• 締切済み

ホームシアターについて

ホームシアターの購入を考えています。候補は、1DENON-DHT-380 2)SONY DVA-DZ220 3)ONKYO BASE-V15Xです。総合出力は、DZ-220が850Wと大きいですが、入出力がすくない。380. V-15Xは、120W...100Wと小さいが入出力が多い。日常使うのに850Wもいるのか叉100W位だと物足りないのかアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

  • pochi2tama
  • ベストアンサー率35% (419/1164)
回答No.2

850Wもの出力を使える環境の人はほとんどいないでしょう。山中の一軒家とか…。 チャンネルあたり20Wもあれば十分だと思います。 逆に、大出力のパワーアンプを小音量で使うとひずみ率やS/Nが悪い場合もありますし。(100W位のものなら余り影響ないかもしれませんが、WEB上では確認できませんでした) あと、DVA-DZ220はDVDプレイヤーやラジオ(FM/AMチューナ)が内蔵されているので、それらが必要かどうかも考慮する必要がありそうです。

回答No.1

数字はオマケ。 気にしたら負け。 本当は10wで十分。 同じ10wでも、能率の悪い4Ωでもならせるのと、ならせないのもある。 つまり、そういうこと。 数字でわかるのは、技術者の気分だけ。 実際に聴けないなら、デザインで買えばOK♪

関連するQ&A

  • ホームシアターについて教えてください

    こんばんは。 ホームシアターを購入しようと思い現在色々と探しているのですが 最終的に二つの機種で迷っています。 DENONのDHT-M330とONKYOのBASE-V10X(S)です。 実際に使われている方の感想やアドバイスなどを聞かせていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ホームシアターで迷ってます。詳しい方おねがいします

    こんばんは。 アクオスLC-40DZ3に取り付けるホームシアターで迷ってます。 迷っている製品はONKYOのBASE-20HDXとHTX-22HDXの二択です。 取り付ける動機としてはもうちょっと音に臨場感が欲しいかな思いました。 部屋は15畳のリビングでリヤスピーカーを取り付ける予定はありません。 どうかよきアドバイスをお願いします。。

  • 5.1chとiPodnanoはつなげるか?

    [オンキヨー BASE-V15X(S) [5.1chデジタルホームシアターシステム] やデノン DHT-M380-M(木目) [ホームシアターシステム]はiPodnanoにつないで音楽を聞くことはできますか?]

  • 5.1chホームシアターで・・・

    こんにちは。 ONKYOの「5.1chホームシアターシステム BASE-V20X」をDVDにつないで使っているのですが、DOLBY DIGITALはちゃんと出るのですが、DTSの音の出し方(変え方)がわかりません。どなたか早急に回答ください。お願いします。

  • 5.1chホームシアターのパワーアップ計画

     現在、デノンのDHT-310を使用しています。http://denon.jp/products/dht310s.html  そして我が家もフルハイビジョンテレビ、ブルーレイレコーダーを購入、次世代化に突入し、とてもきれいな画像を満喫してますが、上記ホームシアター設備でもそこそこ良い音響なのですがもっと上を望みたいと思い、オンキヨーのAVアンプTX-SA606Xの購入を検討しています。 http://www.jp.onkyo.com/txsa606x/  さらに、スピーカーも予算が許すなら購入したいと考えています。  しかし、現在使用しているフロント、リヤの4本のスピーカーは天井釣り下げにしているため、交換は不可能と考えています。(金具で止めてあるため新しくスピーカーを買っても合わないと思います)  ホームシアター環境下で視聴する物は主に映画です。  現在の気になるところは、(非常に伝えにくいんですが) 1、低音がなんとなくハッキリしないで、ただドンドンゴーンと響いてる感じがする。(ウーファーはこんなもんでしょうか?) 2、あんまりサラウンド感が感じられない。天井に付いているからなのか・・。台詞は明瞭に聞こえてると感じます。  そこで質問ですが、 (1) TX-SA606Xだけを購入した場合、今まで使っていたDHT-310のスピーカーセットは接続可能ですよね?  アンプを替えればスピーカー変えなくてもかなり音質等良くなるでしょうか? (2) スピーカーを購入するとしたら、フロント増設で7.1chにするべきか、センターかウーファーを取り替えるべきか? (このスピーカーにしたらいい感じになったよ的なアドバイスあればお聴かせ下さい) 以上の点よろしくアドバイスお願いします。 価格.comはチェックしています。

  • ホームシアター

    DVDレンタルで臨場感を味わいために安いホームシアターを探しています。近所のリサイクル店で下記2点がありました。どちらがおすすめでしょうか? ONKYO BASE-V10X(S) 2万円 ヤマハ シネマステーション TSS-1 1万円 外観は両方ともきれいでした。

  • ホームシアター(音響のみ)新規購入検討

    ホームシアター5.1Chを構築したいと思っている初心者です。 初心者から生意気かもしれませんが、単品かセットものかで悩んでいます。というのは一度買えば買い替えはほぼ出来ないと思われるので、ある程度満足できて長く使用したいと思っています。セットもんでもそこそこ聴けるもんでしょうか? 現在ONKYOのBASE-V20 or TX-SA501+D-207シリーズ or DENON DHT-1000DV あたりを検討中です。 (いずれもまだカタログ検討で視聴していません。視聴するにもどこから聴けばよいか分からなくて質問してる次第です。) 皆さんのご意見をお聞かせください。 ・部屋 12畳マンションLD ・TV  24型ブラウン管(数年後にプラズマにしたい!) ・DVD  別途HDD+DVDを検討中 ・予算 できれば10万は超えたくない。。。 ・志向 原音忠実 ・その他 音楽もそこそこ聴きたい。と言ってもONKYO INTEC155(X-A7)で満足してるぐらいですけど。。。

  • DVDプレイヤーとホームシアターの接続

    今、DVDプレイヤーとして、 AVOX ADS-300V http://www.c-mex.co.jp/PDF/ADS-300V.pdf そして、ホームシアターとして、 ONKYO BASE-V15X http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/20050930v15x を使用しています。 ここで質問なのですが、DVDプレイヤーに付属しているケーブル(普通の赤と白のケーブル)ではなく、もっと良いケーブルでつなぎたいのですが、何を購入すればよいのかわかりません。一番音質のよいケーブルを教えてください。おねがいします。

  • ホームシアター 映画鑑賞

    最近のDVDなのですが6.1が出てきてますが、 設定が2と6.1の切り替えしかありません。 私のは、5.1のホームシアターです。 5.1で聞いても問題ないのですか? 問題あるとは思いますが、聞こえる音は5.1なのでしょうか? どこかのスピーカーから混じって6.1に聞こえるのですか? それとも一つのスピーカーが足りないので音は聞こえないのですか? 私の機器はONKYO ホームシアターシステム BASE-V20X(S) 設定などはあるのですか?

  • ホームシアターシステムについて

    ホームシアターシステムについて回答お願いいたします。 ヤマハ ・NS-P510 ・AVX-S80 パイオニア ・HTZ-363BX ・HTZ-500DV デノン ・DHST-S7000 ・DHT-M380 オンキョー ・PR-155X ・BASE-V10 AIVN ・RLJ-5.1HTP ・A-557BK この中で購入するとしたらどれが良いでしょうか? ・SHARPのアクオスLC-60DS6と繋げる ・デジタル光端子で繋げる予定 ・上記のセットのみを購入し接続(プラスでスピーカーやアンプ等を購入することはない) ・5.1chサラウンド ・設置のしやすさ、音のよさなど 申し訳ありませんが、 上記以外のものについては購入検討しておりませんので、 上記のものからお答え願います。 回答宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう