• ベストアンサー

財布のヌバック地にウーロン茶をかけてしまいました!

2月に買ったオレンジ色のヌバックの財布なんですけど、 不注意で一部にウーロン茶をかけてしまいました。 乾いてきたら、茶色っぽくなってます。 そうでなくても隅に黒っぽい汚れがついてきて、 消しゴムやクリーニング用のムースで必死に落とそうとしていたのに… (でも、あまりきれいにはなりませんでした) 主人に買ってもらったので、1年もしないで財布ごと替えたりはできません! キレイにするためのいい案はないでしょうか??? 今のところ、ハンズとかに売っている、色スプレーを検討しているんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donnti
回答No.1

毛皮、革製品などを専門に取り扱っているクリーニング店 に相談することをお勧めします。 スプレーで色はつけないほうがいいと思いますよ。 ヌバックって、スゥエードみたいなやつですよね? スプレーをしたら生地が傷むし、ごわつくし、毎日触るものなので剥げてくるように(生地が)色が落ちると思います。

ayacoayacoayaco
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。 スプレーはやめておきます。アドバイスどうもありがとうございました。