• ベストアンサー

スカパーが見れません

4月30日の深夜、サッカーを見ようとしたら(ch184)、「信号が受信できません」というメッセージが表示されたり、写っても画面がモザイクだらけで見れません。雨天のときはこのような現象がたまに起こるのですが、今朝は天気もよくて心当たりがありませんでした。 ちなみに受信レベルを確認するとskyのみ4~22くらいしかありませんでした。PerfectTVは問題なく写ります。30日昼近くになってもこの状態は変わりません。チューナーをリセットしても変わりません。 電波障害情報などもないようですし、チューナーの問題でしょうか? 突然のことでびっくりです。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶんそれは、風か何かでアンテナの方向がずれたのでは、・・・。 スカパーのアンテナは、2つの衛星を受信するため神経質なので、 手の届くところにアンテナがあるのなら少し(ほんのちょっと)動かしてみれば機嫌がよくなるかも。