• ベストアンサー

痩せなくちゃ!! アドバイス下さい!!

私は身長159センチで、体重は43~44Kgをいったりきたりです。 見た目は全然太ってはいないんですが、どぉ-しても40・・・いや、41Kgにしたいんです。・・・というかしなければなりません。 でも私、結構よく食べるし、甘いものも大好き。 特に朝食の量がすごい多いです。最近メロンパンにはまってしまい、毎朝食べてます。やっぱり、メロンパンなんて半分お菓子のようなものを毎日食べてたら脂肪貯まりますか??私、朝って必ず甘いものが食べたくなってしまうんです。和食の時でも、最後は必ずチョコやクッキ-など食べてしまいます。。。 やせるために一応毎晩ストレッチなどはしてます。 あ、私上半身よりも下半身が太くて悩んでます・・・。足と太もも・・。 もっと効果的にやせるには、目標の41Kgには、具体的にどうしたらいいでしょう!? みなさんアドバイス下さい☆

noname#5825
noname#5825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.1

159cmで43kgでは、全く太っていないと思うのですが・・・。 朝食をしっかり食べることは良いことですよ。 健康的に痩せたいのであれば、朝食はしっかりとるべきです。 ただ、甘いものよりも、和食(できるだけ薄味)の方が良いです。 また、本当に痩せたいのであれば、お菓子やジュースなどは控えましょう。 本当に太っている人と違って、今のあなたの体型では、あまり無駄なお肉は ついていないと思います。 そのため、一定のものだけ(りんごなど)を食べ続けるなど、無理なダイエット を行うと、体調を崩してしまう恐れがあります。 一番良いのは、3食をしっかり食べ、充分な運動をすることが一番だと思います。 手足痩せなら、水泳がお勧めですね。 あと、健康的に痩せられる方法として、最近話題のウォーターダイエットも 良いですよ。 普段の生活にプラスして、硬質の水を毎日2リットル以上飲むだけです。 代謝が良くなり、痩せると同時に肌もすべすべになりますよ。 私は、食事制限をすることなく、1週間でウエストが2cm細くなり、肌の調子が良く なったのが実感できましたよ。体重も2kg減りました。 (私の場合、無駄なお肉がついていたこともあるのですが・・・) 急激な減量はリバウンドのもとです。 健康的に痩せて下さいね。

noname#5825
質問者

お礼

丁寧なアドバイス、どうもありがとうございます!! そうですよね、やっぱりお菓子は控えます・・・。 健康的にやせたいので、単食ダイエット等、無理なダイエットは止めときます!!基本的に食べる事は好きなので・・・。 あ、しかも私どっちかというと和食派なんで、これからはアッサリ系でいきます!プラス運動ですね。 あ、わたしお水大好きです!今、話題のフランスの痩せる水、コントレックスを飲んでます!でも、喉が乾いた時にふつうに飲んでるだけなんでかなり意味ないです・・・。一日2リットルかぁ。よし!2週間続けてみようと思います!tomo_t_21さんみたいに効果的に痩せれるといいな☆ あ、硬質のお水って、どんなのですか?ホルヴィックとかもそうですか?? ありがとうございました~!!!

その他の回答 (2)

noname#9925
noname#9925
回答No.3

質問のところとは関係ないのですが、お礼のところで硬質のお水って・・・というのがあったのでお答えします。  硬質のお水(硬水)は、カルシウム塩を多く含む天然水です。銘柄で言うと「エビアン」が代表的です。ちなみに、「ボルヴィック」は軟水です。それと、「六甲のおいしい水」や、「南アルプスの天然水」など日本の水はほとんど軟水です。  それではダイエットの成功祈っております。

noname#5825
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございました!!! ボルヴィックって軟水だったんですか・・・。ずっと飲んでました。これからはエビアンに切り替えます! ありがとうございました-!! (お礼が遅れてごめんなさい。)

