• ベストアンサー

新島と式根島どちらかに絞るべき??

naoki_sの回答

• naoki_s
回答No.2

新島にのみ行った事があります。聞いた話とあわせて、自分なら以下のように動こうかなと思います。 到着日は新島で降りて、スクーターを借りて島内観光。島内をそれなりに動くにはスクーター(もしくは車)は必要です。 夕方まで新島で過ごし、16:20発の連絡船で式根島へ移動。より小さな島である式根島のほうが星空なども楽しめるでしょうし、静かな島の時間を楽しめるのではないでしょうか。 http://www.niijima.com/nishiki/daiya.html 翌日は出航時間まで徒歩で式根島散策。歩きでも十分回れるらしいです。宿で自転車くらい借りれるのでは?早朝の海辺にでも行かれてはいかがでしょう。 新島のビーチは沖縄のようにキレイでした。楽しいご旅行になりますように。

noname#58272
質問者

お礼

お礼が遅くなり申しわけありません! 新島・式根島行ってきました!! 到着日はアドバイスのとおり新島で降りて16:20の連絡船まで ゆっくり新島観光をしました。式根島ではレンタサイクルで散策。 新島も式根島も思っていた以上に海が青くて感動しました。 式根島のほうは時間がゆっくり流れているような感覚で、滞在時間は 短かったけれどもとても落ち着いた時間を過ごせました。 良い旅となりました。 どうもありがとうございました。