• ベストアンサー

排卵出血?

排卵出血なのか着床出血なのかわからなくて質問させて頂きました。 最終月経は2014年12月13日~17日でした。 ルナルナでの排卵予定日が12月28日でした。 排卵予定日に少量の茶おりが出てたので排卵日かーと思っていたら、今日(1月1日)にまた茶おりが出てました。これは排卵が2回あったとかなんでしょうか?それとも着床出血でしょうか? ちなみに彼と仲良くした日は、 12月7日、23日、28日です。 基礎体温は測ってません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

最終の生理開始日が12月13日からで、排卵予定日が28日であれば、次回の生理予定日は1月11日に成りますね。 性交日の中で12月7日は生理前なので無視をして良いですから、残りの対象性交日は23日と28日に成ります。 23日は排卵予定日から5日も前なので、受精能力を有する精子の寿命は射精後の3日間なので、こちらも妊娠対象には成りません。 よって残りは入らに予定日の28日の性交のみのなります。 28日の性交で仮に受精卵が出来た場合は、その受精卵が貴女の子宮内壁に着床して、妊娠状態になるのは1月5~7日になりますので、着床出血が起こるのは1月5日以降に成りますから、今回の1日の出血は着床出血ではありません。 となると2回目の排卵出血か、不正出血または何らかのオリモノと考えるのが無難ですね。 もちろん28日の性交での妊娠も充分に考えられるので、こちらの妊娠判定についてはチェックワンファストなら10日以降で、それ以外の検査薬ならば17日以降に妊娠検査できますよ。

その他の回答 (1)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2032/4829)
回答No.2

12月7日は生理の前なので全くの可能性0です。 28日の行為では受精卵になって着床出血まで6日~10日程度かかるのでこれも0です。 残るは23日。 しかし生理開始から10日しかたっていないこと 排卵予定日より5日も早い事 から可能性は低いです。 ただ排卵が早まった場合は23日の行為で 受精に1日、移動に6日、着床に2.3日=9~10日。 1月1日の今日は9日め。ちょうど計算は合います。 また28日の分もまだ結果が出ていないだけで排卵日ちょうどにしているので 妊娠の可能性はあります。 排卵日ちょうどにチャレンジしているところを見ると妊娠希望でしょうか。 次の生理を待って来なかったら検査してみましょう。 少々の出血は性交によるもののこともあるしほかにもいろいろ可能性がありますので何とも言えません。 出血したらすぐに体外に出るとも限りません。 なので今はまだ待つしかないでしょう。 おめでただといいですね!

関連するQ&A

  • 排卵出血?着床出血?

    23歳の女性です。 前回の生理は8/8からで、周期は30~31日くらいです。 それから考えると、次回の生理予定日は9/9あたりです。 先日(8/27)、生理周期19日のときに、少量の茶色っぽい出血がありました。 また、その日から2日あいて、今日、周期22日目で、また少量の薄茶色っぽい血?が、トイレットペーパーにつきます。 出血があったのは生理予定日の12日前、今日の出血は生理9日前ということになります。 ごく最近から基礎体温を測り始めたのですが、結構ばらつきがあります。 何とな~く、2層に分かれている気はするのですが、 それによると、出血があったのは排卵日(低温期最終日)を5~6日は過ぎてからと思われます。 生理予定の2週間前は排卵期出血、というのを聞いたことがありますが、 排卵日を一週間近くも過ぎた時期に排卵期出血というのはあるのでしょうか? また、着床出血というものを聞いたことがあります。 着床出血は生理予定日くらいにある、という話や、 受精後7~10日後、という話があり、 後者であれば、今回の出血に近い時期とも思えます。 排卵期周辺には避妊しての性交をしましたが、完璧な方法とは言えなかったと思います。 なんだか半端な時期の茶色の出血なので、どう取っていいか分かりません。 似た質問がすでに出ていたら申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 無排卵月経?それとも着床出血?

    無排卵月経?それとも着床出血? 予定より早い生理+出血量がいつもと違うので心配なので質問致しました。 生理周期は大体28~30日となっており、8月は12日に生理がきてます。 予定では9月10日前後ですが、3日に出血がありました。 今まで一週間も早くくることはありませんでした。 出血量ですが、普段よりも量も少なく茶色っぽい色のが少量でてるくらいで、胸の張りはなくいつも通りです。 また、いつも生理痛がひどい方なのに今回はほとんど生理痛もありません。 ネットで色々調べると、「無排卵月経」と「着床出血」の可能性があることがわかり、 後者の場合、まだ妊娠を望んではいないのでとても心配してます。 状況ですが、8/28の午前0時過ぎにエッチをしました。 今回はその1回きりで、避妊もしてました。(ゴムつけた状態で中出し) 正しい避妊ではないと思いますが、終わってゴムはずす際に破れたり漏れてたりしていないことは確認しました。 時期的には排卵日周辺だと思うのですが、受精~着床までは平均9日間かかると言われています。 今回、28日でのエッチで3日午前中に出血ということで6日間となります。 この期間で今回の出血が「着床出血」ということはありえるのでしょうか? 無排卵月経にも「周期が24日以内、出血が少ない」といったところに症状が当てはまります。 原因であるストレス・精神的に不安定なことも多少ありましたので、無排卵月経であると思っています。 基礎体温はつけてないのでなんともいえませんが、可能性としてはどちらなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 着床出血・排卵出血について

    着床出血排卵出血についてです。 私は11月2日と11月3日に性行為をしました。そのときはゴムをつけてやりました。そして、11月8日あたりから少量の茶色っぽい出血が続いています。少量で、おりものシートで十分なほどです。これは着床出血なのでしょうか。それとも排卵出血なのでしょうか。このようなことは、いままでなかったので不安です。 最終の生理は10月20日から1週間程度でした。

  • 排卵出血って大丈夫ですか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 無排卵月経?着床出血?

