• ベストアンサー

DVDプレイヤーとホームシアターの接続

今、DVDプレイヤーとして、 AVOX ADS-300V http://www.c-mex.co.jp/PDF/ADS-300V.pdf そして、ホームシアターとして、 ONKYO BASE-V15X http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/20050930v15x を使用しています。 ここで質問なのですが、DVDプレイヤーに付属しているケーブル(普通の赤と白のケーブル)ではなく、もっと良いケーブルでつなぎたいのですが、何を購入すればよいのかわかりません。一番音質のよいケーブルを教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

光デジタル出力がありますので、光デジタルケーブルを購入して接続してください。 ただし両端が角型になっているタイプを選んでください。 音声はこれ1本で5.1ch再生できます。 下のサイトも参照してください。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/505.html
mild789
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。 また機会がありましたらよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

  • Goooo7
  • ベストアンサー率41% (259/618)
回答No.2

共通して使えるのは光デジタルケーブルなのでそれを購入してください なお光オーディオケーブルには角形プラグと丸形プラグがありますので購入前に接続部を確認してください(穴が四角なら角形です) なおプレーヤー側には同軸デジタル端子がありますが、これには専用ケーブルの他、お手持ちのアナログの音声ケーブルが流用出来て便利なのですが、アンプ側に無いようなので今回は使用できません

mild789
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。 また機会がありましたらよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 5.1chホームシアターシステムを使用できるDVDプレーヤー

    『WINTECH DVD-PK60 DVDプレーヤー』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/electronics/B0006VGZH0/tech-info/ref=e_de_x_td_4/249-3933535-5371532 か 『AVOX ADS-200S スモールサイズ プログレッシブ映像 DVDプレーヤー』 http://www.c-mex.co.jp/PDF/ADS-200S.pdf もしくは 『AVOX DVDプレーヤー ADS-300V スモールサイズ プログレッシブ映像』 http://www.c-mex.co.jp/PDF/ADS-300V.pdf の購入を考えているのですが 将来、DVDプレーヤーに 『OHM 5.1chホームシアターシステム ASP-2070』を http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/electronics/B0007MAK74/tech-info/ref=e_de_x_td_4/249-3933535-5371532 繋ぎたいと思っています。 これを使用するには、どのプレーヤーを購入すれば良いのでしょうか?

  • ホームシアターを求めて!!

    先日ついにDVDプレーヤーを購入しました。 これから先たくさん観ると思うので音にもこだわろうと思い,今日YMAHAシネマステーションS10のある友達の家に行き5.1chを聞いてみました。そして余りにも迫力が違いましたので,ついにホームシアターを買うことにしました。 やっぱりDVD買ったなら5.1chにしたいですよね♪ そして色々調べたのですかどのメーカーにしようかとても迷っています。 そこで皆様のオススメを教えて下さい。価格は3万円ぐらいで。 今一番いいかなぁっと,思っているのがONKYOのGXW-5.1です。 価格も税込み3万円ほどで見た感じ性能も高いと思っていますしONKYOという名にある程度の信頼がもてます。 YMAHAシネマステーションS10も,とてもよかったのですが価格が4万近くするのでとても学生の私は手が出せません。 ご回答よろしく御願い致しますm(__)m これは雑談なのですが皆様のオススメDVDもよろしければ教えて下さい。 ちなみに私は 1位 魔女の宅急便(ジブリ大好きです!!) 2位 アルマゲドン(DVDで観てみるとかなり感動します) 3位 インディペンデンスデイ(最後のほうのUFOに突っ込むところは感動しました) あとほかにマトリックス,グリーンマイル,ホームアローン3などもよかったです。 ONKYO GXW-5.1 http://www3.onkyo.co.jp/what/news.nsf/view/gxw0313?OpenDocument

