• 締切済み

時計、ヌバックベルトの汚れ

ベルト部分がヌバックの時計を持っているのですが、 最近汚れが目立ってきました。 時計を買った時にベルトクリーナー用の消しゴムが付属 されていたので、それで軽くこすったところ汚れが落ちる 気配がしません。 それどころかベルトが起毛されているため、ボロボロと 起毛部分が落ちていきます。 ベルトクリーナー用の消しゴムはどのように使う物なのでしょうか? 詳しい方、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

noname#122829
noname#122829

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 私も靴を持っていますが ある程度取れるのは仕方ないかと思いますが 力入れすぎていませんか? 軽くブラシのような部分で こういうのがあると良いです http://item.rakuten.co.jp/clickmarket/rw-su-cleaner/ 汚れの目立つ部分だけ消しゴムを掛けます 時計バンドでヌバックとか起毛系を扱ったことがありますが 消しゴムをお付けしたことがないので 説明書とか付いていなかったですか? それと痛みやすいと思いますので(汗とか金属に触れますので) ある程度の消耗品だと思っていただいたほうが良いと思います ご参考までに