壊れたW53CA 画面割れで送信メールフォルダにアクセスできない

このQ&Aのポイント
  • 私が愛用していたW53CAの画面が割れ、送信メールフォルダにアクセスできなくなりました。
  • カメラ機能以外にも、メモ帳代わりに使用していた送信メールフォルダが利用できなくなってしまいました。
  • 自宅ではネットに接続していないため、USBを使用してPCに携帯を接続して中身を確認する方法が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

壊れたW53CA

特にW53CAを今も使用している方に質問です。 私が愛用していたW53CAの画面が落とした時に割れてしまい、本体の中身のファイルが確認できなくなりました。 特にカメラをまともに使えなくなったのはありますが、メモ帳代わりに使用した送信メールフォルダを確認できなくなったのは致命傷です。 USBを経由して携帯をPCにインストールし、中身を確認すればいいのですが、自宅ではネットを繋いでいないもので…。 緊急なので、なるべく早くメールフォルダからデータを吸い出したいので、、、 『送信フォルダを開く→送信メールをすべてmicroSDにコピーor移動』 までの“コマンド”を教えてください

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

手順  1.電源ボタンを2~3回短く押して待ち受けにする。  2.メールボタンを押す。  3.4を押す。  4.アドレス帳ボタンを押す。  5.9を押す。  6.3を押す。  7.決定キー(センターキー)を押す。  8.コピーが始まり、microSDへ送信ボックスのメールがmicroSDへコピーされる。  ※3.の時に3ボタンを押すと受信ボックスになります。 尚、microSDにコピーした送信メールは、  「\PRIVATE\AU\ML\M_SE\SE_S_000」 に、「~.vmg」で入っていますから、これをeml辺りに変換すればメールソフトで 読めるようになると思います。

ASaPro
質問者

お礼

全件転送できました♪ 既に解約されているので、このまま廃棄かリサイクルします、、、 ありがとうございました♪