-PR-
解決済み

bbsって何の略?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50157
  • 閲覧数461
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

掲示板をbbsと呼ぶのは知っていますが、、
そもそもbbsって、何の略なのでしょうか?
すごく基本的なことですみません。。。
どうか教えてくださぁい!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

Bulletine board systemです。Bulletine boardは文字どおり,チラシやポスターなどを貼る「掲示板」のことです。
まだインターネットなどというものがないころ,パソコン通信の方面で使われだしたのが最初ではないでしょうか。
お礼コメント
gamusakura

お礼率 80% (4/5)

わかりやすい説明をありがとうございました。。
普段、BBS BBS といいながら、、、
その略を知らずにいました。。(恥ずかしながら)
何だかわかって、すごくホッとしました(笑)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-10 23:54:12
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

bulletin board systemの略です。掲示板システム、そのまんまですね。 ...続きを読む
bulletin board systemの略です。掲示板システム、そのまんまですね。
お礼コメント
gamusakura

お礼率 80% (4/5)

知っているようで知らないことって。。たくさんありますよね。。
私の場合、特に?……(笑)
ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-03-11 00:16:08


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 73% (11/15)

Bulletin Board System の略です。 Bulletin Board で掲示板を意味します。 ...続きを読む
Bulletin Board System
の略です。
Bulletin Board
で掲示板を意味します。
お礼コメント
gamusakura

お礼率 80% (4/5)

ご丁寧なお答えをありがとうございました
基本的なことも知らず、恥ずかしいです
もっと勉強しなくちゃ。。ですね?
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-03-11 00:13:43
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

あ,綴り間違えてしまった…。ごめんなさい。bulletinです。
あ,綴り間違えてしまった…。ごめんなさい。bulletinです。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんばんは。 もう他の方が書いていらっしゃいますが、『Bulletin Board System(電子掲示板)』の略です。 参考URLをどうぞ。 ちなみに、このURLは『情報・通信事典 e-Words』というところで、トップページは http://www.e-words.ne.jp/ になります。 大概の情報用語はココで調べられますので、どうぞ活用なさってみてください♪ ...続きを読む
こんばんは。
もう他の方が書いていらっしゃいますが、『Bulletin Board System(電子掲示板)』の略です。
参考URLをどうぞ。

ちなみに、このURLは『情報・通信事典 e-Words』というところで、トップページは
http://www.e-words.ne.jp/
になります。
大概の情報用語はココで調べられますので、どうぞ活用なさってみてください♪
お礼コメント
gamusakura

お礼率 80% (4/5)

参考URLを見ました。。すごくわかり易くて良かったです
わからないことがあったら、またURLにジャンプして
調べようと思います。。
本当にありがとうございました
投稿日時 - 2001-03-10 23:58:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