• ベストアンサー

片想い・・・

こんにちは。初めてカキコします。 私は今片想いをしています。でも彼には彼女がいます。 彼は私の気持ちを知っています。彼との連絡はネット上だけです。 私が連絡をとりたいと言ってから、彼はそれに応じてくれるようになりました。 最近、彼女のことを好きかわからないと言っていましたが、結局はもう少し彼女と 頑張ってみるといってます。 たまに期待させるようなことを言う時もあるし、彼は私のことをどう想っているの かさっぱりわかりません。 振り回されてるだけのような気もするし・・・ もし彼・彼女がいて他の人から告白された時、皆ならどんな対応をしますか? たまに私と話してくれて、私と彼が付き合ったら・・・という話をしてくる時もあり ます。 彼と話していると、たまに自分の気持ちもわからなくなる時があります。 彼と付き合いたいけど、でも彼女と別れたから次は私とっていうのは嫌だし・・・ 皆さんのいろいろな意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imamura
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

読ませてもらいました。せつな~い感じですね。自分のもとへと来てくれるのかわからない人を「待つ」というは、なんとも辛い毎日でしょう。その後、何か発展はありましたか。いまだに、彼からの言葉に喜んだり悲しんだり複雑な想いをしてますか?さて、アドバイスですね。私の友達もあなたのようなケースにあり、友達いわく『たまたま好きになった人に彼女がいたんだ』と。最近では『好きでいることが重要なんだ』と私の友達は言ってるけどきっと報われない想いが長く続くと『自分のものにしたい、つきあいた!」と言う思いは勿論ですが、その思いよりも「彼を好きだ」という事実に友達は幸せを感じてきたようで、その頃から彼女はきれいになりはじめたな~なんて友達が思うほどほんとに一皮むけた感じです。 ichigo75さんも、相手の彼が(誰でもそうですが)あなたの中に常に「この人といると自分は楽しいだろうな」なんて彼が思える空間を築けばきっと彼はあなたにひかれるでしょう。そのためには、彼の言葉なんかに心をみだされることなく、(だって男なんて彼女と上手く言ってる時はあなたを忘れ、上手く言ってない時に思い出す程度の淋しがりやな生き物ですから・・怒られるかな)誰よりもあなた自身を磨かないといけない時期に実は一番あるかもよ。あなたが悩んでる時に、他の人は笑ったり恋に破れたり、涙したり、して美しくなってる。悩んで解決する悩みなら大いに人は悩まないといけないけれど、どうしようもない現実はかえられないから、もうその事で傷つくのはイチゴチャンは充分だと思うよ。自分を大切にして好きでいれる事をまず楽しんで!

ichigo75
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分を磨くか~。思いもしなかったですね。 imamuraさんの言うように、私は彼の言葉にココロを乱されっぱなしです。 「彼女ともう少しがんばってみる」と言われた時も、かなりショックが大 きかったです。 私は彼に会うことができませんがネット上で話しているだけで、惹かれて くれるでしょうか? 彼を諦めてしまえば、いろいろ悩まずにすむのかも知れないけど、でも 好きだし・・・ 「彼を好きだ」ってことに幸せを感じられるようになるまで時間がかかり そうですが、頑張ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。なんだか私と同じような状況だったので回答してみました☆ 私も、好きな人に彼女さんがいます。 でも、彼女さんの存在が発覚したとき、私のことも気になるんだと彼は言ってました。 だから、期待させるようなことを言ってくるときもあるし、遊びにも誘われてます。 彼女さんと別れる気があるのかは。。。私は何も知らないんです。 うまくいってるのかどうかも。 知りたいけど聞けないんですね(*_*)私とは遊びなのかもしれないし。 ただ、私のモットーは、『あきらめるために努力する時間があるのなら、 相手に好きになってもらえるように自分を磨く時間にあてた方がいい』なんです。 簡単にはムリなことだし、時々くじけそうになるけど、やっぱり好きな気持ちは変わらない。 彼女さんがいても彼が好きって気持ちを受け入れて、このまま頑張ってみればいいと私は思います。 彼はもしかしたら彼女さんとichigo75さんで迷ってるのかもよ?! なんて、偉そうにいろいろ言っちゃいました。 ちなみに、私は付き合ってる人がいるのに他の人に告白されたら・・・ 付き合ってる人を大切に思う気持ちがあればハッキリ断ると思います。 でも、あまりうまくいってなくて、告白された人を少しでも気になれば考えちゃうかも。 不純かもしれないけど。 長くなりましたが、お互い頑張りましょうね♪icigo75さんの未来が明るいことを祈ってます☆

