなので推奨しないし労力のわりに効果が薄いのでおすすめしない。 http://www.tohoho-web.com/css/reference.htm#link

osiete_kun
質問者

補足

排他的、すなわち独立である。 「未読のリンク」 アンダーバー付のリンク 「既読のリンク」 アンダーバー無しのリンク  (既読の例  ww.tohoho-web.com/css/index.htm) 「マウスを乗せた場合」 色を変える すべて排他?