• 締切済み

履歴書に書く職歴

履歴書の書き方についてですが、最近仕事を辞めてしまいました。 その仕事は二週間しか働いていません。 その場合履歴書には書いた方が良いのでしょうか? 前々職を辞めたのが去年の暮れでした。 次面接行くときは恐らく「その間どこかで働いていましたか?」って聞かれると思うのですが 二週間しか勤めてないのですが正直に言うべきでしょうか? 文章が分かりずらくてすみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aporo111
回答No.2

社員として働いていたなら、書く必要があります。 書かなければ、最悪の場合、それを理由に解雇されることもあります。

ranty2000
質問者

お礼

今回はパートで働いていたのですが、ハローワークを通して働いていたので書いた方がいいですよね。

• zorro
回答No.1

書くべきです。隠し事はいけません。

ranty2000
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり隠し事はいけないですよね。