回答No.2

なんで41kgになりたいんでしょうか。 ウエストが引き締まってサイズダウンする方が良いと思うのですが。 足に少し筋肉をつけた方がむくみも少なくなると思います。

noname#5825
質問者

お礼

う-んと、モデルに応募するんです・・・。 ウエスト引き締め、今がんばってます!! ありがとうございました~!! (お礼が遅れてごめんなさい。)

関連するQ&A

  • ダイエットメニューアドバイスお願いします☆

    体重が増えてしまい、減量を考えています。 現在160cm52kg体脂肪率26%です これを46kgまで戻したいです。 食事はだいたい現在、 朝300kcalくらい 昼400kcal 間食100kcal 夜500kcal なのですが、 やはり和食中心の方が痩せやすいでしょうか? 現在も、夕食は和食で、朝昼は、お米だったりパンだったり色々です。 また、夕食はお米はカットする方がよいでしょうか。 また、おすすめのストレッチなどがあれば 是非教えて頂きたいです。

  • ダイエットについて

    以下のメニューでダイエット中です。 【性別】男性 【年齢】25歳 【身長】165cm 【現状】体重:60kg/体脂肪率:17% 【目標】体重:53kg/体脂肪率:10% 06:00 起床 コップ1杯の水を飲んでストレッチ 06:15 40分のジョギング、その後、無脂肪牛乳をコップ1杯摂取してストレッチ 07:15 朝食 600~700kcal 08:15 自転車で15分かけて出勤 12:15 昼食 600~700kcal 19:00 自転車で15分かけて帰宅 19:15 夕食 400~600kcal 23:00 ストレッチして就寝 仕事はデスクワークなので、勤務中の消費カロリーは少ないです。 週に1~2回は上半身メインで筋トレもしてます。 主に意識してる事は、毎朝のジョギング、一日の摂取カロリーを1800~2000kcalにする事、夕食を20:時までに済ませる事です。 ボクサーやサッカー選手のように引き締まった、いわゆる「細マッチョ」を目指しています。 この生活を続けて目標の体重(体脂肪率)まで落とせますでしょうか? それとももっと高い体重(体脂肪率)で安定しますでしょうか? 客観的なご意見を伺いたいので、問題点や改善点等あれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • パンは何が好き?

    私はパンが大好きです。朝食は必ずパンです。といっても、菓子パンですけど。惣菜パンは嫌いではないですが、菓子パンの方が好きなんです。 朝からご飯だとヤル気が出ない位パンが好きです。 皆さんの好きなパンはなんですか? 私はメロンパン(メロン果汁とかメロンの味がするものは大嫌い)とクリームパン、チョコ系の菓子パンです。シフォンも好きです。

  • 教えてください。

    初めまして。 早速なんですが、質問です。 私は上半身はあんまり脂肪が付きにくいのですが、 下半身の特に太ももがすごく太いんです。 そこで、何か太ももが痩せる運動を教えてください。 今現在、股関節のストレッチなどをしてるのですが、なかなか効果が出ません; よろしくお願いします。

  • ダイエットを決意してます…アドバイスください!

    こんにちわ(^-^) ここの質問、回答を参考にさせて頂いて自分なりにできることからダイエットをこれからはじめようと思っています。 私は現在23歳で身長は161cm、体重は62kg、体脂肪率は30~32%を行ったり来たりしている状態です。基礎代謝量は1240kcalほどです。 以前までは54kg~58kgをさまよってる感じだったのですがここ半年で急激に太ってきてしまいました。もともと太ももとお尻がすごく大きかったのですが、上半身はそうでもなかったのです。どちらかというとやせているほうでした。それも、今ではおなか周りにも脂肪がつくようになり下腹部はすごくでてくるようになりました。 まず、私の考えでは朝、昼の食事を普通にとって、夜は納豆とオールブランにしようと思っています。 あとは、一駅分のウォーキングとストレッチ、入浴を長めになどを実践しようと思います。 水分は2リットルを目標にウーロン茶、緑茶を飲もうと思っています。(水は苦手なので。ジュースはもちろん飲みません)お菓子ももともとそんなに食べないので大丈夫だと思います。 ここで、これはやめたほうがいいということや、アドバイスなどがありましたらいただけないでしょうか? それと、ひとつ気になってることがあります。急激に下腹部が出てきたのは骨盤がゆがんでしまっているせいなのでしょうか? テレビの健康番組などを見ていると、どうもそんなような気がします。その場合どういう方法(?)が効果的でしょうか? 分かりにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。

