• ベストアンサー

排卵後の出血、妊娠の可能性は?

あまり知識がないため、アドバイスお願いします。 医師の指示で排卵日(26日)にタイミングを取りました。 今朝(30日)少し出血があったのですが、これは着床出血なのでしょうか? 調べてみたら着床出血は排卵後7日くらいということなので、少し早いような気もします。 生理にしても早すぎですよね? もし着床していたとしたら、安静にしていた方がいいのでしょうか? 妊娠希望ですが、あまり気持ちばかりがそちらに行ってはいけないと思い、 できるだけ普段どおりの生活を心がけているので、 家事や仕事で慌しくしたり、ジムやゲルマニウム温浴を続けているのですが・・・。 特にジム(30分の簡単なサーキットトレーニングです)は休止した方がいいのでしょうか。 ぜひ教えてください!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seongdo
  • ベストアンサー率4% (2/50)
回答No.3

 今回のお礼は私にもとても参考になりました。気持ちばかり そっちに行っては余計にいけないと私もアドバイスを頂いたことが あります。  人間の妊娠率は、他の動物に比べ、低いと最近知りました。 それを思うと、妊娠希望の人に限って、できない、希望していない 人に限ってしてしまうのも納得しました。  下記のHPは、私も参考になりました。

参考URL:
http://www.akanbou.com/5step/step2/step2.html
toshiya65
質問者

お礼

ありがとうございます! お互いいい方向に進むといいですね。 お勧めのHPもゆっくり見たいと思います。

その他の回答 (2)

noname#30280
noname#30280
回答No.2

こんにちは。 昨日からの出血は、まず着床出血では無いと思います。 質問者さんがおしゃるとおり着床出血なら排卵後7日~10日くらいになると思います。 そして生理でも無いですね。 26日が排卵日なら次回の生理は5月9日前後になります。 それでは何でしょう? 普通不正出血と言えば、子宮癌、ポリープ、びらん、炎症、子宮筋腫などが考えられます。 診察をされているようですので、子宮癌やポリープ、筋腫では無いとは思いますが。 心配ですので、少し安静にされて、明日診察に行かれたら良いと思いますょ。 くれぐれも自転車で飲みには行かれませんように。。。おだいじに!

toshiya65
質問者

お礼

ありがとうございます! No.1の方への書き込みの通り、ホルモンバランスの崩れによる出血とのことです。 自然な生理が長く来ていなかったため、今回の出血も生理と考えていいとのことでした。 出血が終わるまで、5日ほどかかりましたし。 早くホルモンバランスを整えて行きたいと思います。

  • seongdo
  • ベストアンサー率4% (2/50)
回答No.1

普通の生活でいいと思いますよ。ジムは続けていいのじゃないかな。 排卵出血か、単にホルモンバランスが崩れた出血のようにも思います。 今、お医者さんに掛かっているなら、そちらで聞いた方が確実です。 よかったら、お医者さんで診察してもらったことを報告して下さったら、うれしいです。私も参考になりますので。

toshiya65
質問者

お礼

遅くなりましたが、通院の報告です。 私はホルモンバランスを崩しているため、今回排卵させるために点鼻薬を使用したのですが、 ホルモンの働きが悪かったために、薬が完全に効かず、出血したのではないかとのことでした。 生理と同じだと考えていい、とのことでした。

toshiya65
質問者

補足

ありがとうございます。 あまり神経質にならないよう生活したいと思います。 昨日は自転車で飲みに行ってしまいました(^^; その後出血の量も増え、生理のようなんですが、 排卵後3日で生理っていうのはあるんでしょうかね・・・。 明日通院しますので、結果報告させていただきます! そのほかアドバイスありましたら、ご協力お願いいたします!

関連するQ&A

  • 排卵出血?

    排卵出血なのか着床出血なのかわからなくて質問させて頂きました。 最終月経は2014年12月13日~17日でした。 ルナルナでの排卵予定日が12月28日でした。 排卵予定日に少量の茶おりが出てたので排卵日かーと思っていたら、今日(1月1日)にまた茶おりが出てました。これは排卵が2回あったとかなんでしょうか?それとも着床出血でしょうか? ちなみに彼と仲良くした日は、 12月7日、23日、28日です。 基礎体温は測ってません。

  • 着床出血?排卵出血?

    不正出血があったのですが着床出血なのか排卵出血なのかについてお聞きさせていただきます。 まず(不規則なのですが)私の生理周期はだいたい30日~33日です。 出血があった日について ・前回生理の13日後 ・性交(一度いれてすぐに抜いた)後6日後 ・過去2回の排卵痛があった日から考えた排卵予定日の7日前(いつも前の生理開始日から20日ほどで排卵痛があります。生理は8日程続きます。) ・初めて不正出血をしてから2日後くらいから2日間くらい下半身のダルさ。 ・おりものの量が多く粘り気がある。 着床出血にしては、排卵が早すぎる(生理中の排卵)と思いますし、受精する可能性もすくなく、また着床出血するには早い気もします。 排卵出血にしてはいつも排卵痛がある時期より早いかな、と思います。 無知なものでご回答よろしくお願いします。

  • 着床出血?排卵出血?

