• 締切済み

PC

皆さんはPCを変えたら以前使ってるPCは捨てるのですか? 今度買うのですが、捨てるのはもったいないし、 置いておくと邪魔になるし・・・・・・・

みんなの回答

• 1mon
回答No.6

私は、古いほうをネット専用にして新しいほうをスタンドアローンで使うようにしました。 ネット専用にしておくと、リカバリが楽なので、、、

kannbozia
質問者

補足

いい方法ですね、私はPCオンチだから・・・ 有難うございました。

noname#77706
noname#77706
回答No.5

私はサブPCとして一応保管しています。 メイン機が故障した場合の非常用ですね。 最近ノートPCを買ったので、従来のサブ機はファイルサーバー兼CD/DVD焼きマシンになりました。

kannbozia
質問者

補足

なるほど、非常方法にも使えますね、 有難うございました。

回答No.4

よっぽど古いもの(OS)でなければ、ホームネットワークでつなげればいいのでは。CRT、プリンター各1台を共用する。PC間でファイル交換ができる。どちらからのPCでもプリンターが使える。 捨てるにしても、リサイクル料がかかりますけど。たしか4000円だったかな。

kannbozia
質問者

補足

4000円ってアホらしいですね、 ファイル交換もしたいですよね 有難うございました。

• roukin
回答No.3

どんなPCかわかりませんが、使えるならセカンドPCとして使います。CPU切換機というものもありますし、パソコンに時間のかかる作業をさせているときなど、そのPCでネットもできます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=electronics-jp%26field-keywords=%E5%88%87%E6%8F%9B%E6%A9%9F%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_ov_tops-5_electronics-jp_400652939_1&results-process=default 場所もとりません

kannbozia
質問者

補足

やっぱセカンドとして追いとくのがベストなのかも 知れませんね有難うございました。

• kaeru911
回答No.2

あんまり古くてどうにもならないのはショップの無料引き取りサービス等を使ってます。 そこそこ使えるクラスだと周りに欲しい人がいないか探して、欲しい人に譲ります。いなければとりあえずオークション行き。 一つ前のPCは急な故障に備えてサブとして置いておく。後はパーツ取りで2~3台分のパーツは手元にありますが。HDDやFAN以外ほとんど使わないんですけどね。

kannbozia
質問者

補足

オークション売る手もありますよね、 手間賃がね。有難うございました。

• zorro
回答No.1

捨てるのがもったいないなら新しいものを買うべきではありません。

kannbozia
質問者

補足

でも買いたいのですよね、ゲームが好きだから欲しいです 有難うございました。