  • AVOX ADS-300Vに使える他社製多機能リモコン

    AVOX ADS-300Vを使ってますが、ほかにTV(TOSIBA)、ホームシアター(ONKYO)、VTR(TOSIBA)をつなげて使用しています。AVOXのDVDプレイヤーも含めて1つのリモコンで操作したいのですがそういう便利なものはありますでしょうか?YAMADA電気で多機能リモコンがあったので店員に聞いたのですがAVOXには対応していないといわれました。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームシアターについて

    ホームシアターの購入を考えています。候補は、1DENON-DHT-380 2)SONY DVA-DZ220 3)ONKYO BASE-V15Xです。総合出力は、DZ-220が850Wと大きいですが、入出力がすくない。380. V-15Xは、120W...100Wと小さいが入出力が多い。日常使うのに850Wもいるのか叉100W位だと物足りないのかアドバイスがあれば教えてください。

  • 5.1chホームシアターで・・・

    こんにちは。 ONKYOの「5.1chホームシアターシステム BASE-V20X」をDVDにつないで使っているのですが、DOLBY DIGITALはちゃんと出るのですが、DTSの音の出し方(変え方)がわかりません。どなたか早急に回答ください。お願いします。

  • AVOX製DVDプレイヤーのリモコン設定

    先日、友人からAVOXのDVDプレイヤーADP-002Sを譲ってもらったんですが、リモコンがなく代用としてAVOXのDVDプレイヤーADS-300Vのリモコンを使おうとした所、説明書がなくリモコン設定の方法が分かりませんでした。 ネットで色々探してみたのですが全く見つかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ホームシアター+光ケーブル+DVDプレーヤー=雑音

    「ジャパネットた○た」でTV&ホームシアター機能搭載のTV台のセットを買いました。 DVDプレーヤーとホームシアターを光ケーブルで繋ぎDVDを再生したところ雑音が物凄いです。 いろんな組み合わせを試してみ原因をある程度絞り込めました。 ホームシアター+光ケーブル+DVDプレーヤーでDVD再生=雑音 ホームシアター+光ケーブル+DVDプレーヤーでCD再生=問題無し ホームシアター+光ケーブル+別のDVDプレーヤーでDVD再生=雑音 ホームシアター+光ケーブル+TV=問題無し ホームシアター+赤白コネクタケーブル+DVDプレーヤーでDVD再生=問題無し この結果からDVDプレーヤーで光ケーブルを使いDVD再生を行った時だけ起きる現象だとわかりました。 この情報で対応策が分る方、援護よろしくお願いします。

  • テレビとホームシアターとDVDプレーヤーの接続について

    お世話になります。 今度、テレビとホームシアターとDVDプレーヤーを接続しなければいけないのですが、メーカーが違います。 他に購入しなければいけないケーブルってあるのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 テレビ: シャープ/アクオス LC-52RX1W ホームシアターシステム: ソニー/HT-SF360 DVDプレーヤー: ソニー/DVP-NS700H

  • パソコンとアンプの接続

    今、パソコンとして、 TOSHIBA E10/2JCDT http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/050117lu/spec.htm#interface として、 ONKYO BASE-V15X http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/20050930v15x​ を使用しています。 ここで質問なのですが、今はパソコンとアンプを片方が赤と白で、もう片方が一本のケーブルでつないでいるのですが、もっと良いケーブルでつなぎたいのですが、何を購入すればよいのかわかりません。一番音質のよいケーブルを教えてください。 たぶん光デジタルオーディオ出力っていうやつのような気もするのですが、種類がいくつかあって、どれを買っていいのかわかりません。できれば具体的な商品を教えてください。おねがいします。

  • ホームシアター

    DVDレンタルで臨場感を味わいために安いホームシアターを探しています。近所のリサイクル店で下記2点がありました。どちらがおすすめでしょうか? ONKYO BASE-V10X(S) 2万円 ヤマハ シネマステーション TSS-1 1万円 外観は両方ともきれいでした。

専門家に質問してみよう