  • この減量方法はどうですか?

    3週間で50→47,5kgほど減りました。 体脂肪は測っていませんが、もともと脂肪プニプニ体型&下半身デブです。 ヒップ:91→89cm  太もも:54→50cm ■食事 朝:ご飯軽く1杯 大根の煮物 昼:スープやお味噌汁 サラダ 間食:みかん2個 夜:ご飯軽く1杯 お味噌汁 大根の煮物 ■運動 毎晩の股関節のストレッチのみ あまりにストンと落ちて、本当に心配になってきました。一言よろしくお願いします。

  • 痩せたいけど 胸がやせる…

    こんにちは! 春から大学生なのですが、158cm 56kg 28% というみてのとおり太っています。 特に下半身が太っていて、太ももだけでなくふくらはぎも太いです(しかも太ももは脂肪が固まっているような感じ) それもこれも自分の食欲が原因だということも分かっています。(ひどい時には夕食を食べた後食パン一斤たべたことも)また、運動もあまりしません。 1回間食なし&ストレッチなどの体操を念入りにやる(3食はしっかり)をやったら、体重はへって太ももも多少はやせましたが、ふくらはぎはやせず、しかももともとない胸(Bくらい)がさらにへりました。今はたぶんAくらいです…。しかもそれから太って…太るのは下半身が中心なんです…!(><) これからダイエットしようにも、胸だけはこれ以上痩せたくないです…。でも、着たい服も着れない今の体系はどうにかしたいです。 どのようなダイエットが一番胸に影響を与えずやせれるでしょうか??多少胸がへるのはしょうがないことだとは思っていますが。 どんなことでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです(><)

  • アドバイスをください!

    年齢15歳、身長151cm、体重58kg 体脂肪率38%、BMI 25.4 中学生の頃は部活をしていましたが 引退してから10kg、太ってしまいました。 高校では部活に所属していません 高校生になってからは、間食もほぼ全くしていないです。ですが活動量が少ないので体重の変化が4月から2kg減った程です。 この身長でこの体重なので、いわゆる肥満です ここ一週間は半身浴42°を30分、毎日、レッグビジョンを2セット、ストレッチ(学校で習うような)、スクワット100回と一日の食事の摂取カロリーを1000kcalに抑えています。以前は1800kcalを摂取していました。 現在、朝はパン120kcal、昼は豆腐を2つ120kcal,晩は漬物きゅうり20kcal,ご飯を茶碗半分?kcal 飲み物はカロリーのないお茶、水を飲んでます。 運動を全くしていない状態なので取り入れようと思っています。 押し付けがましいですが一ヶ月で5~7kg減量したいのです。今よりもっと食事の量を減らし、運動量を増やそうと考えています。 必ず一ヶ月でなくても半年でも一年でも構いません。この一年間だらしのない生活を続けたことに悔いています。 生活習慣の改善、標準体重に戻す事が私の目標です どうか、アドバイスを頂けたら嬉しいですm(__)m なにとぞ、お願いします。

