結婚記念日の過ごし方とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚記念日の過ごし方について知りたいです。
  • 結婚記念日の過ごし方を考える上で、仲の良い夫婦の例を参考にしたいです。
  • 結婚記念日を特別な日として祝う方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

結婚記念日

皆さんは、結婚記念日をとのようにお過ごしですか。 我が家はいま、仲が悪いです。

みんなの回答

  • pusanno
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

結婚記念日にはケーキはどうでしょうか 顔写真可愛いキャラクターのついたロールケーキはどうでしょうか 奥様の機嫌も少しはよくなるかもしれません。 プリントロールケーキなら プリロールの通販サイトで詳細をご確認ください。

参考URL:
http://xn--udkvbdh9e.com
  • moozu
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

結婚記念日は特に何もしませんが一緒に食事をしてこれまでのことを振り返ります。そしてお互い感謝の言葉を言って終わりです。 できれば食後にケーキなどを用意することがありますが去年はミスドでした。 それにしても二週間は長いですね。 蛇足ですが、自分の場合ケンカした時は自分から話しかけるように心がけています。なんでもいいんですテレビのことでも思ったことを独り言のようになるかもしれませんがそれでもいいんです。自分から折れることに抵抗があるかもしれませんが謝ることではないのでそれはちょっとガマンです。 声によって相手のこころの状態を知ることが出来ます。これはお互いがそうです。口を利かないのは辛いことなので向こうもなにかきっかけを求めているのだと思います。お互いさまです。 頑張ってください。

回答No.2

我が家は結婚記念日=夫の誕生日のため、何らかのお祝いをダブルでしてますよ。 おいしいケーキを作るか買ってきて、ちょっと特別ご飯を作って。 結婚記念日が近いのですか? きっかけに仲直りできたらいいですね!

z_punyu
質問者

お礼

有り難う御座います。 今日が結婚記念日です、今も話をしていません。

  • ayanaya
  • ベストアンサー率29% (33/112)
回答No.1

こんばんわ。 結婚記念日の過ごし方よりも・・・ 仲がお悪いとゆうことの方が気になってしまうのですが 大丈夫ですか?? 参考までに、我が家は2人だけで夜景を見たり、遊園地で遊んだり いつもは行けなさそうな高いお店で食事をしたり。。 独身の時のような過ごし方をします。

z_punyu
質問者

お礼

有り難う御座います。 ここ二週間ぐらい話をしていません。 きっかけが有りません

関連するQ&A

  • 結婚記念日の思い出は?

    もうすぐ7年目の結婚記念日です。 主人の仕事の都合で、毎年この日は一緒に過ごせません(泣)。 残念ながら今年もそうなりますが、日は違っても良い記念日のお祝いをしたいと思っています。 そこで皆さんに質問なんですが、今まで、結婚記念日にはこんなお祝いをしたよとか、こんなのがいい思い出になったよというのがあったら是非おすそわけして下さい!! ちなみに我が家は子供3人、主人も私も30歳です。

  • 結婚記念日とは?

    私は男で39歳 妻は41歳子どもは2人で、結婚して13年です。 でもここ2年は仲はよくありません。 おととい結婚記念日だったのですが、私の方からは、手紙を書き、 妻に渡したのですが、妻は手紙をもらったことには、お礼は言いましたが、 それ以上のことは、何も言わず、何もありませんでした。 翌日も、妻からは何もなく、頭にきたので、妻に 「オレは手紙書いたけど、あなたからは、結婚記念日について何もないの?」と言うと 妻からは 「結婚記念日は夫が、妻に感謝をする日! だからあるわけない! だいたい10年目の時、あなたは何もしてないやろ!」と言われました。 私は愕然とし、それまでの毎年の結婚記念日は、お互いに感謝の言葉 を言ったり、手紙を書いていましたので、どっちが、どうだではなく、 お互いに年数を確認し、これから先もよろしく  と確かめあう日と思っていましたが、 妻はすっかり冷め切ってしまい「私に感謝する日、しかも10年の時にあんたは何もしてない!」と思っています。 一般的に、結婚記念日とは、夫が妻に感謝する日なんでしょうか? それとも、お互いが感謝しあう日なんでしょうか? 私は後者と思っていますが  みなさんの意見をお聞かせください。 私が、間違っていれば、考えを改めます。

