• ベストアンサー

外付けハードの

I・O DATA の外付けハードで 取り外しの際、安全な取り外し で 毎回エラーが出て、外せません 1ヶ月程前に買ったばかりで、お店の人に 聞いてみると、パソコンを終了して外すと 同じ意味ですから と言われました。 これは、故障ではないのでしょうか? 外付けハードだけ、外したい時、パソコンを一旦 終了しないと駄目なので、面倒で仕方ありません^^; このまま、外付けハードを外す時、パソコンを一旦 終了しないと駄目なんでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#47910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

HDD内のデータを使用中だからエラーが出る場合と 製品そのものの相性や個体差によりエラーが出る場合とがあります。 試しに起動後一度もHDDへアクセスせずに安全な取り外しを行ってみて下さい、 また、一度エラーが出ても時間をおいてトライしてみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、何度かは、取り外しができた事があるのですが ほとんど、エラーになってしまいます。 教えて頂いた通り一度試してみようと思います。 他の物をUSB接続した場合、きちんと取り外しが できるので、私のやり方が間違っているのか 故障ではないようなので、安心しました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

故障ではなく、使い方の問題です。 SmartHDDやウイルス監視等でHDDを監視させていたりすると、定期的にHDDにアクセスしてますから、取り外し時にエラーが出る場合があります。 フォルダを開いたままにしてたり、HDDにアクセスしているソフトが無いか、確認しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 故障でない事がわかって安心しました。 私の使い方が悪かったのですね。 確認してみます。 どうもありがとうございました。

• ASIMOV
回答No.1

>I・O DATA の外付けハード USB接続ですか? 型式なども書かれた方が...