解決済み

BBS

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296747
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (15/72)

掲示板の事をBBSと言ったりしてますが、何の略ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (124/500)

Bulletin Board System の略です。

私もど忘れしていたんで「アスキーデジタル用語辞典」で調べました。
便利ですよ(^^)b

BBSについてはここです。
http://yougo.ascii24.com/gh/07/000786.html
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (110/841)

Bulletin Board Systemの大文字をとったんですかね。
インターネットの仮想の掲示板と言う意味なのかな。
詳しくは参考URLを参照して下さい。
一番上に書いてあります。