• ベストアンサー

3輪バギーを探しています

現在妊娠7ヶ月のものです。 色々ベビーカーを検討しているのですが、チャイルドシートをそのままベビーカーにドッキングできるQuinnyのBUZZ、ZAPPやエアバギーなどに興味を持っています。 ただ、使い勝手を検索するとやはり重さや大きさが難点とのことで、実際に店舗で実物を確認してみたいのですが、都内で実物が見られる店舗をご存知でしたら教えて頂きたいです。 先日新宿伊勢丹のベビー用品売り場ででZAPPが一台だけあるのは発見しました。。 どうぞよろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45950
noname#45950
回答No.1

産後1.5ヶ月の者です。 ベビーはNICUにあと1ヶ月ほどは入院の予定なので、そろそろ色々と揃え始めようという頃です(面会もあるのでなかなか大変ですが)。 私はZAPPにしようと思って、ネットで検索しまくりました(笑)。 その結果、 ・JRの自動改札は通れない ・片手ではたためない ・ハンドルに荷物はかけられない(後ろにひっくり返ってしまう) ・装着するチャイルドシート「マキシコシ」のいい色はほとんど売り切れ と、いうことがわかりました。 でも、これにしようと思ってます! 実店舗では、渋谷のヴァイスヴァーサ、代々木のエアバギーがあるそうです(ネットで見ただけです)。あとは横浜のベイクォーターでは実際に見かけました。 ベイクォーターで見たときに「ZAPPはやっぱりいいなぁ」と思いました。もう1つ3輪のもの(エアバギーかな?)があってダンナは「これは丈夫そうだし、押しやすいよ」というのですが、「これじゃ改札どころか、どこも通れないよ!」というごつさでした(笑)。

u-chan11
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆ やはり大きいですよね・・・。電車の移動も考えると、やはり自動改札通れないのは痛いですよね >< 荷物を入れるところがないのも悩むポイントですが、教えて頂いたところへ探しに行って見ようと思います! もう少しでお子さまと一緒の生活ですね♪楽しんでがんばってくださいね!

その他の回答 (2)

回答No.3

現在お古のA型を使用中の者です。 巷ではマクラーレンが人気のようですが、コストコの帰りに寄ったベビーザらスでZAPPを見かけ、機動力に惹かれて次はバギーを買おうと検討しています。(AirBuggy IIIの現物も見に行くつもりです。) 参考URLの展示店紹介をご参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.airbuggy.com/shoplist/index.html#kan
u-chan11
質問者

お礼

ご返信おそくなり大変失礼しました。 参考URL、どうもありがとうございます!家の近所にも展示があるようでしたので、早速行ってみたいと思います。 ありがとうございました☆

回答No.2

こんにちは。私は只今7ヶ月になるベビーのママです☆ 今、ベビーカーを二台使っているのですが一台がエアバギーのミミもう一つがザップです。前の方もお話ししていましたが、代々木のエアバギーのお店、ララポート豊洲などにおいてありましたよ♪ 使い勝手的には、折り畳みは慣れるまで結構大変です。両手じゃないとかなりきついですし・・。でもザップはコンパクトになってくれるので有り難いです。荷物を入れるところが欲しくてネットでザベビーカーのの下につけるネットみたいなザップ対応の物を購入してつけています。 難点は、やはり重いことと、ベビーがぐずって抱っこしたときに荷物を後ろにかけていると後ろに倒れること、腰が据わってすぐですと前にずりおちてきていますw 私的にはエアバギーの方が気に入っています。何と言っても押しやすい!!かごに荷物がたくさんはいる。小さくならないのは難点ですが。。B型タイプの方はもう一台買おうかなぁ何て思ってしまっています。。 ご参考になれば嬉しいです☆

u-chan11
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆ エアバギーとZAPP両方お持ちなんですね~うらやましい・・・。 ZAPPは大分シートのリクライニングが直角な感じなので、割と大きくなってからでないと厳しそうですよね。 かといってBUZZはお値段もかなりのもので・・・。悩ましいです。 ZAPP対応の荷物入れがあるんですね。知りませんでした。 実際に教えて頂いたお店に行って見ようと思います! ベビちゃんの子育てがんばってくださいね♪