  • 結婚記念日の過ごし方

    こんにちわ。私は、来月で結婚2周年記念になります。 みなさんは、結婚記念日はどのように過ごしますか? これから、結婚記念日を予定されている方や、以前は、こういう風に過ごしたよ!とか教えて下さい。

  • 結婚記念日★

    みなさんは結婚記念日に何かしていますか?? いろんな方の記念日を聞きたいのです。 私も何かしたいとは考えているのですが、記念に残る物など思いつかず・・・ もし、よろしければ教えて下さい!!

  • 喜んでもらえるような結婚記念日にしたいです♪

    来月が結婚記念日です。 だんな様に喜んでもらえるような結婚記念日にしたいなと思っています。 結婚記念日にしてもらったことで嬉しかったことや 相手にしてあげて喜んでもらったことがあったら教えてください。 こんなふうにしてもらえたら嬉しい!っていうのでもOKです。 みなさんの思い出や意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 ぜひ参考にさせてください。

  • 結婚記念日は何をしますか?

    こんにちは。 今月結婚から1年を迎えます。 この1年私も仕事をやめたり、体調を崩したりで夫にいろいろと心配をかけたりしました。 その分結婚記念日を感謝も込めて、ちゃんと記念に残るような事をしたいと思っています。 食事に行くとか結婚記念日に毎年写真を撮るとか、何かを毎年買うとかどこかへ行くとかみなさんが毎年やっていることってありますか? できるならこれから毎年続けていけることをしたいのですがみなさんが実際にやっていることややってみたいと思っていることなどがあったら教えてください。 また私は福岡在住ですが、福岡で結婚記念日メニューのあるレストランや結婚記念日を記念して何かをしてくれるとかサービスのあるお店や施設、旅行が安くなるとか何か結婚記念日にかんする情報を情報をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 福岡に限らず全国規模でやっているものでも構いません。お願いします。

  • 結婚記念日って

    結婚記念日って 毎年どんな事しますか 来年3月に結婚一年目なるので 皆さんはどんな結婚記念日を過ごしますか?

  • 結婚記念日について

    昨日、結婚記念日1年になるのですが 夫婦共々忘れてしまいました(苦笑 なので皆さんは結婚記念日何をやってるのか とても聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日の日って…

    今度結婚を控えているのですが、ちょっと素朴な疑問が出てきたので投稿させていただきます。 結婚記念日って、籍を入れた日にしてますか?それとも、挙式を挙げた日にしてますか? 式を挙げていない人は入籍日が結婚記念日なのかな、と思いますが入籍して比較的すぐに挙式をした、とか挙式をしてから入籍届けを出した、などどちらの日を記念日にしているのかな~と。思いまして。。。自分の場合は式を挙げてから入籍の予定なので、式の日=結婚記念日になりそうです。 皆さんきっと色々理由をもって決めたりしているのかなぁと気になったので皆さんの結婚記念日話を聞かせてもらえればと思います!

  • 結婚記念日って・・・

    昨日、14回目の結婚記念日でした。 毎年そうなんですが・・・俺は必ずプレゼントを贈るんですけど、 妻からのプレゼントはありません(^^; 友達夫婦もほぼそんな感じなんです。 そこで、既婚者の方への質問なんですが・・・ みなさんの結婚記念日ってどんな感じですか? 『夫が日頃の感謝を妻にする日』というのが、俺のまわりでは多数 なんですけどね。 妻も夫に感謝して欲しいんですけど・・・なんて(笑) あっ、夫婦仲は全然問題ないので、『奥さんはあなたに気が無いのでは?』 なんて回答はいりません(笑)

専門家に質問してみよう