• 締切済み

ICA(独立成分分析)

勉強で使いたいのですが、独立成分分析のプログラム(CかC++のソース)が公開されているページって教えていただけないでしょうか?検索サイトとかで「プログラム 独立成分分析」とかで検索してもいまいちよくわかりませんでした。お願いします。ちなみに、音声に使いたいです。

みんなの回答

• nta
回答No.1

MatLab用のソースコードが入手しやすく、Cはまれですが、このリンクのものはいかがでしょう。 http://www.cnl.salk.edu/~tewon/ica_cnl.html 音声分析に立ちどころに使えるとは思いませんが、コードは参考になるのではないかと思います。

nonoru
質問者

お礼

ありがとうございました。精進します。