• 締切済み

acv.exeについて

amirikの回答

• amirik
回答No.2

うーん…ぱっと見ただけできちんとファイル名をチェックできず、 誤答してしまったこと、お詫びしますm(_ _)m 私の方でも調べてみたのですが、このAgo-botという名前のウイルスは ・「scvhost.exe」を生成する ・(詳細情報にて)レジストリ情報のRun/RunServicesのカテゴリに  「scvhost.exe」をロードするように書き込みをする らしく、(憶測ですが)RunとRunServicesの二つが起動時に実行されたなら、 サービス、あるいはアプリケーションとしてscvhost.exeを指定して起動 させるだろうと思うのですが、rentone1603028さんの云われる 「見つかりませんでした」と「読み込めませんでした」の、システムからの応答が Run/RunServicesの要求に対するものであるとしたなら、 このウイルスの発見日が2003年のものであることを考えに入れてみれば、 ウイルスは削除されているけれど、レジストリまでは削除されていない のではないかと思います。 というわけで、レジストリエディタでURL先の詳細情報のところにある キーを探してみてはどうでしょうか。Runか、RunServices欄のところに 問題のモノがあるかもしれません。

参考URL:
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/v-descs3/agobot_ax.htm