• ベストアンサー

教えてください。

初めまして。 早速なんですが、質問です。 私は上半身はあんまり脂肪が付きにくいのですが、 下半身の特に太ももがすごく太いんです。 そこで、何か太ももが痩せる運動を教えてください。 今現在、股関節のストレッチなどをしてるのですが、なかなか効果が出ません; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_papa
回答No.2

脂肪はつきやすいところから順番に落ちていきます。下半身につきやすいとの事なのでダイエットを実行すれば下半身から減っていきます。 ダイエットは有酸素運動と腹八分目の食事ですぐに内臓脂肪は減っていきます。 脂肪1kgは7000kcalです。したがって1日に700kcal消費すると1日で100g、10日で1kgの脂肪がなくなります。10日でたった1kg?と思われるかも知れませんが、脂肪1kgといえば、200gのバター5箱分の量です。これが腹の中から消える事を想像してみてください。 お腹はすっきりしますよね^^ さて、1日700kcalのノルマは食事で300kcal、運動で400kcalを目指してください。食事は腹八分目を心がけ、間食と脂質を控えるようにすれば簡単に達成できます。 運動による400kcalはウォーキング等の有酸素運動を実施して直接体脂肪を燃焼させてください。ウォーキングであれば1時間程度、ジョギングであれば30分程度です。 また筋トレを組み合わせるとより効果的です。太腿であればスクワットが良いですね。筋トレで筋肉がつくと身体に張りができ、美しくなれます。また、基礎代謝がアップするので痩せ易く太りにくい身体になれます。 1ヶ月継続すると3kgの脂肪を落とす事が出来ます。継続は力なりです。頑張ってください。応援しています。

azuma_a
質問者

お礼

s_papaさん、初めまして。 とても丁寧な回答ありがとうございました。 これからは時間的に余裕があるので、じっくりゆっくりやっていきたいます。

その他の回答 (1)

noname#14592
noname#14592
回答No.1

こんばんは。 運動・・・ではないですが、私がやってみたのは、マッサージです。マッサージと言っても、サロンとかのではなく、お風呂で湯船に浸かりながらの・・・なんて言うんでしょうか、揉みほぐすことって言ったらいいでしょうか。 肉の付いている部分をつまんで、部分ごとに50回。両ももを同じくらいずつもみました。 最初は痛いくらいでしたが、そのうち馴れました。 私は、下っ腹に電話帳のごとく肉が付いていたので、そこも集中してやりました。 炭水化物ダイエットを3週間くらいやりながら、ガードルでも締め、3ヶ月後には、ウエスト・下っ腹・太もも・ヒップで、合計40cmくらい痩せました。太ももだけなら、各5cmずつ痩せましたよ。 下半身って、なかなか効果が出ないんではないでしょうか。 他の方のご意見も色々聞きたいですね。 私も参考にさせて頂きます!

azuma_a
質問者

お礼

sakusyeriさん、初めまして。 そして、返事が遅くなってすみません。 揉みほぐす・・・良さそうですねぇ。 今日からやってみます。 ほんとうにありがとうございました。