• ベストアンサー

ゲイバー・・

自分はきっとバイセクシュアルと思います。 ただ男といるほうが楽しいですし、男性につい目がいくののは事実です。 ただ周りは何もしらず普通の女好きとして生活していますし、、もちろんゲイの世界は知りません。 こんな自分がいきなりゲイバーなるものに行っていいのでしょうか? 男の人は興味ありますが、自分としては彼氏や、肉体的な関係を求めている訳ではなく、友達的なもの求めている感じです。 ゲイバーなるものに行ったことはもちろんなく、こんな自分でも、一人で行けるものでしょうか? 完全なゲイでなければ行かないのでしょうか?

  • barb
  • お礼率12% (86/676)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amourbu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

ゲイが行くゲイバーは、カウンター席だけのこじんまりした広さで、カラオケとかあったりなかったりで、お客さん同士やお店の人と楽しくお酒を飲むスペースですよ。よくテレビで見るショーとかはありません。 バーにバイの人もいるけど、特にバイって言わなくて良いと思います。 言いたいかもしれませんが。言うとたぶん自分の中に線を作る事になります。 参考サイトをいくつか載せておきます。 「Allabout」 「タックスノット」(新宿三丁目にあるバー) HPに値段等も書いてあるのと、いろいろな情報が載っています。

参考URL:
http://allabout.co.jp/relationship/homosexual/,http://www.asahi-net.or.jp/~Km5t-ootk/tacsknot.html

その他の回答 (3)

  • galford
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.3

一般的にゲイバーというと、そういう風になるんですね ちょっと勉強になりました ゲイバーでも、いろんな種類があります 一般的にゲイバーと認識されているのが ゲイの世界では、観光バーと呼ばれてる物です ゲイの人が、女性やノンケの男性を相手する所です あんまりゲイの人は行かないですねえ、俺も行きません ゲイの人が行く所、こっちもゲイの世界では ゲイバーといいますが、ゲイバーに行こうとは 言わないんですけどね 二丁目(新宿)に飲みに行くなど さて飲みに来るお客さんですが、さまざまですよ バイの人はもちろん、自分がゲイなのかわからない人も 多くきてます。 最初はあんまりこだわらずに行って、ママ(男ですがw)に 相談するのが、一番かと 何度か通えば、仲良くしてくれる人も増えますし 事前に誰かと知り合って、連れて行ってもらうとか 色々と方法はありますから 同じ悩みを持つ人はたくさんいるので いい友達とかも出来ると思いますよ

noname#27266
noname#27266
回答No.2

ゲイバーというのはゲイの方が接客してくれるお店で、ゲイの方がいく店ではありません。もちろんゲイでも行っていいですけど基本はゲイではない男性や女性を相手にする店です。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

何か勘違いしている気がしますが、 ゲイバーの客はゲイじゃないですよ。 普通の男性が多く、その次は女性です。 客ではなく働きたいというのなら話は別ですが。

関連するQ&A

  • ゲイバーについて教えてください。実際どういう場所?

