• ベストアンサー

来月、1泊2日で式根島・新島に行きます。

来月、1泊2日で式根島・新島に行きます。 1泊2日であまり時間がないので式根島と新島で観光のオススメスポット等教えていただきたいです! それと、宿泊ですが式根島と新島どちらでの宿泊がおすすめですか? 夜は夜空を見に散歩等をしたいと思ってます。 ちなみに、1日目の午前中に式根島に到着し、連絡線を使い、2日目の夕方の新島発のセスナ(16時くらい)で帰宅予定です。 サーフィン等はしません。 綺麗な景色を見たり、のんびりとした感じで両方の島を楽しめたらなぁと思ってます。 (とはいえ、1泊なんで時間はないですが・・・。。。) 磯遊びや、シュノーケリングはしたいなぁと思ってます♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooism
回答No.1

式根島はキャンプ場が良かったな。 小さいけど、 (1)大自然を十分に堪能できて、 (2)無料の天然温泉がすぐ近くにあって、(今は違うのかな?) (3)売店などもすぐ近くにあって。 (4)すぐ近くで磯遊びやシュノーケリングもできます。 (5)釣りもできます。 個人的には、 サーフィンをしないで、綺麗な景色やのんびりした感じで楽しむのなら、 式根島のキャンプ場で宿泊がいいかなと思います。 釜の下キャンプ場・・・夏用のキャンプ場を外すのがコツかな。 (夏用のキャンプ場は使ったことがないのですが) たぶん・・おそらく、無料で楽しめる最高のキャンプ場だと思います。 わたしは一週間とか二週間ずっとキャンプ場に居続けました。 ただ、一泊二日は短いなと思います。 http://shikinet.jp/dn8/tabid/53/EntryID/98/Default.aspx わたしが通っていた頃とは、どうも勝手が違うようです。

pop2art2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! キャンプ、楽しそうですねー。 今回は1泊しか時間が取れないのですが、キャンプで数週間てのもいいかもしれませんね。 温泉が近くにあるならば、ますます魅力を感じます。 色々私自身もしらべてみます。参考になりました。 ありがとうございました!