    こんにちは。 妊娠は自然に任せている主婦です。 昨夜のことですが、トイレに行ったらおりものに混じって出血がありました。色は薄く、量もほんとに少ないです。 先月の生理は6月20日で、周期はバラつきがありますが26~30日くらいです。たぶん、時期的にここ数日が排卵日だと思います。 なので、排卵出血かな?と思いますが、月曜日に仲良くしたので、もしかしたら着床出血?!とも思うのですが。 こんなに早く着床出血って見られるものですか?

  • 妊娠希望です。着床出血なのか排卵出血なのか分かりません。

    妊娠希望です。着床出血なのか排卵出血なのか分かりません。 よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 ・生理の周期は33日前後 ・最後の生理開始日は8月11日 ・8月24日から4日間ほど、ごくごく少量の不正出血(茶色っぽいおりもの) ・9月1日(今日)ごくごく少量の不正出血(おりものにほんの少しだけ鮮血) ・そろそろ高温期に入ると思われます。(今朝の体温は若干高め) ・先週の8月20日からずっと気持ち悪い。食べると治る。お腹も便秘だったり下ったり。。(時期的にただの腸炎?) ・今日(9月1日)間違えて開封してしまった検査薬を使ったところ、陰性。 以上です。 24日の出血が、排卵出血だと思っていたのですが、その後、高温期にもならなかったってことは、 今日が排卵日だったのでしょうか? もしや今日の出血がウワサに聞く着床出血かしら!?と思ったんですが・・。。 ずっと気持ち悪いのも気になっています。胃腸は強い方なので。。・・でも時期的につわりって事はありえないですよね? 今日の検査薬は全くもって無反応だったんですが・・まだ可能性はありますでしょうか? 支離滅裂ですみません。。不安と期待で落ち着かなくて。。 よろしければアドバイス等お願いします。

  • 排卵出血?着床出血?

    教えてください; 周期は28~30日で今月19日に不正出血がありました。排卵期なので排卵出血かな?と思っていました。その日に性交をしました。 20日は出血はなかったのですが今日また出血がありました。これは排卵出血なのでしょうか? 着床出血だったらホントに嬉しいのですが(^_^;)お恥ずかしながら基礎体温も最近つけ始まったばかりです(>_<)

  • 排卵出血

    6日間の生理がおわって4日後に彼氏と生挿入外出しの性行為をしてから8日後によくわからない出血があり、6日間ほどつづきました。 排卵出血か着床出血かわかりません。 しかし次の予定日まで二週間あるのですが着床出血ってあり得ますか? いままでなかったことなので….

  • 排卵出血と着床出血、どちらもありえるんでしょうか?

    このたびはお世話になります。 赤ちゃんがほしい夫婦で、ちょうど今回から子作りに頑張ってみています。 もともと生理不順(周期は24日)だったため、日頃から診てくださっている産婦人科の先生にタイミングをみていただいたのが 先日の土曜日。 その際に、「今日か明日くらいの排卵になるでしょう(土曜または日曜)」と言われ、土曜日の夜に仲良し(性交)。 翌日、日曜の排卵テスターでも陽性が出ましたので、この土曜日はもしかして・・と思っていました。 ですが今日、少しおりものに茶色い出血が少量見られました。 日頃から排卵出血がたびたびみられるタイプなので、もしかすると 今回も排卵出血かも?と思っていますが もしこの時点で排卵出血がみられれば、 今回の妊娠はなかったということなのでしょうか? それとも 今回排卵出血はみられてたが この先着床出血をする可能性もまだ残っているということでしょうか? 受精から着床までは1週間ほどと聞いていたため、着床出血ではないと思っておりますが・・ どなたか おわかりになられるかた  よろしくお願いいたします

  • 排卵出血 着床出血 妊娠

    6月24日に恋人と生挿入外出しの性行為をしました。 生理は6月14日に始まり20日に終わりました。 次の予定日が7月16日でした。 ですが7月2日ごろに出血があり、5日間ほど続きました。 これって着床出血っていうものでしょうか? それとも排卵出血でしょうか?

  • 無排卵出血って?

    生理周期はだいたい42日で、今月の12日くらいが排卵予定日でしたので、8日10日12日14日と仲良くしました。 しかし、5日~20日まで排卵検査薬でチェックしましたが、陽性を見ることはできませんでした。 そして、21日から少量の出血があります。 排卵予定日から9日目なので、着床出血と期待したいのですが、排卵検査薬でずっと陰性だったので可能性は低く、排卵出血の可能性が高いと思っています。 もともと生理不順だったので、10日くらい遅れても不思議はありません。 ただ、いつもの排卵出血より出血の量が多いので気になっています。 多いといっても、ナプキンが必要なほどではなく、生理とはあきらかに違います。 トイレに行くたびにおりものシートの交換が必要なくらいの出血です。4日続いています。 以前、無排卵でも出血すると聞いたことがあります。 無排卵の出血はどのような症状なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら返答おねがいします。

  • 着床出血・排卵出血について

    着床出血排卵出血についてです。 私は11月2日と11月3日に性行為をしました。そのときはゴムをつけてやりました。そして、11月8日あたりから少量の茶色っぽい出血が続いています。少量で、おりものシートで十分なほどです。これは着床出血なのでしょうか。それとも排卵出血なのでしょうか。このようなことは、いままでなかったので不安です。 最終の生理は10月20日から1週間程度でした。

専門家に質問してみよう