ichigo75
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の場合は、時々彼女の愚痴を言ってきます。 きっと、imamuraさんの言うように、何かあった時に私を頼っているのかも 知れませんね。 でも、それでも好きな気持ちは変わらない。 自分を磨く!少しずつ頑張ってみようと思います。 諦めようと苦しい想いをするより、自分を磨く時間にあてれば、もし彼と 付き合えなくても今よりはいい女になれるよね。きっと。。。 sakurahimawariさんも頑張って下さいね。 応援してます♪

回答No.2

こんにちは。私は付き合っている彼がいたときに友達として付き合っていた(大勢グループの中の一人)男の子に告白されました。しかも彼がいることを知っていての告白でしたので私もすごくびっくりしました。でもきちんとお断りしました。理由は2つ、付き合っていた彼を大事に思っていたことと、その男の子の友達も大事な友達なので二股はかけられない。事です。じゃあ、彼がいるのを知らなくて、友達じゃなかったら二股かけたの?と言われるとこっちは経験ないので自信がないのでわかりません(^^;正直に言えば、好きと言われて悪い気分はしませんから・・。きっぱり気持ちを切り替えるか、彼女がいても自分の気持ちを変えないかは 自分次第。期待させる彼が一番悪いんですけどねえ。

ichigo75
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分次第。まさにその通りですね。 彼を諦めるも諦めないも私の気持ち次第。 諦めようと思う時もあり、でも彼と話せた時はやっぱり好きだって思い。。。その繰り返しです。 気持ちに波があるんですよね。 辛いけど、自分の気持ちに素直でいたいです。

関連するQ&A

  • 片思いで悩んでます。

    2年近く片思いをしている男性との関係が最近良くなくて、つい先日も仕事のあと会う約束をしていて、夕方頃に一度私の方へ連絡を入れるという話になっていたのですが結局連絡がなかった……という事がありました。 次の日に私の方から連絡をして今回の件について怒ったら謝ってくれたのですが、相手の気持ちとしては正直なところ私とは会わなくても良いと思っているようです。 こういう事になってしまった原因は私が今まで相手に対して勝手に色々期待しすぎていたこと、でも実際は期待通り(付き合う事・相手が私を好きになってくれること)にならなくて、泣いたり我儘を言い過ぎてしまった結果なんだと分かっているのですが、今回のように会う会わない以前に連絡をすると言ってたのにそれすら守れない相手をこれから信じて良いのか、せめてニュートラルな関係に一旦戻す事が可能なのか分からなくてどういう風に接したら良いのか分からなくなっています。 ただ因みに私の気持ちは相手に伝えているのですが、今は付き合うタイミングじゃないと言われています。 皆さんはこういう場合どうするのが妥当だと思われますでしょうか? 似たような経験をしたことがあって関係が良くなったという方がいればそういった話も聞かせていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 片想いについて

    片想いを何年もやってる方いますか? どうやったら続けられますか?続けられる理由などありましたら教えてください。またこうしてあきらめることができました、っていう方でもいいので、続けられる人、あきらめられた人の理由というか意見を聞いてみたいです。 自分も前回の質問に書きましたが、今そういう相手がいます、、別に告白したわけではありません。色々あって連絡先やアプローチすることも困難で、かなり落ち込んでたんですが、告白したわけでもないし、仲良くはしてくれてるので、片想いでもいいかとか考えるんです。 あきらめたほうがいいのかとも悩んでいて、、結局自分で決めることですが、みなさんの意見を聞いてまた考えたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。

  • 片思い(告白済み)している男性とえっち

    片思いしている男性とエッチしてしまいました、、 正直後悔しています 前回のデートの時に私のほうから告白したのですが返事は保留 (前向きに考えて知っていきたいと言う誠実な対応でした) 彼がどういうつもりで行為に及んだのかわからなくて、、 単なるセフレ? それとも期待していいのでしょうか? 好きな人ってどうしても美化してしまいがちなので 皆様のご意見よろしくお願いいたします 駄文で申し訳ありません

