W51CAとW51SHの選び方について

このQ&Aのポイント
  • W51CAとW51SHの比較を考えると、デザインや容量の違いがありますが使用感は個人によって異なる可能性があります。
  • 一方で、SHシリーズの一部機種においてはボタンの反応やワンセグの映りが不満とされています。
  • 使用者の意見を聞いてみると、W51SHの方が操作性が高く、W51CAの方が容量が大きいという声があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

W51CAかW51SH

W51CAかW51SHにしようか大変迷っています(=_=) 最初はW51CAにしようと思っていたのですが、W51SHがでてしまってとても迷っています。 W51SHはデザインは△なんですけど、W51CAと比べるとデータフォルダの容量が4倍ほどあり、僕は今SH902iを使っているのですが、SHは大変使いやすいので更に迷っています。 以前友達のSH903iTVを使ったのですがボタンの反応が遅くて、ワンセグの映りも悪くSHのワンセグは駄目だなと思いました。 その点ではそれぞれどうなんでしょうか? 使用者の方でも、誰でもいいのでそれぞれ使っていての、メリット、デメリットとか何でもいいので教えてください。 カナリ迷っているのでお願いしますm(_ _)m

• omkm
  • お礼率33% (108/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58705
noname#58705
回答No.1

現在PHSですがauに変える予定です。 CAが評判良いようですが新しいのはイマイチ情報をつかんでいません。 FOMAは全般反応が遅いですがSHは早い方だと聞いています。 auもタスク切替機能がW51シリーズから搭載していますがその辺の影響で反応にどう出ているかは判りません。 ドコモのSHでワンセグの写りが悪ければどのキャリアに移ってもSHはSHじゃないでしょうか? 少なくても全キャリア中の全端末メーカーで一番満足度の高い統計を取っているのはカシオなので失敗する可能性は低くなると思いますよ?

omkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ CAにします!! microSDの1Gを買ってデータフォルダを補います。