• 締切済み
  • 困ってます

[W51CA] 受信メールをmicroSDに保存できますか?

いつもお世話になります。 au W51CAを愛用していますが 本体メモリの少なさに困ってます・・・。 microSDを装着しているので 受信したメールをそちらに配信することができれば 少ない本体メモリを有効活用できると思いますが 方法が分かりません。 一旦、本体メモリに受信したメールを SDカードに移動・コピーすることはできますが・・・

みんなの回答

• 回答No.2

ああ,失礼しました。最後の「できますが」を「できますか」と読んでしまい ました。それはおそらく無理でしょうね。仮にできたとしても,いわゆるデー タフォルダと受信Eメールが保存される領域(3.9MBだそうです)は異なってい たと思いますので,Eメールデータを動かしても基本的には別のEメールの受信 にしか使えないと思います。

質問者からのお礼

領域が決まってるんですね。 ありがとうございました。

• 回答No.1

できますよ。Eメールの受信一覧画面から,サブメニューを開くとmicroSDへ移 動/コピーという項目があるはずです。ただし,「移動」してしまった場合, 本体へもどしたり機種変更の際に復元したりはできなかったと思います。もち ろん任意で閲覧はできます。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 すみません、せっかくなんですが 『本体メモリに受信したメールを、手動でSDカードに移動できる』 という意味ですよね?? 十分な容量があるmicroSDカードに ダイレクトに受信したいんですが やっぱり無理なんでしょうか。。。