  • ダイエット アドバイス

    ダイエット!現在体重 63.6kg 身長161.3cm 二の腕32cm ヒップ97.5cm ウエスト76cm ふくらはぎ38.3cm 太もも58.5cm BMI24.9 19歳女です。 目標 太もも-10cmふくらはぎ-5cm二の腕-7cm やっていること ジム(インストラクターがついてトレーニング) フォースコリーのサプリを飲む。 毎日三十分のランニング 腹筋60回 二の腕の筋トレ20×2 カロリー計算 1479kcal以内 外食は割り切って食べる 1日1食は200kcalのキュービーカロリー調整食と85kcalのおかゆ 間食は一切しない メディキュット 水を一日2L目標に飲む 野菜を350g摂取 問題点 関節が固いので筋肉の使い方に癖がある。 中高バレー部で太ももに筋肉がついてしまい前ももがパンパンの状態シシャモのようなふくらはぎ 筋肉質のため脂肪がプラスされてミルフィーユ状態  代謝が悪くむくみやすい。 ダイエットを始めて1か月ですが最初1kg減ってそれ以外まったく落ちません。 ジムで筋トレをしたせいなのか二の腕も脂肪だけではなく筋肉で硬くなり、よけい太くなってしまいすごくガタイがしっかりしてしまいホント嫌です。やはり筋トレがよくないのでしょうか?目標は成人式までに52kgを目指しています。 二の腕はたるんでいるのではなく筋肉と脂肪でカチカチに太くなっています。どうしたら細くできるでしょうか。 代謝が悪いので酵素ドリンクやサプリも考えています。ひとまず1か月3kg減量するにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず二の腕と太ももをどうにかしたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 太り続けていて怖いです。アドバイスをお願いします。

    太り続けていて怖いです。アドバイスをお願いします。 33歳女性です。ここ1年で一気に太ってしまい、今も太り続けています。 身長は156cmで、1年前の体重は44キロでしたが、現在は53キロになってしまいました。 太り始めてからは食べ過ぎに気をつけて、運動も取り入れました。 リバウンドを避けるために、置き換えダイエットなどではなく、食事制限と運動で痩せたいと 思っているのですが、効果が出ないどころかどんどん体重が増えていきます。 食事は 朝食・昼食はごはん・味噌汁・おかず(卵・納豆など軽めのもの1~2品) 夕食はごはん・味噌汁とおかず3品ほどのことが多く、いずれも八分目を心がけて、 野菜・魚を多めに摂取できるようにしています。 麺類の日もたまにありますが、脂っこいものなどはできるだけ控えています。 夫の帰りに合わせるので夕食が遅くなりがちですが、できるだけ22時以降は何も食べない ように気をつけています。 間食は15時頃に果物(バナナやりんご)やヨーグルトを食べることが多いです。 代謝を上げるために毎日しょうが紅茶を1~2杯飲みます。 太り始めてからは毎日1時間程度のウォーキングをしています。 ここ1~2ヶ月は筋トレや骨盤ストレッチなども取り入れています。 筋トレは1日おきに腹筋と太もものトレーニングをしています。 入浴は半身浴です。風呂上がりと寝る前の柔軟ストレッチも行っています。 筋肉がついてくると多少体重が増えると聞いたので、筋肉がついた分重くなったのかと その都度思っているのですが、いつまでたっても増える一方なので多分違うのではと思います。 家の体重計で測ったところ、体脂肪は27%ほどで、基礎代謝量は1100くらいです。 1年前に比べれば色々気をつけて生活しているはずなのですが、痩せない どころか体重増加が止まりません。 もともと甲状腺機能低下症の病気を持っているのですが、先月の定期検査の 結果では異常なしとのことでした。 体型は顔や上半身にはそこまで変化はないのですが、お腹周りと太ももに 異常に肉がついてしまっている状態です。 もともと下半身が太めの体型だったのですが、最近では上半身と下半身が 別人のように思えるほどひどく変化してしまいました。 筋肉は重いので、体が締まっていて体重が多い分にはかまわないのですが 見るからに脂肪が増えたという感じです。 これは何か他の病気の可能性があるのでしょうか。 それとも何か間違った生活をしてしまっているのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いいたします。