• ベストアンサー

痩せなくちゃ!! アドバイス下さい!!

私は身長159センチで、体重は43~44Kgをいったりきたりです。 見た目は全然太ってはいないんですが、どぉ-しても40・・・いや、41Kgにしたいんです。・・・というかしなければなりません。 でも私、結構よく食べるし、甘いものも大好き。 特に朝食の量がすごい多いです。最近メロンパンにはまってしまい、毎朝食べてます。やっぱり、メロンパンなんて半分お菓子のようなものを毎日食べてたら脂肪貯まりますか??私、朝って必ず甘いものが食べたくなってしまうんです。和食の時でも、最後は必ずチョコやクッキ-など食べてしまいます。。。 やせるために一応毎晩ストレッチなどはしてます。 あ、私上半身よりも下半身が太くて悩んでます・・・。足と太もも・・。 もっと効果的にやせるには、目標の41Kgには、具体的にどうしたらいいでしょう!? みなさんアドバイス下さい☆

noname#5825
noname#5825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_t_21
回答No.1

159cmで43kgでは、全く太っていないと思うのですが・・・。 朝食をしっかり食べることは良いことですよ。 健康的に痩せたいのであれば、朝食はしっかりとるべきです。 ただ、甘いものよりも、和食(できるだけ薄味)の方が良いです。 また、本当に痩せたいのであれば、お菓子やジュースなどは控えましょう。 本当に太っている人と違って、今のあなたの体型では、あまり無駄なお肉は ついていないと思います。 そのため、一定のものだけ(りんごなど)を食べ続けるなど、無理なダイエット を行うと、体調を崩してしまう恐れがあります。 一番良いのは、3食をしっかり食べ、充分な運動をすることが一番だと思います。 手足痩せなら、水泳がお勧めですね。 あと、健康的に痩せられる方法として、最近話題のウォーターダイエットも 良いですよ。 普段の生活にプラスして、硬質の水を毎日2リットル以上飲むだけです。 代謝が良くなり、痩せると同時に肌もすべすべになりますよ。 私は、食事制限をすることなく、1週間でウエストが2cm細くなり、肌の調子が良く なったのが実感できましたよ。体重も2kg減りました。 (私の場合、無駄なお肉がついていたこともあるのですが・・・) 急激な減量はリバウンドのもとです。 健康的に痩せて下さいね。

noname#5825
質問者

お礼

丁寧なアドバイス、どうもありがとうございます!! そうですよね、やっぱりお菓子は控えます・・・。 健康的にやせたいので、単食ダイエット等、無理なダイエットは止めときます!!基本的に食べる事は好きなので・・・。 あ、しかも私どっちかというと和食派なんで、これからはアッサリ系でいきます!プラス運動ですね。 あ、わたしお水大好きです!今、話題のフランスの痩せる水、コントレックスを飲んでます!でも、喉が乾いた時にふつうに飲んでるだけなんでかなり意味ないです・・・。一日2リットルかぁ。よし!2週間続けてみようと思います!tomo_t_21さんみたいに効果的に痩せれるといいな☆ あ、硬質のお水って、どんなのですか?ホルヴィックとかもそうですか?? ありがとうございました~!!!

その他の回答 (2)

noname#9925
noname#9925
回答No.3

質問のところとは関係ないのですが、お礼のところで硬質のお水って・・・というのがあったのでお答えします。  硬質のお水(硬水)は、カルシウム塩を多く含む天然水です。銘柄で言うと「エビアン」が代表的です。ちなみに、「ボルヴィック」は軟水です。それと、「六甲のおいしい水」や、「南アルプスの天然水」など日本の水はほとんど軟水です。  それではダイエットの成功祈っております。

noname#5825
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございました!!! ボルヴィックって軟水だったんですか・・・。ずっと飲んでました。これからはエビアンに切り替えます! ありがとうございました-!! (お礼が遅れてごめんなさい。)

回答No.2

なんで41kgになりたいんでしょうか。 ウエストが引き締まってサイズダウンする方が良いと思うのですが。 足に少し筋肉をつけた方がむくみも少なくなると思います。

noname#5825
質問者

お礼

う-んと、モデルに応募するんです・・・。 ウエスト引き締め、今がんばってます!! ありがとうございました~!! (お礼が遅れてごめんなさい。)