• ベストアンサー

3輪バギーを探しています

現在妊娠7ヶ月のものです。 色々ベビーカーを検討しているのですが、チャイルドシートをそのままベビーカーにドッキングできるQuinnyのBUZZ、ZAPPやエアバギーなどに興味を持っています。 ただ、使い勝手を検索するとやはり重さや大きさが難点とのことで、実際に店舗で実物を確認してみたいのですが、都内で実物が見られる店舗をご存知でしたら教えて頂きたいです。 先日新宿伊勢丹のベビー用品売り場ででZAPPが一台だけあるのは発見しました。。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45950
noname#45950
回答No.1

産後1.5ヶ月の者です。 ベビーはNICUにあと1ヶ月ほどは入院の予定なので、そろそろ色々と揃え始めようという頃です(面会もあるのでなかなか大変ですが)。 私はZAPPにしようと思って、ネットで検索しまくりました(笑)。 その結果、 ・JRの自動改札は通れない ・片手ではたためない ・ハンドルに荷物はかけられない(後ろにひっくり返ってしまう) ・装着するチャイルドシート「マキシコシ」のいい色はほとんど売り切れ と、いうことがわかりました。 でも、これにしようと思ってます! 実店舗では、渋谷のヴァイスヴァーサ、代々木のエアバギーがあるそうです(ネットで見ただけです)。あとは横浜のベイクォーターでは実際に見かけました。 ベイクォーターで見たときに「ZAPPはやっぱりいいなぁ」と思いました。もう1つ3輪のもの(エアバギーかな?)があってダンナは「これは丈夫そうだし、押しやすいよ」というのですが、「これじゃ改札どころか、どこも通れないよ!」というごつさでした(笑)。

u-chan11
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆ やはり大きいですよね・・・。電車の移動も考えると、やはり自動改札通れないのは痛いですよね >< 荷物を入れるところがないのも悩むポイントですが、教えて頂いたところへ探しに行って見ようと思います! もう少しでお子さまと一緒の生活ですね♪楽しんでがんばってくださいね!

その他の回答 (2)

回答No.3

現在お古のA型を使用中の者です。 巷ではマクラーレンが人気のようですが、コストコの帰りに寄ったベビーザらスでZAPPを見かけ、機動力に惹かれて次はバギーを買おうと検討しています。(AirBuggy IIIの現物も見に行くつもりです。) 参考URLの展示店紹介をご参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.airbuggy.com/shoplist/index.html#kan
u-chan11
質問者

お礼

ご返信おそくなり大変失礼しました。 参考URL、どうもありがとうございます!家の近所にも展示があるようでしたので、早速行ってみたいと思います。 ありがとうございました☆

回答No.2

こんにちは。私は只今7ヶ月になるベビーのママです☆ 今、ベビーカーを二台使っているのですが一台がエアバギーのミミもう一つがザップです。前の方もお話ししていましたが、代々木のエアバギーのお店、ララポート豊洲などにおいてありましたよ♪ 使い勝手的には、折り畳みは慣れるまで結構大変です。両手じゃないとかなりきついですし・・。でもザップはコンパクトになってくれるので有り難いです。荷物を入れるところが欲しくてネットでザベビーカーのの下につけるネットみたいなザップ対応の物を購入してつけています。 難点は、やはり重いことと、ベビーがぐずって抱っこしたときに荷物を後ろにかけていると後ろに倒れること、腰が据わってすぐですと前にずりおちてきていますw 私的にはエアバギーの方が気に入っています。何と言っても押しやすい!!かごに荷物がたくさんはいる。小さくならないのは難点ですが。。B型タイプの方はもう一台買おうかなぁ何て思ってしまっています。。 ご参考になれば嬉しいです☆

u-chan11
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆ エアバギーとZAPP両方お持ちなんですね~うらやましい・・・。 ZAPPは大分シートのリクライニングが直角な感じなので、割と大きくなってからでないと厳しそうですよね。 かといってBUZZはお値段もかなりのもので・・・。悩ましいです。 ZAPP対応の荷物入れがあるんですね。知りませんでした。 実際に教えて頂いたお店に行って見ようと思います! ベビちゃんの子育てがんばってくださいね♪

関連するQ&A

  • Quinny Zappを新生児用として使う場合

    Quinny Zappを新生児用のベビーカーとして使用する際、 適合するベビーシートはマキシコシカブリオフィックスのほかにありますでしょうか。 また装着は簡単にできるものなのでしょうか。

