• ベストアンサー

片想い・・・

こんにちは。初めてカキコします。 私は今片想いをしています。でも彼には彼女がいます。 彼は私の気持ちを知っています。彼との連絡はネット上だけです。 私が連絡をとりたいと言ってから、彼はそれに応じてくれるようになりました。 最近、彼女のことを好きかわからないと言っていましたが、結局はもう少し彼女と 頑張ってみるといってます。 たまに期待させるようなことを言う時もあるし、彼は私のことをどう想っているの かさっぱりわかりません。 振り回されてるだけのような気もするし・・・ もし彼・彼女がいて他の人から告白された時、皆ならどんな対応をしますか? たまに私と話してくれて、私と彼が付き合ったら・・・という話をしてくる時もあり ます。 彼と話していると、たまに自分の気持ちもわからなくなる時があります。 彼と付き合いたいけど、でも彼女と別れたから次は私とっていうのは嫌だし・・・ 皆さんのいろいろな意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imamura
回答No.1

読ませてもらいました。せつな~い感じですね。自分のもとへと来てくれるのかわからない人を「待つ」というは、なんとも辛い毎日でしょう。その後、何か発展はありましたか。いまだに、彼からの言葉に喜んだり悲しんだり複雑な想いをしてますか?さて、アドバイスですね。私の友達もあなたのようなケースにあり、友達いわく『たまたま好きになった人に彼女がいたんだ』と。最近では『好きでいることが重要なんだ』と私の友達は言ってるけどきっと報われない想いが長く続くと『自分のものにしたい、つきあいた!」と言う思いは勿論ですが、その思いよりも「彼を好きだ」という事実に友達は幸せを感じてきたようで、その頃から彼女はきれいになりはじめたな~なんて友達が思うほどほんとに一皮むけた感じです。 ichigo75さんも、相手の彼が(誰でもそうですが)あなたの中に常に「この人といると自分は楽しいだろうな」なんて彼が思える空間を築けばきっと彼はあなたにひかれるでしょう。そのためには、彼の言葉なんかに心をみだされることなく、(だって男なんて彼女と上手く言ってる時はあなたを忘れ、上手く言ってない時に思い出す程度の淋しがりやな生き物ですから・・怒られるかな)誰よりもあなた自身を磨かないといけない時期に実は一番あるかもよ。あなたが悩んでる時に、他の人は笑ったり恋に破れたり、涙したり、して美しくなってる。悩んで解決する悩みなら大いに人は悩まないといけないけれど、どうしようもない現実はかえられないから、もうその事で傷つくのはイチゴチャンは充分だと思うよ。自分を大切にして好きでいれる事をまず楽しんで!

ichigo75
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分を磨くか~。思いもしなかったですね。 imamuraさんの言うように、私は彼の言葉にココロを乱されっぱなしです。 「彼女ともう少しがんばってみる」と言われた時も、かなりショックが大 きかったです。 私は彼に会うことができませんがネット上で話しているだけで、惹かれて くれるでしょうか? 彼を諦めてしまえば、いろいろ悩まずにすむのかも知れないけど、でも 好きだし・・・ 「彼を好きだ」ってことに幸せを感じられるようになるまで時間がかかり そうですが、頑張ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。なんだか私と同じような状況だったので回答してみました☆ 私も、好きな人に彼女さんがいます。 でも、彼女さんの存在が発覚したとき、私のことも気になるんだと彼は言ってました。 だから、期待させるようなことを言ってくるときもあるし、遊びにも誘われてます。 彼女さんと別れる気があるのかは。。。私は何も知らないんです。 うまくいってるのかどうかも。 知りたいけど聞けないんですね(*_*)私とは遊びなのかもしれないし。 ただ、私のモットーは、『あきらめるために努力する時間があるのなら、 相手に好きになってもらえるように自分を磨く時間にあてた方がいい』なんです。 簡単にはムリなことだし、時々くじけそうになるけど、やっぱり好きな気持ちは変わらない。 彼女さんがいても彼が好きって気持ちを受け入れて、このまま頑張ってみればいいと私は思います。 彼はもしかしたら彼女さんとichigo75さんで迷ってるのかもよ?! なんて、偉そうにいろいろ言っちゃいました。 ちなみに、私は付き合ってる人がいるのに他の人に告白されたら・・・ 付き合ってる人を大切に思う気持ちがあればハッキリ断ると思います。 でも、あまりうまくいってなくて、告白された人を少しでも気になれば考えちゃうかも。 不純かもしれないけど。 長くなりましたが、お互い頑張りましょうね♪icigo75さんの未来が明るいことを祈ってます☆

ichigo75
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の場合は、時々彼女の愚痴を言ってきます。 きっと、imamuraさんの言うように、何かあった時に私を頼っているのかも 知れませんね。 でも、それでも好きな気持ちは変わらない。 自分を磨く!少しずつ頑張ってみようと思います。 諦めようと苦しい想いをするより、自分を磨く時間にあてれば、もし彼と 付き合えなくても今よりはいい女になれるよね。きっと。。。 sakurahimawariさんも頑張って下さいね。 応援してます♪

回答No.2

こんにちは。私は付き合っている彼がいたときに友達として付き合っていた(大勢グループの中の一人)男の子に告白されました。しかも彼がいることを知っていての告白でしたので私もすごくびっくりしました。でもきちんとお断りしました。理由は2つ、付き合っていた彼を大事に思っていたことと、その男の子の友達も大事な友達なので二股はかけられない。事です。じゃあ、彼がいるのを知らなくて、友達じゃなかったら二股かけたの?と言われるとこっちは経験ないので自信がないのでわかりません(^^;正直に言えば、好きと言われて悪い気分はしませんから・・。きっぱり気持ちを切り替えるか、彼女がいても自分の気持ちを変えないかは 自分次第。期待させる彼が一番悪いんですけどねえ。

ichigo75
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分次第。まさにその通りですね。 彼を諦めるも諦めないも私の気持ち次第。 諦めようと思う時もあり、でも彼と話せた時はやっぱり好きだって思い。。。その繰り返しです。 気持ちに波があるんですよね。 辛いけど、自分の気持ちに素直でいたいです。