• ベストアンサー

ノートンのプライバシー制御

onimotsuの回答

• onimotsu
回答No.1

それはファイアウォールを設定していれば 防御できることだと思います。 (ファイアウォールは不正アクセスによって情報流出などを防ぎます) プライバシー制御は 設定した秘密情報とパスワードなどで入力した情報が同じ場合に 送信の際に情報の送信の可否を確認します。 勿論、ここで情報を送信すればサイト側には情報が分かります。

natugasuki
質問者

お礼

NIS2002のファイアウォールは『有効』にしてあるので、『プライバシーを有効にする』のチェックをはずしても大丈夫ってことですね。 せっかく、セキュリティソフトを入れてるのに『情報流出』では情けないですよね・・・。 安心しました。