• 締切済み

すごく迷います!(赤ちゃんのことで)

子供が早く欲しいと思っている主婦です。 お互いのんびりしていたせいか やっと自覚を持って子供が欲しいと思えるようになりました。 いざそんな風に思い出してしまうと 今度は焦りから早く欲しい早く欲しいになっています。 夫は激務なので朝早くから夜中まで仕事という日もあり、普段でも疲れているため 交渉するのが大変です。 でも夫もとても協力してくれるようになりました。 このままいけばすぐ授かってもおかしくありません。 しかし、ひょんなことから占いで言われたのですが 来年生まれる子供は私たちにとって幸運の子供だということなのです。 特に夏に生まれる子供(5月5日~7月7日)に当たれば素晴らしく頭が良く何かと人に助けられる子供が生まれ、両親の味方になってくれる子供らしいのです。 私は今すぐに欲しいので今できたら一番早くて春に生まれます。 占いの先生に言わせると順位的に 1.夏  2.秋 3.冬 4.春の順番なんです。 一番を望まなくても来年中に生まれる子供(ねずみどしの子供)はいいそうなのです。なので今すぐに授かって春に生まれる子供でも悪くはないのですが、、、。 しかし 夏が特にいいと言われると欲が出てしまって気になるのです。 だけどここ何ヶ月か欲しい欲しいと思ってタイミングを逃し授からなかったために自分がちゃんと出来るからだなのかも気になるし、私も仕事はしていますが 比較的時間があるため 子供のことで焦る気持ちがあるばかりに 半分ウツになりそうな気分で毎日を過ごしています。 なので一日一日が長くて 人から「子供はまだ?」と言われることにも更に傷つき、また言われると思うとびくびくして自分に自信が持てないのです。 だから自分に自信を持ちたいがために 早く授かりたい気持ちが強すぎてほんとはすぐにでも作りたいし 夫とも関係を持ってる最中です。 夏に出来る子供を作るには 秋頃 行為を持てばいいわけですが 今はまだ5月。夏を越して秋を待つのが長くてたまらないと思うし、どうやって過ごせばいいか不安でなりません。 不安をぬぐうためにも今すぐ授かった方がベストなのか。 それともできるだけ素晴らしい子を産むために耐えることも必要でしょうか。 占いで自分のことや主人のこと、色んなことを話してもらってすごく当たっていたので 思わず信じちゃうんですよね。 最初に生まれる子供が男の子で 次が女の子。 そして二人止まりというところまで言われました。 何もかもが私の理想的でびっくりしています。 それが本当になったらもっとびっくりです。 先生に言わせたら 産む時期って本当に大切だと言うんですよね。 どなたか経験者の方がいらっしゃったらお話お伺いしてみたいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• puppii
回答No.8

#6です。 人から「子どもはまだ?」と言われて落ち込む・・・分かりますよ。 私も結婚して6年間子どもに恵まれませんでしたから。 でも自分に自信をつけるために子どもを産むわけじゃないですよね? 質問者さんの不安を拭う為に子どもを産むわけじゃないですよね? 不安な気持ちや人から色々言われて落ち込んで・・・ついカキコしてしまったのですよね? 経験から言うと、子どもが生まれたからといって自信がつくわけじゃないし、不安な気持ちが払拭されるわけじゃないです。 というか、子育てしていると自信のなさや不安は更に倍増?という感じです(しかも自分の事より心配。) 今質問者さんが色々悩んでいることが、貴重な人生経験になると思います。(例えば、子どものいないご夫婦に不用意な事を言わないとか。) ですから、もっと自信を持ってください。 占いに頼らなくても、きっとやっていけますよ。 とても協力してくれるご主人もいるし、その人を選んだのは質問者さんなんですから(^^)

kako-ks
質問者

お礼

何度もお運びいただきまして誠にありがとうございます。 正直に言うと 自分に自信を付けるために子供を産む気持ちもあります。 人間として女性として 一人前になりたい気持ちです。 でもそれは自分のことだけではなく 子供と一緒に成長するものだと知っているから。 純粋に子育てがしたいです。 しないと 死ぬとききっと後悔する。 家族をつくりたいです。 子供が生まれたからといって自信がつく訳じゃないって回答者さまの言葉が気になります、、、。 確かに子供のことはとても心配で不安もつきないと思いますが。でも思いやりを持って大事に育てていけば自然に子供は育つものではないでしょうか。子供を育てるって死にものぐるいだと思います。 でも喜びがあるから苦労も苦労と感じない。 やっぱりそこにはかけがえのない素晴らしいものがあると思います。 だから子供を授かることを私はやっぱり願ってやみません。 子育てできることを楽しみにしています。

