• ベストアンサー

東京から浜金谷へ行きたいです

11月始めに車で品川から南総の浜金谷へ行きたいのですが、どういうルートがお勧めなのか教えていただきたいです。 そのルートの途中で泊まられるお勧め民宿も併せて教えて欲しいです。(宿泊料、景色、サービス等特筆すべきモノを紹介して欲しい) 品川からの出発時間は未だ未定ですが、17時頃が一番遅い時間です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pirokaze
回答No.1

こんにちは! 浜金谷ですか~ 僕も小さい頃、よく海水浴に浜金谷や保田、富浦など行きました! ご質問の中で宿泊料、景色、サービス等とありますが、あまり良く分からないのでお勧めルートをお教えします! 品川周辺から「首都高速湾岸線」で横浜方面に向かってください。そのまま湾岸線を走りますと、「幸浦」という出口があります。そこから「横浜横須賀道路」で三浦半島を南下します。終点の「佐原」出口から久里浜方面に向かいます。ここまでは2500円くらいだと思います。検索はココから出来ます ↓↓↓↓↓↓ http://search.jhnet.go.jp/route/index.html 久里浜からのんびり東京湾フェリーで浜金谷というルートはいかがでしょうか? 出発が遅くても17時ですよね! 夕方の東京湾の横断は天気がよければ最高です! でも、時間が少しかかってしまいますよね! 下記にフェリーの詳しい内容がのってますので良かったら見てください。 素敵な旅になるといいですね!

参考URL:
http://www.tokyowanferry.com/
zuisenman
質問者

お礼

早速教えていただきましてありがとうございました。やはりフェリーを使うのが一番良いように思います。 このコースで検討します。

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.2

単純に考えて、東京湾をグルッとまわるか、アクアラインを通るか、久里浜からフェリーか、の三択になると思います。 どのルートでも、3~4時間位で到着する事が可能だと思います。 もちろん途中で寄り道するのなら、それらに基づいてさらに回り道する事も可のですが、浜金谷への移動と言う事しかわからないので、寄り道については省きます。 個人的には、明るいうちに浜金谷に到着できる時間に出発して、久里浜から東京湾フェリーに乗ると思います。 品川~久里浜間は、高速を使えば、首都高~横横道路で一時間半位。 一般道路なら、R1(またはR15)~R16で二時間~二時間半位、フェリーは日中40分おきに出ていて所要時間は35分です。 実家へ帰る!とかなら不向きですが、宿泊は浜金谷近辺まで移動した所で探す方がいいと思いますし、そしてそれにあわせた出発時間を考えた方がいいと思います。

zuisenman
質問者

お礼

ありがとうございました。 フェリーで検討します。所要時間は4時間で計画してみます。浜金谷で泊まるようになると思います。