    昨日オリモノに混じって少量の出血がありました。 今日は少し鮮血が出てきていました。 生理予定日より4日早く、生理痛などはほとんどありません。 基礎体温はずっと低体温で、たぶん排卵はしてないと思います。 強いストストレスを感じる事があったので、それが原因で正常に 排卵されず周期が乱れていると感じ、「まだまだ生理こないだろうな~・・。 2週間は遅れそう・・」と思っていた矢先の出血だったので ビックリしたのですが(><) もしかしたら着床出血かも?!と期待しましたが(妊娠を望んで いるので)低体温のままだし違うような気もします。 無排卵月経の可能性が高いと思うのですが、その場合早く生理がくる ものなのでしょうか? 去年もかなり周期が乱れ、ずっと低体温が続き排卵されず2ヶ月生理がこなかった事もありました。 その時は出血はなくこんな事は初めてなので、色々不安です。 経験者の方のご意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 着床出血?排卵出血?

    こんにちは、初めて質問します。今とても気になって仕方ないことがあります。 前回の生理が5月24日から30日までの7日間でした。次の予定は6月19日です。 6月の4日に避妊をしないでHしました。 基礎体温のほうは今回はじめてつけたのですが、結構ばらばらで、 でも6月の6日にべこんとへこみ6度04分です。 そうしたら6月10日に生理でもないのに初めて出血しました。 うっすらと赤い少量の血と茶色の輪ゴムのようなおりものが同時に出ました。 11日にも少量の茶色のおりものが出ました。 同時に10日から朝はそうでもないのですが午後から寝るまでは 7度2~3分の熱が出ます。10,11,12の3日間はおなかも痛く吐き気もしました。 6月10日の出血は排卵が遅れたせいによるのでしょうか?それとも着床出血でしょうか? 待ちきれず今日検査薬を試しましたが、陰性でした。(早すぎるのは十分承知です) このままでは想像妊娠にでもなってしまいそうです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?排卵出血?

    記憶が曖昧なので正確な日にちは解らないのですが、15日か19日のどちらかにゴム無し外出しで性行為をし、25日の夕方アルバイト中にトイレに行ったら少量の鮮血が出ました。 生理まではまだ1週間以上あるのに何故?と思い、急いでナプキンを買って来たのですが付けようとトイレに入ったら何事も無かったかのように出血は収まっていました。 今まで排卵出血はした事が無いのでもしかして着床出血なのかと思いましたが、話を聞く限り着床出血時は血の色が濁った茶色か薄いピンクですよね。 私の場合は綺麗な赤色でその一回限りで終わったのですが、鮮血の着床出血もありえますか? ちなみに次の生理予定日は来月の2日辺りです。 基礎体温を計っていないので自分の排卵日は解りません…。

  • 排卵出血しても妊娠はできますか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 着床か、無排卵か・・・

    こんばんは。 こちらには、以前質問させていただきました。 前回は、科学流産だったようですが、 今回 基礎体温をつけ初めて、おとといから少し 出血があったので、気になって質問させていただきました。 ただ・・・基礎体温を着けたのはいいのですが 高温期 と思うような体温がないように思うので。。 もしかしたら 無排卵の生理なのかな・・とも思っています・・ 一応体温を書いてみます 11月19~22日(3日間だけの生理でした。量は普通です) 23日:36.50 24日:36.30 25日:36.51 26日:36.50 27日:36.52 28日:36.51 29日:36.53 30日:36.30 12月1日:36.30仲良し 2日:36.45 3日:36.35 4日:36.40 5日:36.60仲良し 6日:36.30 7日:36.40 8日:36.10 9日:36.45仲良し 10日:36.51 11日:36.45 12日:36.50 13日:36.50 14日:36.35 15日:36.35 16日:36.55 17日:36.65(出血) 18日:36.20(出血) こんな感じです・・・ 出血の量は、すごく少量ですが 茶色ではなく鮮血ぽいです ナプキンに付く量もごく少量です。 1日目と2日目では量は増えていません。 18日の、36.20という低い体温が気になります・・・が 着床出血の場合もありえるのでしょうか それとも、無排卵月経の可能性の方が高いのでしょうか・・・ もし今検査薬を使用しても、着床の場合反応は得られますでしょうか。。 宜しくお願いします。

  • 生理一週間前の薄ピンクの出血

    はじめまして。質問させてください。 結婚をしており、妊娠希望ですが、基礎体温はつけておりません。 前回の生理3月5日~10日位 排卵日はルナルナによると3月18日 周期は27日 仲良しは15日 20日 25日 来月の生理予定日は4月1日予定です 今日トイレに行ったら薄ピンクのおりものが少量出ていました。 15日と20日は中に出しました。 少量ですが桜色のようなおりものが出たので、着床出血なのか、気になります。 もし着床出血であれば、どちらの日の出血になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう