解決済み

ホームページを作るにあたって。。。

• 困ってます
  • 質問No.296228
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 86% (40/46)

知り合いの方に質問をされたのですが、ホームぺージを作ってくれる
専門の人や会社ってあるのでしょうか?もしある場合、
頼んでホームページを作った場合、どれくらのお金がかかるの
でしょうか?または、無料で作ったりしてくれる人もいるのでしょうか?

私はホームページを作ったことがないので、知り合いの方にも
お答え出来なくて、困ってます。

どうか、教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

回答遅くなりました。すみません。(わたしのPCがウイルスに感染して、大変なことになってしまい…)
え~っと、では、基本的な機能としては、紹介の文章と画像を数点のせるという、単純に「みせる」ためのHPということでよいのでしょうか?
紹介したい内容のボリュームにもよりますが、静止画像5点とテキストで、画像・テキストとも用意済みであれば、わたしの場合だと、ページあたり5000円くらいが妥当でしょうか。ネットで検索してみたところ、1ページあたり10000~20000円というところが多いようですが…。(でも、写真撮影・画像の加工等が加わると、オプション料金が加わります。)
お礼コメント
tika13

ありがとうございました。ウイルスは大丈夫だったのでしょうか??

おじさんもありがとうといってます。
とても参考になりました。
ホームページを作るのは、お店が落ち着いてからにしたいということでした。

とても参考になりました。ウイルスにまた感染しないように、心から
祈ってます。
投稿日時 - 2002-06-27 15:30:06
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

わたしはフリーランスでwebデザインの仕事をしています。具体的にはどのようなものがつくりたいのでしょうか?
内容によって、料金設定やプロセスも本当に様々ですから、一概にはお答えできません…
もしよければご注文承りますが…
補足コメント
tika13

お返事ありがとうございます。
私のおじさんは、どうやら特にいりこんだことはしないで、
ただ単に経営してるお店のホームページをつくりたいとのことでして。。。

時間がないようなので、もし料金がお手頃なら、頼みたいなぁと思ってる
程度らしいです。

また、出来ることならいい機会なので自分でつくるのもいいかなと思ってる
ようです。ですから、また具体的につくるかつくらないか決めかねている
ようなので、今回は手の込んだホームページではなく(画像などを5つくらいと
文章)のホームページをつくるとしたら、ほんとにだいたいでいいので、
おいくらくらいになるか、教えて頂けたら幸です。

お時間がまたございましたら、お返事よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-06-20 18:24:07
  • 回答No.1

ホームページ作成業者や個人で作成を請け負っている方は予想以上にたくさんいらっしゃいます。
検索エンジンなどで「ホームページ 製作」だけで検索するととんでもない量のページがヒットします。

値段はピンキリです。
テキストのみ。画像が入る。プログラムが加わる。レイアウトが複雑になる。複数ページをまとめて作る。などなど条件により価格も変わってきます。
凝ったものでなければボランティアでそういうものを製作している人もいるらしいですが、これは見つけるのが大変。

企業のページを作るのでなければ、無料で簡単にホームページを作成するサービスはありますが、ある程度はご自分で作る(選ぶ)必要があります。
お礼コメント
tika13

そうなんですか。。。。解りました。
知り合いのおじさんにそう、伝えます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 16:03:57