• 締切済み

PC

皆さんはPCを変えたら以前使ってるPCは捨てるのですか? 今度買うのですが、捨てるのはもったいないし、 置いておくと邪魔になるし・・・・・・・

みんなの回答

  • 1mon
  • ベストアンサー率54% (79/144)
回答No.6

私は、古いほうをネット専用にして新しいほうをスタンドアローンで使うようにしました。 ネット専用にしておくと、リカバリが楽なので、、、

kannbozia
質問者

補足

いい方法ですね、私はPCオンチだから・・・ 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77706
noname#77706
回答No.5

私はサブPCとして一応保管しています。 メイン機が故障した場合の非常用ですね。 最近ノートPCを買ったので、従来のサブ機はファイルサーバー兼CD/DVD焼きマシンになりました。

kannbozia
質問者

補足

なるほど、非常方法にも使えますね、 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

よっぽど古いもの(OS)でなければ、ホームネットワークでつなげればいいのでは。CRT、プリンター各1台を共用する。PC間でファイル交換ができる。どちらからのPCでもプリンターが使える。 捨てるにしても、リサイクル料がかかりますけど。たしか4000円だったかな。

kannbozia
質問者

補足

4000円ってアホらしいですね、 ファイル交換もしたいですよね 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.3

どんなPCかわかりませんが、使えるならセカンドPCとして使います。CPU切換機というものもありますし、パソコンに時間のかかる作業をさせているときなど、そのPCでネットもできます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=electronics-jp%26field-keywords=%E5%88%87%E6%8F%9B%E6%A9%9F%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_ov_tops-5_electronics-jp_400652939_1&results-process=default 場所もとりません

kannbozia
質問者

補足

やっぱセカンドとして追いとくのがベストなのかも 知れませんね有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.2

あんまり古くてどうにもならないのはショップの無料引き取りサービス等を使ってます。 そこそこ使えるクラスだと周りに欲しい人がいないか探して、欲しい人に譲ります。いなければとりあえずオークション行き。 一つ前のPCは急な故障に備えてサブとして置いておく。後はパーツ取りで2~3台分のパーツは手元にありますが。HDDやFAN以外ほとんど使わないんですけどね。

kannbozia
質問者

補足

オークション売る手もありますよね、 手間賃がね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

捨てるのがもったいないなら新しいものを買うべきではありません。

kannbozia
質問者

補足

でも買いたいのですよね、ゲームが好きだから欲しいです 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートPCをデスクに

    以前使用していたノートPCをデスクトップに改造(流用)出来ますか? モニタとハードが壊れています。 改造の理由は使い勝手が良かったのと、なんとなくもったいないので。

  • 初めてのPCパーツ交換

    今度初めてパーツ交換をするのですがとても不安です。PCケース、マザーボード、CPUを交換する予定です。ですがこういう交換は初めてなのでぶっ壊したらどうしようとか思ってなかなか手が出せません。だからといって今使ってるPCは買って一年しか経ってないしまだまだまともに使えるものなので新しくPC買うのも価格が高くて手が出せないということはないのですが、にしてもあまりにももったいない感じがします。やっぱり初心者は金かけてもBTOにするべきですかね?こういうの代行してくれるサービスがあればいいのですが調べても出てきません。

  • ノートPCの買い替え時期は?

    ノートPCって、どのくらいで買い換えてますか? 他は普通に使えるのに、電源の接触が悪くて...、バッテリーも弱っているので、突然落ちる...。 電源がなければ使えない、と言って、買い換えるのはあまりにももったいない。 よくよく考えてみると、前機も確か電源だった。またかよ?しっかり作っとけよ!と言いたくなる。 で、みなさんはどんな感じですか?

  • 新しいPCに、今のPCのHDDをコピーしたい

    今度新しいPC(BTO)を購入しようと考えています。 私は根っからのゲーム好きなのですが、新しいPCを買うとバックアップ、 再インストール、セーブデータの移行などがとても大変そうです。 以前一度HDDを交換した事があり、その時にHD革命(ver1)が付いてき、使いました。 しかし今度は丸ごとPCが替わるのでどうデータを移せばよいのか分からないです。 今のPCのHDDを取り外し一度新PCに取り付け、そしてコピーという手順を踏むのでしょうか? また、その際には新PCのオプションでOSは無しにした方がよいでしょうか?

  • PC内大掃除

    今度PCを買い換える事になったので いらないファイル等、整理しようかと思っています。 (たまに間違えて必要なものを移し忘れてたりします) そこで皆さんに質問です。 必ず残す(残してしまう)ものってありますか? 出来れば理由もお願いします。 これは残すでしょう!といったものも聞かせてもらえれば嬉しいです。

  • PCのネジにあうドライバーについて

    以前PCのネジを開けようとしたらネジが壊れてしまったことがあります 家にあったとても古いドライバーでした 今度はちゃんと開けたいのですがPCのネジにあうドライバーというのがよくわかりません どのようなドライバーならPCにあうのですか? ちなみにLenovo製品です 回答お願いします

  • DELLのPCについていたOfficeソフトを他のPCにインストール

    今度、新しくDELLのPCを購入しようと思っているのですがOfficeソフトがついていません。以前、購入したDELLのPCに付属していたOfficeソフトを新しく購入したPCにインストールしても問題ないでしょうか?

  • PCの宅急便

    今度、単身赴任を1年することになったので自宅のデスクトップPCの宅急便を探しています。 一番有名なのはクロネコヤマトのPC宅急便ですが、以前目の前で箱詰めしてくれないで営業所まで運んで行き、壊された経験があり、できれば頼りたくありません。 何か別の宅急便で安心して任せられるようなのはありませんか?

  • OSがLinuxのPCがほしいのですがわざわざ新しいPCを買うのはもっ

    OSがLinuxのPCがほしいのですがわざわざ新しいPCを買うのはもったいないのでLinuxをUSBからブートすることは可能なのかどうか知りたいのですが、可能なのでしょうか?ちなみに今使ってるOSはwindows7です。 もし可能ならばその方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • OSがLinuxのPCがほしいのですがわざわざ新しいPCを買うのはもっ

    OSがLinuxのPCがほしいのですがわざわざ新しいPCを買うのはもったいないのでLinuxをUSBからブートすることは可能なのかどうか知りたいのですが、可能なのでしょうか?ちなみに今使ってるOSはwindows7です。 もし可能ならばその方法を教えてください。 よろしくお願いします。