• ベストアンサー

イルカ島? 鳥羽水族館? 二見シーパラ?(長文)

お目に留めていただきありがとうございます。 今月末に東京→三重に旅行する者です。友人とプラン(以下参照)を立てたのはいいのですが、情報を集めているうちに欲が出てきてしまいました(汗)。 ”欲”とは、イルカと関わる時間を多く持ちたい! ということ。 調べていてイルカ島に反応し、二見シーパラで遊べる(かも)と聞けば揺れ…収拾がつきません(笑)。 とりあえずタイトルの3箇所に絞ってみました。そんなにイルカが好きならここだ! というご意見、お願いします。 スケジュール的に…というのでもかまいません。よろしくお願いします。 ~スケジュール~ 1泊目(伊勢市泊) 伊勢神宮(外宮・内宮)+おかげ横丁+猿田彦神社 2泊目(志摩泊) 真珠島+鳥羽水族館? イルカ島? 二見シーパラ? 3泊目 未定(名古屋18時前の新幹線)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • our_lady
回答No.3

他の方と同じ意見なのですが、鳥羽水族館をおすすめします。 イルカ島は展望台からの眺めは素敵ですが、施設面で見劣りがします。 二見シーパラダイスは、近くに鳥羽水族館があってよくがんばってるねという感じです。 イルカとプールで泳げるイベントをやってますが予約が必要ですしね。 イルカとのふれあいを期待するなら鴨川シーワールドや香川県の屋島水族館など他のところがよいですね。 鳥羽水族館はイロワケイルカもかわいいですが、スナメリやバイカルアザラシやラッコもかわいらしくみててあきないです。 とくにスナメリはかわいらしく、水槽のガラスの側にハンカチやカバンを置いておくと近寄ってきます。

expiari-do
質問者

お礼

回答ありがとうございます。HPを見てる感じだとイルカよりも展望台が勧められているような感じがしていたんです。イルカがいるだけの島? なんて思ってしまって…(辛口かな/笑)。 鳥羽水族館のほうが見所多そうですね。

その他の回答 (3)

• lilac_kk
回答No.4

こんにちは。 伊勢志摩での移動交通手段はどのようにお考えですか? 参考までに、近鉄の伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート “まわりゃんせ”をお勧めします。 http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html 1泊目の猿田彦神社の代わりに神宮徴古館はどうでしょうか。 あまり知られていないかもしれませんが、伊勢神宮を参られるなら 是非立ち寄ることをお勧めします。 http://www4.ocn.ne.jp/~jingu-mu/history/h_index.htm 2泊目は志摩に宿泊と言うことですので、磯部駅で降りて、 伊勢志摩ゆりパークは如何ですか?7月上旬まで開園してますので 咲き乱れる百合を見たら、きっと心が癒されると思います。 http://www.yuripark.jp/

expiari-do
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応まわりゃんせを購入する予定ですが、まだ買いに行ってません(汗)。都内で扱ってるところを探さないと…。 神宮徴古館なるものがあるんですね! 初めて知りました。古具は好きなので、惹かれるものが…。ゆりパークも含め、一緒に回る友人に相談してみます。

回答No.2

初めまして。 鳥羽水族館が大好きなので。 イルカに関わりたいというのなら普通の水族館レベルじゃないかと・・・ イルカに触るとか見るなら和歌山の方が適している様な気がします。 あ、ジュゴンだったりしますか? ジュゴンはすご~~く癒されます。 もう本当にいいです。 ジュゴン見るならお勧めします。 水族館としてもかなりいいと思います。 おかげ横丁の赤福でぜひ赤福氷食べてきてくださいね~。美味しいですよ。

expiari-do
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水族館自体は好きですよv イルカ好きとしてはイルカ島ははずせない場所なんだろうか、と思って質問させていただきました。 行くなら、滅多にお目にかかれないジュゴンがメインになったほうが正解でしょうか? おかげ横丁で食べる赤福は味が違うみたいですね。ちょっと楽しみにしてます。

• latour64
回答No.1

先日GWに行ってきました。 イルカ中心とのことですが、イルカ島はイルカのショーです。 HPでわかるようにイルカふれることもできますが、1日3回 先着10名(たしか…。)土日祝はあっというまに満員です。 ご旅行が平日ならいいのですが。 それにショーもアシカのショーとくらべていまいちでした。 鳥羽水族館は必見です。何十年ぶりに行きましたが、きれいで 素敵な水族館になっていました。 余談ですが松坂ですき焼きかステーキなんかいかがですか。

expiari-do
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応平日に行く予定ではいますが、流れ的には完全に午後になりそうな予感です。そうすると可能性は低いですよね。ショーはイマイチなんですか…そうなのか…。そうすると鳥羽水族館で時間をしっかりとったほうがよさそうですね。 牛さんには惹かれるのですが、今回は予算の都合でお預けです(笑)。