  • 片思いについて

    皆さんはどういう状況がきたら片思いをあきらめますか? 半年前好意を持った男性に、今は忙しいから友達以上にはなれないよと言われていました。 しかし先日きっちり告白をしてみたのですが、やはり同じ答えでした。 友人に相談したら、それはただの断り文句だと言われました。 いつか思いが届くかもと思い片思いを続けるべきか、本当に断られているのだと理解して次の恋に行くべきか・・・。 三度目の正直という言葉もあり、次いったらうまくいくかなぁと考えたりもします。 どんどん次の恋を探した方がいい!ってよく言われますが、皆さんは片思いについてどう思われますか?時間の無駄だと思いますか? 片思いについてご意見お聞かせください。

  • 片思いでふられました。背中を押してください。

    今年3月に大学を卒業し、フリーターを経て来週から正社員として働き始めるものです。 こちらでも何度か相談に乗っていただいたのですが、私は在学中ずっと大学の先生(40歳独身)に片思いをしていて、ゼミには入ってなかったのですが週1~2回くらいのペースで研究室にお邪魔していました(内容は卒論相談から雑談まで様々です/私は頻度は多かったものの、このような学生は先生にとって珍しくないということも控えておきます)。 その先生に卒業後、玉砕覚悟で告白をしたのですが、案の定「期待に応えることはできません」と言われ振られてしまいました。 その時はまだ私の進路が決まっておらず、先生も心配してくださっていたようで(それかただの社交辞令かもしれませんが)、別れ際には「またおいで」「また連絡しておいで」と何度も言ってくださいました。 最初は「お世話になったのだから内定報告くらいはしよう」くらいで他は全く連絡を取るつもりはなかったのですが、ちょっとアルバイト先でくじけることが重なり、結局振られてから1ヶ月くらいたったときに連絡をとってしまいました。 そして、その後本格的な就活も始めたため、結局は週1くらいのペースで電話か研究室に伺うという形でお世話になっているうちに、自業自得ですがまた気持ちをぶり返してしまいました。 でも、一度振られてるわけですから、何年後でもいいからいつかお付き合いしたいというのは考えないほうがいいのでしょうか。 今は接することができて「嬉しい」と思えてもその次には辛い気持ちになるし、我慢してても辛いです。 依存しているのかもしれないとも思います。 それならもう内定報告は済んだので、連絡をとるのをやめた方がいいのか迷ってもいます。 でも、先生は私にとって(正直なところ…お恥ずかしいですが)学生生活をかけて顔と名前を覚えてもらって、喋れるようになって、同級生とは違ういろんなお話もできるようになった大切な存在だということも捨てきれません。 でも「だったら連絡する頻度を減らせばいい」と思っても、その間に気持ちが募りそうで・・・ 優柔不断になってしまっていて情けないです。 ずっと悩んでいたのですが自分がどうしたいのかわからなくなってしまいました。 厳しい意見でもかまいません。こんな私によかったらアドバイスをください。 長文失礼致しました。

  • 片想い

    私は、23歳女子です! 去年の今頃からずっと 片想いをしています。 彼は、28歳でかなり モテるかと思います。 私が一目惚れをして 連絡を取り合うようになりました。 彼とは一緒にご飯に行ったり、 映画を観に行ったり、 ライブに行ったりしました。 連絡も常に取ったりしていて 私が返信しなくても 彼から連絡が来たり していました。 そんな時、私は勇気を振り絞って 彼に告白しました。 しかし、あっさりと 振られちゃいました。 今は、そうゆう誰に対しても 恋愛とかそうゆう気分じゃなく、 仕事とかやりたい事だけやってる。 あと、たぶん引きずってる。 でも、これから先、 私とまたご飯とか行ったりして 私のことを好きになるかもしれやんし それは、わからん。 ってゆわれました。 その時、ショックすぎて 彼のことを何度か諦めようと 思いましたが、無理でした。 それからまた連絡を取り合うようになって 最初は気まずかったですけど、 だんだんまた前みたいに戻りました。 最近またライブにも行きました! そして、彼からも今度一月にある ライブに一緒に行こうと ゆわれてます。 でも、前みたく今は 常に連絡は取ってません。 返信も前に比べ遅くなり、 返って来ない時もあります。 もぅあの告白から かれこれ半年以上経ちます。 この先、想い続けて 変化はありますか? それとも、まだ彼は 引きずっているのでしょうか? 最近、わからなくなってきました。 でも、私は今も変わらず 彼を大好きな気持ちでいっぱいです! 皆さんならこの状況を どうしますか?? 何か、アドバイスお願い致します!!

