• ベストアンサー

セキュリティーについて!

自分なりに各メーカーのHP等でしらべたのですが、わからないことが多いのでお教えください。 BMW E39にセキュリティーをつけたいのですが、エンジンスターター付の物を希望します。 スーパーバリケードのSQ7500αが良かったのですが、HPでは外車は取付不可とありました。(悲) ホーネットは、確かエンジンスターター機能がなかった様に思えるのですが・・・ VORTEXの7200Jは電波の届き具合と取付はどうなのでしょうか? ユピテル工業のスターターを以前使用していたのですがかなり電波が届くので気に入ってました。 以上乱文で恐縮ですがご教授下さい。宜しくお願いします。

• fx7
  • お礼率30% (6/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

まずひとついえることは、エンジンスターターだけのものと セキュリティに”おまけとして”ついているエンジンスタータは別物だと思っていたほうが良いです。 あくまでも、エンジンスタータの機能は”おまけ”の機能なので。 ユピテルなどの、見通し距離で5K以上離れていてもエンジンが掛けられるスターターなどとは比べ物にならないほど 電波の届き具合は弱いですよ。 ただ、自宅の周囲1キロ以内に車を置いているのならば問題はない程度ですが・・・ ホーネットやVIPERは上位モデルならばエンジンスタータの機能がついているものもありますよ。 http://www.kato-denki.com/products/hornet/725v.html http://www.kato-denki.com/products/viper/791v.html

fx7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エンジンスターターとセキュリティーは別物と考えた方が良いんですね。 ただ、別々に取付けて?スターターを使う時はセキュリティーをOFFにしないと誤作動があるのでしょうか?何か良い方法があったら再度お教えいただきたいです。

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.2

>エンジンスターターとセキュリティーは別物と考えた方が良いんですね。 そう考えていたほうがいいです。 そのために、一部セキュリティの中にはスタータとセキュリティを同時に使うことを前提に設計されているものがあります。 ホーネットやVIPERについてのその説明 http://www.kato-denki.com/support/q_a_secu.html#q04

fx7
質問者

お礼

ありがとうございました。