• ベストアンサー

腕時計のベルト

今まで使っていた腕時計が、最近ちょっとキツく感じるようになったので何個か追加してゆるくしようと思ったのですが、その部分を失くしてしまって困っています。 物はBaby-Gなのですが、やはりベルトそのものを交換するしかないのでしょうか?バラ売り(?)みたいにその足りない部分だけを購入することとかはできないのでしょうか? どうか、分かる方よろしくお願いします。

noname#17071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

販売店で”純正”ベルトの構成パーツバラ売りは見たことがありません。 カシオテクノ株式会社に修理依頼する(販売店経由でも可)と直って帰ってきます。 (部品供給切れの場合は代替品になる場合があります。) 手数料とかもかかるので、Baby-G用換えベルトを購入してリニューアルするという考え方もあります。 パーツだけ送ってくれるかどうか、カシオテクノに問い合わせてみてはいかがでしょうか。 参考URL カシオテクノ修理相談窓口 http://www.casio.co.jp/support/repair/soudan.html

参考URL:
http://www.casio.co.jp/support/repair/soudan.html
質問者

お礼

やはり、ばら売りは聞いたことがありませんか・・・。分かりました。問い合わせしてみて、ベルト購入という形を取ろうと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• You_Wing
回答No.2

初めまして。 過去に「Gショック’97 エクストリーム」のベルトを 販売店に取り寄せてもらったことがあります。 限定モデル等だと、本体も送らなければいけかったと 記憶していますが、一般モデルなら普通に取り寄せが 出来ると思います。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

限定モデルでもなんでもない、普通のBaby-Gです。それでも、やはりベルトの一部分というのは不可能っぽいですね。でしたら、やはりベルト一式を購入しちゃおうかと思います。 まさか、Baby-Gの種類によってベルトも種類があるとかないでしょうし・・・。