  • 片思いに疲れた時皆さんはどうしますか?

    片思いに疲れた時皆さんはどうしますか? こういう時皆さんは諦めますか?それともできるとこまで頑張って告白しますか? 2年半ほど片思いをしており、最近やっとデートできるところまで来ました。 仲良くなったのは一年ちょっとなのですが時間をかけ過ぎたのと相手が忙しすぎて なかなか上手くいかなく、何をしてたんだろと我に返ってしまい、 急にすーっと何かが引いていってしまいこれからどうしようか困ってしまいました。 何か今後どうするか指針を立てるために意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いをしているのですが・・・。

    初めて投稿致します。 去年から片思いをしている女性がいます。 学生時代の後輩で面倒な男に絡まれているのを僕が間に入って助けたのを きっかけに二人でたまに飲みに行くようになりました。 誘うのは毎回こちらからで去年から既に5回くらい二人で遊んでます。 しかし、今年に入ってから誘っても断られる事が多く大体は 忙しくて予定が立てられないとかまた連絡すると言って連絡が来ないなど 避けられている様な対応です。 次に会ったときに告白するつもりで最後に飲みに行った時 帰りにメールで次に会った時に言いたい事があると伝えましたが それから全く都合が合わなくなってしまいました。 確かに相手も現在忙しい状況の様ですが定期的に色んな人と遊びに行っているらしく 全く時間が無いとは思えません。 ちなみに相手には何名か他に友達以上恋人未満の相手がいるらしいです。 会って気持ちを伝えたいのですが避けられているとなると気持ちを伝えず このまま今後会わない様にして忘れた方が良いのかと悩んでいます。 助言を頂ければ幸いです。

  • 片思いの彼が

    いつもお世話になっています。ありがとうございます。 以前にも同じようなエピソードがあったのですが、 なんだか気になることがあるのでこちらで皆様のご意見をお聞きしたいと思います。 私は31歳ですが同じ会社で働いている1歳下の男性に片思い中です。 同じ事務所内の人たちがちょっと個性的な方ばかりなせいか、彼と私はその中でも結構仲がいい方です。 ごくたまに、二人で夜ごはん食べに行ったりメールしたりします。 夏のボーナスが出たら飲みに行こうという話もしてます。 (その事は全て会社の他の人たちには内緒です。) でも誘うのはいつも私の方からなので彼はうすうす、私の気持ちに気づいているのではないかな?と思っていますが、告白はしていません。 さて、その最近気になる事というのが、 彼は会社の他の男性たちにたまに『誰か可愛い子いないですか~?(紹介して、的な意味)』と言ったりしているのですが、 なぜか私には絶対言ってこないのです。 何回か、会社のみんながいる時にも、二人で会っている時にも『私の友達で可愛い子がいてね~』とかいう話もしたことがあるのに それでも『じゃ今度その子とみんなで飲みに行こう』とかそういった軽い感じのことも絶対言ってきません。 私の片思いで私の気持ちに気づいてて、向こうにその気がないのなら、 その場でそういうことを私に言ってきてもいいんじゃないかと思うんですが なぜなんでしょうか? 同じ会社だから、恋愛系の話をするのは面倒なのかな?とも思いましたが 実際会社の男性たちには『紹介して』的なことを言っているし・・・。 私の気持ちを知っているからこそ気を遣って私に言わないんだとしても、二人で飲みに行ったときにはしっかり元カノの話などもしたりします。 かといって、他に今好きな子がいるわけでもないようです。 なんだかよくわかりません。。。 本当は本人に直接聞いた方が早いのですが、どうも聞く事が出来ません;; 長文で申し訳ありません。ここまでお読み頂きありがとうございました。 なにかご意見などあれば頂きたく思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。