  • チャイルドシートとベビーカーについて

    こんにちは。 妊娠8ヶ月、7月に出産予定の初マタです そろそろベビー用品を揃え始めなくてはと思っています 肌着や小物はぼちぼち買っているのですが ベビーカーとチャイルドシートがなかなか決まりません 候補にあがっているのは 1)ベビーカー エアバギー チャイルドシート マキシコシペブル+ベース 2)ベビーカー エアバギー チャイルドシート 新生児から長く使える適当な物 3)ベビーカー ピジョン マハロ チャイルドシート 新生児から長く使える適当な物 2、3の場合のチャイルドシートはかなりざっくりしていますが(^_^;) 1) メリット デザイン、走行性、トラベルシステムが使える デメリット チャイルドシートが1年ちょっとしか使えない 大きい 2) メリット エアバギー使いつつ、チャイルドシートも長く使える デメリット エアバギー乗れるようになるまでの移動手段に困る? 3) メリット 新生児期からどちらも使える デメリット 口コミが少ないので使用感がイマイチわからない やっぱりエアバギーが欲しい(笑) こんな感じです。 エアバギー、友達が使っていて、押させてもらった感じが軽く、とても気に入ってしまったので そこが一番決めかねている部分かもしれません。 1の場合、トラベルシステムはどのくらい使うかにもよりますよね。 あと2人くらい予定しているので、あっても無駄にはならないかなとも思うんです。 2の場合はエアバギー乗れるようになるまでの移動手段に困るかなとも思ったのですが そもそも生まれるのが7月でゆっくりお出かけとかお散歩できるようになる頃はもう肌寒いので 結局は来春まで出番が少ないならこのパターンが一番無駄にならないかなとも思います 3についてはもう妥協安なのですが 低月齢から使えるので1ヶ月検診くらいから活躍できそうですよね? 本当に決められなくて困っています 日頃は車移動がほとんどです。 2人目は2歳差か、なんなら年子でもいいのですぐにでも!と考えています 以上の点からどの組み合わせが妥当だと思いますか? 使って便利だったこと、不便だったことやみなさんの経験談など何でもいいのでアドバイスお願いします!

  • ベビー用品について

    埼玉県でベビー用品の種類と数が多い店舗を教えて下さい。 初孫のベビーカーやチャイルドシート・洋服を買いに息子夫婦と行きます。 お薦めのお店がありましたら教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • アマゾンの商品、新品?中古?

    ネット初心者でよくわかっていないので、質問させていただきました。 今ベビー用品を揃えているのですが、アマゾンで例えばベビーカーや チャイルドシートなどの価格を見ると店舗で見るより安いものが 多いように思うのですが、商品によって新品も中古もあるという ことなのでしょうか?もしそうなら、どこで見分けるのでしょうか? あとあの★マークはなんなのでしょう?

  • アップリカのB型べビーカー

    近くのベビー用品売り場を巡ったのですが、B型のベビーカーの実物を置いているお店がほとんどありません。 アップリカの現行モデルのB型ベビーカーをお持ちの方、教えて下さい!! 二つ折りにした時、ロックはかかりますか?自立しますか? 扱いやすいですか? 片手で開閉できますか? コンビの商品は二つ折りでロックがかかるみたいですが・・・。 教えて下さい。

  • ベビーカーについて

     ベビーカーを購入予定です。 静粛性と背の高い私でも押しやすそうな三輪バギー(かそれに近いもの)にしようかと考えています。 用途としては電車での移動はありません。折りたたんで収納することもあまり無いと思います。たまに車に積む程度でしょうか。ですので軽量性は必要ありません。 今のところ、クイニーBUZZ、エアバギー、お値打ちなところでカトージのNYベビーのどれかかな、と考えています。 この他でかっこいい三輪バギーってありますか?

  • ドイツのベビー用品の値段

    ドイツに住むことになったのですが、 ベビー用品を日本で買い揃えていくか、ドイツで買うかで悩んでいます。 少しでも安く、、、と思っているのですが、ベビーカーやチャイルドシートなど、どちらで買うほうが安いのでしょうか?

  • ベビー用品

    はじめまして。今私は妊娠7ヶ月です。 いきなりですが 皆さんはベビー用品(産着、ベビーカー、ベビー布団、ミルク)は総額いくらくらいかかりましたか? 服など多少は貰ったりできるんですがベビーカーやチャイルドシートは買わないとダメかなぁと考えてます。 たまごクラブには最低9万くらいかかるのこと。 よかったら教えてください(-^〇^-)

  • ベビーカー(マクラーレン、ピリコライト、クィニー、スルーラー)

    ベビーカーについて先日こちらでご相談に乗っていただいたものです。 いろいろ考えて (田舎、車での移動が殆んど、一戸建、私も主人も背が高いなど) 国産のものよりも海外製のベビーカーのほうが私たちの生活スタイルには適しているのかなと思うようになりました。 ネットで情報収集した結果 マクラーレンのクエスト ペレーゴ ピリコライト(PILIKO LITE)http://www.baby-smile.jp/items/02050100.html QuinnyのZAPP(マキシコシのベビーシート併用) あたりが候補に挙がっています。 国産ではコンビのスルーラーもいいかなと思います。 マクラーレンは今一番人気だし、選んでおいて間違いはないのかなと思ってます。 ピリコライトはネットで見ただけなので、使い心地などがわからず、すごく関心はあるのですが、不安もあります。 ザップは店頭で見てとても気に入ったのですが、マキシコシのベビーシートとあわせると結構なお値段になるので、果たしてそこまでの価値があるのかということ、また、リクライニングができない上に、結構背もたれが直角なことが気になります(赤ちゃんが寝てしまった時のことを考えると)。 スルーラーもザップ同様リクライニングができないのが気になります。 これらのベビーカーについて、ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 また、このほかにも良いベビーカーがありましたら、教えてください。

  • ベビー服chubbygang (チャビーギャング)の実店舗を教えて下さい

    よろしくお願い致します。 ネットで見て気に入ったのですが、実物を見てみたいと思っています。 出来れば70-90のサイズ(新生児~ベビー服)が豊富にある店舗を探しています。 新宿在住ですので、電車で1~2時間位のところまでなら行きます。

専門家に質問してみよう