• 締切済み

学園祭ライブのアーティストのオファー

19歳の専門学校生です。9月に行われる学園祭に2組のアーティストを呼ぼうと考えていますが、オファーのやり方が分かりません。教えて下さい。ちなみに、2組ともマイナーなアーティストで1組はオリコン最高12位で、もう1組はオリコン最高134位です。

みんなの回答

  • chaaso
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

学園祭などのブッキングをしたことが無いのでわかりませんが、そのバンドのホームページの連絡用アドレスに連絡を入れるのが確実ではないでしょうか? メジャーの場合それでは駄目かもしれないですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.2

その名の通り、学園祭のブッキング専門の 「学園祭ステーション」というサイトがあります。 特に http://www.gakuensai-station.com/music.html の中にお目当てのアーティスト、 またはそれに近い人たちがいるなら、問い合わせてみては?

参考URL:
http://www.gakuensai-station.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

スケジュール管理はアーティストが所属する事務所で行っています。申し込んでみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学園祭でアーティストのライブをキャンセルすることになったのですが...

    学園祭の実行委員をしています。 今秋に行われる大学の学園祭に出たいということで、あるアーティストからオファーを受けました。 アーティストは1ステージ120万円ほどが相場の割と有名な歌手グループです。(今件ではかなり安くして貰いました) 大学側の意向で学園祭の土曜日開催が出来ないことになり、日曜日の1日開催がほぼ決定した後で交渉に入ることになったのですが、そのアーティストがクリスチャンのため、日曜日にはどうしても出られないと言われました。 前夜祭という形で出来ないか、または日を改めて出来ないかなど色々と検討と打診を続けたのですが、結局それも大学側の意向で困難になりました。 それで、出演していただくことが出来ないかもしれない、という趣旨の連絡をアーティスト側に入れたところ、「この(学園祭)のためにオファーも全て断っているので、出演できないとしても当初予定の出演料全額が発生する」という返事でした。 もともとオファーはアーティスト側からあったものですし、「準備・練習費用込みで」その金額と決めたので、私どもとしてはとても納得がいかないのですが、大学側の都合で出演が不可となった面も多いので、それに対しての責任も取るべきなのかと思うところもあり、頭を抱えている次第です。 詳しい方いらっしゃいましたら、対応などのアドバイスをいただきたく思います。

  • 学園祭

    学園祭に行ってみたいと思っているのですが、沢山有りすぎて、どこに行っていいか迷ってます。 東京か埼玉にある、大学、専門学校の学園祭で 面白いものが有れば教えて下さい。よろしくお願いします

  • このアーティスト知ってますか?

    今日MDの整理をしていたら、昔よく聴いていた以下のアーティストのMDが出てきました。 (1)ガーデンズ (2)藤重政孝 (3)Favorite Blue (4)PAMELAH (5)REV (6)Changin My Life (7)PENPALS (8)THE STAND UP これらのアーティストはもしかしたらかなりマイナーな部類に入るかもしれません。 みなさんはこの中のアーティストを何組知っていますか? また、この中で一番知名度があるアーティストはどれでしょうか?

  • 学園祭の出し物

    20歳専門学校生です。 学園祭で恋愛ものの企画(男女でやる企画)を任されました。 ですがなかなか良い案が浮かばないので、皆さんの学校ではどのようなものをされているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 今度学園祭があるのですが生徒は強制参加らしいのです。

    今度学園祭があるのですが生徒は強制参加らしいのです。 こなかった生徒は授業には出させないと言われたのですがそんなことはできるのでしょうか? ちなみに学校は専門学校です。

  • 東放学園について・・・

    私はテレビ関係の仕事に就きたいと思っている高校2年生です。 とりあえず、「マネージャー」か「テレビカメラマン」の どちらかに就きたいと思っています。そこで質問なのですが・・・ 多くの専門学校はあまりあてにならないと噂や情報を よく耳にするのですが、東放学園の資料を読んだ際に   「ここは他の専門学校と比べたら良いほうなのでは?」 と思いました。テレビ局とのパイプもあるそうですし。 あくまで、自分が思ったことなので本当はどうなのかはわかりません。 この「東放学園」という専門学校に入学すれば、 将来、テレビ局で働くことはできますか?

  • マイナーなアーティストで……

    マイナーなアーティストでいい歌知りませんか?? 知っていたら教えてください。 ちなみに中学生です。

  • 学園祭に行こうかどうか迷ってます。

    学園祭に行こうかどうか迷ってます。 去年大学を卒業した専門学校生です。 1つ下の学年の子はいい子ばかりだったので彼らとは、是非会ってまた話したいと思っています。夏休みにもプライベートで会おうと思っています。 しかし2つ下の学年の子はなめた態度をとってくる子が多いので関わりたくありません。 特に1人は顔も見たくないぐらい嫌いです。 学園祭に行けば1つ下の子達と話せるので、とても楽しい時間が過ごせることは目に見えています。 しかし2つ下の子達とも関わらなければいけないので、とても不愉快な目にあうことも、これまた目に見えています。 皆さんなら行きますか?

  • 学園祭の情報(関西)

    そろそろ学園祭の季節ですね。 大学や専門学校の学園祭の情報ってどこで仕入れるのが効率的なのでしょうか。 むかし昔は京阪神Lマガジンなんかを見ていましたが、今はどうなのでしょう?

  • 洋楽アーティスト

    今イチ押しの洋楽アーティストを教えて下さい。なるべく皆に知られてないマイナーなのをお願いします。ちなみに私が今好きなのは、シルバーサンピックアップスです。