解決済み

画面のハードコピーのツール探してます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296256
  • 閲覧数947
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 27% (12/43)

画面のハードコピーを取ろうとしています。

探しているツールの機能としては、画面上の任意の部分を切り取ることができるものがいいです。

OSはWindows2000です。

いいツールを知っている方は、教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

画面キャプチャを、小生もいろいろ探していました。遂に、見つけました。
MICaptureです。
いろいろ設定ができ、マウスを含むことも。
キャプチャして後、トレミングが出来ます。
ペイントのように、四角、丸なども描けますので、大変便利です。
是非、皆さんにも薦めます。
インストールもする必要ありません。
どこかのフォルダに置くだけです。
お礼コメント
takomaru

お礼率 27% (12/43)

うわー!すごい使いやすいです!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-06-21 11:10:30

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

画面全体を取って、一部分だけ切り取る(Cut&Paste)するというのではダメなのですか?

Windowsならデフォルトで画面のハードコピーを取る方法がありますけど、
それは試されていますよね?
(キーボードの[PrintScreen]や[Alt]+[PrintScreen]でクリップボードに
保存されるので、画像編集ソフト(ペイント等)に貼り付ければできます。)
補足コメント
takomaru

お礼率 27% (12/43)

PrintScreenキーは試しています。ウィンドウの一部分を
コピーできるようなツールを探しています。
投稿日時 - 2002-06-20 16:56:22
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 28% (169/597)

Windows標準の機能について補足すると

(1)キーボードにある「Print Screen」を押す
(2)スタート>プログラム>アクセサリの順に動き、ペイントを起動する。
(3)編集>貼り付け
(4)任意の部分を切り取り、ファイルから「新規」を選ぶと保存するかを問われるので「いいえ」を選択
(5)新規画面で再度「編集>貼り付け」を選ぶ

これでおおまかには切り取れます。
もしくは保存して、レタッチソフトで加工してください。
補足コメント
takomaru

お礼率 27% (12/43)

PrintScreenキーは試しています。ウィンドウの一部分を
コピーできるようなツールを探しています。
投稿日時 - 2002-06-20 16:58:27
  • 回答No.3

基本的に、画面の一部を動画で取り込むものなのですが、
カメラみたいなアイコンで、BMPでも取り込めます。
win95汎用となってますが、自分もw2kで問題なく作動しています。
お試しあれ。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ツールを使わなくてもあとで切り出せばいいと思うのですが・・・

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/index.html
ここに所望のソフトはいくつもあると思います。
お好きなのをどうぞ。