• chan-co
回答No.7

私も一度も妊娠したことが無かった時は、 「春生まれは育てやすいっていうから、春生まれだといいなー」とか、 「男の子と女の子、どっちがいいかなぁ」とか、 いろんなこと考えましたが、いざ避妊を解禁してみたところ なかなか授からないわ、ようやく授かったら流産するわ…で… そうなってみると 「生まれる季節」も「性別」もどうでもよくなりました。 果ては五体満足でなくてもいい、我が子を抱けるならそれすらも贅沢な望みだ…とまで考えるようになりました。 子供が欲しい思いが切実になればなるほど、些細なことは気にならなくなると思いますよ。 ちなみに私自身は占いには全く興味がなく、「幸せになる」のは「占いの成果」ではなく「自分の行いによるものだ」と思います。 …といろいろ偉そうに書いてしまって申し訳ございません。 可愛い元気な赤ちゃんが授かるといいですね。 ^^ 

kako-ks
質問者

お礼

自分の行いによって 幸せが決まると思いたいですね。 そうすれば 毎日一生懸命自分なりに生きようって思う。 人生の醍醐味ですよね。 優しいお言葉をありがとうございます。 授かるように がんばりたいです。

• puppii
回答No.6

う~ん・・・もし占いどおりに妊娠しなかったら、どうなるんですか? 占いの時期から外れてしまったら「悪い子」になるんですか? 例えば、再来年に生まれてしまった子が病気になるたびに「やっぱり、ねずみ年に生まれなかったからだ」と思い続けるのでしょうか?質問者さんや御主人に何かある度に「この子が私達にとって幸運の子じゃないからだ」と思うのでしょうか? そんなのおかしいと思いませんか? いつ生まれても我が子なら良い子、幸運を授けてくれる子だと思います。 占いに没頭するあまり、大切な事を忘れていませんか?

kako-ks
質問者

お礼

大切なことは 大切なことですね やっぱり。 命のすばらしさが 授かることの素晴らしさ。 自分らしく生きて生きたいとおもいます。 ありがとうございます。

• lovering
回答No.5

占いの結果で悩んでいるなんて・・・ 赤ちゃんって、欲しいと思ったからってすぐできるわけじゃないんですよ?? 夏に生まれる様に計算しても、その月に妊娠できるかなんて分からないじゃないですか。 1年かかってもできるかなんて分からないのに、それに賭けて後悔しないならいいですが、もしかしたら来年中に生まれる様にできないかもしれないのに大丈夫ですか? 私も、子供が欲しいと思うようになるまではすぐできるとか簡単に考えていましたが、大きな間違いである事にやっと気付けました。 欲しいなぁと思い始めて8ヶ月。やっとできました。 大喜びしたのもつかの間・・・10週で稽留流産してしまいました。 流産処置手術をしてもらったのは、たった5日前です。 本当に辛くて、赤ちゃんを授かれる事がいかに奇跡的な事なのかを痛感しています。 流産をしている人も、不妊に悩んでる人も想像以上にずっと多いです。 占いの結果なんかより、赤ちゃんを授かれる事の奇跡の方を考えてみて欲しいな、と思いました。 占いでいい事を言われて合わせたい気持ちも分かりますが、そうそう思い通りにいくとは限らないので、それで本当にいいの?って思ったのでお邪魔させていただきました(^_^;)

kako-ks
質問者

お礼

皆さんが言ってくださったことが とても大きく心に響きました。 とても励まされた気持ちです。 参考程度にして 自分の気持ちに正直に生きたいと思います。 授かることが本当に貴重なことで 授かっただけでも 幸せなことですものね。 ありがとうございます。

• m3g
回答No.4

♯3です。訂正です。 夏(6~7月。産まれるのは5~6月)からの仕込みをお勧めします。 ↑6月につくると産まれるのは3月です。失礼しました!!

• m3g
回答No.3

ほしいほしいと思っているとなかなかできないものです。 夏生まれというと6~8月くらいかしら? となると、9~11月に仕込むことになるわけですが、チャンスはたったの3回です。排卵日にセックスして受精する可能性は3分の1といわれていますので確率でいえばできるのですが、そう簡単にはいきません。それで、できなければ秋冬生まれになるわけです。秋冬産まれは乾燥・風邪の問題や夜中の授乳(寒い)の問題があるので春夏産まれのほうが育てやすいですよ。え~っと、、よくばりすぎずに、春夏か夏秋かにしぼりませんか?^^;いつ産まれたって我が子は素晴らしいですし、来年生まれならいつでも吉なんですから^^ と言うわけで、夏(6~7月。産まれるのは5~6月)からの仕込みをお勧めします。

kako-ks
質問者

お礼

可能性が3分の1という奇跡的な事について 私も情報を得ながら 欲しい欲しいと思ってるとできない ということもわかってきました。 そのときになってみないと 命ができる苦労はわからないものですね。 でもそれだけ大変なかけがえのないことだから 素晴らしい。 大きな幸せを迎えることは 大変なことなのですね。 時期を気にせず 欲しいと思えば自然にできることが一番いいことだと思いました。 ありがとうございました。

noname#171693
noname#171693
回答No.2

基礎体温を測り、 排卵チェッカーを使ってみてください。 ご自分の体のリズムを理解すると、夢に近づきますよ。 かくいうわたしは、何も考えずに一発で授かりましたが、 あとで知ったのは、本当に何パーセントの確率だったという事実。 1番さんがおっしゃる通り、神様からの授かりものです。 赤ちゃんが宿ると、いろいろあります。 苦しい事の方が多いですが、喜びが大きいので耐えられます。 今のうちから、旦那さんに子育ての色々を勉強してもらった方がいいですよ。 協力なくしては、子育ては大変です。 ひとりで抱え込んで、めいってしまう人もいます。 経験者・・・という立場から答えていないので、最後につけたし。 わたしも今のところドンピシャで当たっています・・・。 二人で打ち止めだと言われています。 でも、二人だけなんて嫌だな。 もっともっと産みたいな。 と、思っています。 お邪魔しました。

kako-ks
質問者

お礼

夢に近づくように がんばりたいと思います。 基礎体温を今までつけてこなかった私は また一つ自分のからだを知ることができて 勉強になります。 子供ができたらますます勉強の日々なんだろうなぁと思います。 主人もよその子供をよく可愛がるので 我が子のことはよく協力してくれると思います。 ありがとうございました。

noname#38837
noname#38837
回答No.1

経験者っていうのは 占いで言われてそのとおりにしたってことでしょうか 参考にはしましたけどそんなにハマってはいませんが なんかおかしいですね(笑 誕生日にDSがほしいとかwiiがほしいとか言ってるうちのこどもたちみたいです 1.子どもは最終的には授かりものです 2.赤ちゃんが親を選んで、時期も選んで生まれてくるので、親はそれをありがたく受け止めるだけです 3.”私が”どうにかするんだというエゴを捨てましょう。執着心はかえって理想や希望から遠ざけます 4.家族計画は大切なことですが、夫は精子を出す道具ではありません 5.子どもの人生は子どものものです。親のために生まれるわけじゃありません ということで^^ 占いで言われてその気になるって言うことはこれからが授かれるよい時期なんだと思いますので 秋まで避妊はして、あとは解禁されればいいんじゃないでしょうか いつ産まれても、お二人の子どもじゃないですか いい子に決まってますよ!

kako-ks
質問者

お礼

励みになりました。 占いは参考程度であとは自分の意志を通すのが幸せなことだと思いました。 この質問をしたときには冷静ではなかったのですが 主人と頑張っていると ほんとに大切なものに気付かされます。 温かい幸せを毎日歩んでいきたいです。