    私は専門学校2年生(になる)の男子です。次の6月に20歳を迎え成人になるので、前々から行きたかったゲイバーに行こうと思います。ただ、ゲイバーを行くにあたって知りたいことや不安なことがあったので今回質問させていただきました。 一つ目に、ゲイバーの雰囲気についてです。 ゲイバーで働いている方は話し上手で、とても楽しませてくれるとよく耳にします。しかし自分は生まれつき滑舌が悪く、さらに感音性難聴であるので、うまくコミュニケーションを取れるか不安です。また、自分はバカというか世間知らずというか知識や知恵がまったくないので、話しについていけるかもわかりません。自分の願望としては席の端っこのほうで気の合う人と適当に話してハグとかしたいなーと思っています。店によりある程度接客の仕方も変わってくるでしょうが、解答者様の知る限りで構わないので、ゲイバーは初心者の人に対してどういう対応、または普段の接客スタイルの情報を教えてくれるとありがたいです。 二つ目に、ゲイバーでのゲイ同士の許容範囲(?)についてです。 私はゲイですが、性行為がしたいがためにゲイバーに行くわけではありません。同じ悩み、楽しみ方、生き方を持つ人たちと良い関係を築きたいと思っています。ゲイバー内ではお客さん同士はどの程度までコミュニケーションをとっているのか、又はとれる限度を知りたいです。これも解答者様の知る限りの情報でいいので教えてください。 最後に、ゲイバーに行くにあたって注意する点についてです。 掲示板などで「お気に入りになるといろんなゲイバーに噂を広められる」「酔ったお客の個人情報を盗んでる」などの情報をたまに目にします。何の根拠もない情報ですが、自分自身が完全にそれは違うといえる根拠も確信もないのも事実です。解答者様のゲイバーでの悪い思い出や経験、注意するべき点などを教えてください。できれば理由も添えてくれるとありがたいです。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 余談ですが、ゲイというのは男が男を好きになるという趣味・趣向を表しているだけであって、男同士の性行為を表す言葉ではありません。男性が好みの女性のくびれや太ももを見て興奮するように、ゲイ達は好みの男性の筋肉や腰回りを見て興奮するだけなんです。逆もしかり、男同士で熱いセックスをするように、男女同士だってそれなりに激しいプレイもします。本質は一緒なんです。 ゲイという言葉自体が性的な意味に近いのでよく勘違いされる方がいますが、所詮ただの趣向であると理解してもらいたいです。激しいプレイをするのも謙虚にいるのも、結局すべては人間性によりけりなんです。ゲイだから皆セックスしたがってる訳ではなく、ゲイの一部側だけを見て(レスリングシリーズなど)ゲイとはこういうものなんだと決めつけてるだけなんです。 お互い手を取り合って理解しようとすればお互い届く範囲であると思います。結局のところとどのつまるところ、大切なのは人間性なんです。これにつきます。

  • 新宿二丁目のお店

    新宿二丁目のお店 私は大学一年の男子です。 授業で同性愛についてのプレゼンをします。  そこで同性愛者やバイセクシュアルの方にインタビューをしようと思うのですが、 学生は観光の店でもゲイバーには入れないのでしょうか?  また、もし「あなたはゲイですか?」などといきなり聞いたら失礼ですよね? どうすればいいのでしょうか。 あと、お勧めの場所がありましたら教えて頂けると嬉しいです。  実は最近、自分もバイなんじゃないかと思うことが多々あり、調査と個人的興味半々なのですが…… ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 好きになった人がゲイ

    なんだかもう自分でもどうしていいかわかりません… 2年ぐらいずっと友達で2人で遊ぶことも多くて 3月に2人で京都に行って(部屋は別) 好きになってしまったので告白しようとしてた人が ゲイバーでバイトしてることが判明しました ウィッグで女装してるみたいなので ゲイバーじゃなくおかまバーなのかもしれませんが どっちにしろ彼もゲイの可能性が高いってことですよね 確かに美容室とかに化粧品卸してる会社の人で 体も鍛えててマッチョまではいかないけど筋肉ついてましたし 服とか髪も一般男性よりはおしゃれですが まさかゲイとは…… ショックで何も考えられません 私はただのお友達で 旅行もただ相手がいなかったからなんでしょうか

  • 自分はバイセクシュアルなのか…(長文です;)

    私は17歳の女です。 昔から見た目も中身も男みたいで今まで彼氏がいた事はなく今も彼氏ほしいとは思いません。 でも好きな人はいます。 そこで、今になって自分はバイセクシュアルなのか…と思うようになりました。 それは… ある一人の男の子がいて、私にとっては友達で、 でもある時、自分に好意を持たれると気付いてからはその人に対して異常に冷たくなり、時には酷い事を言ったりしてしまいます…。 私が冷たくしてしまう理由は、異性から【友達】以外の目で見られる事が私にとって気持ち悪いのです…。 一度でも自分のことを友達以外の目で見られたら、その人とは友達としてもいたくなくまります…。 だから異常なまでに冷たくしてしまうのだと思います。 それから、一番最初に【好きな人がいます】と言いましたが時に想像する事があります。 それは好きな人と付き合うことになって、ごく普通にデートとかするとなると「ん?なんか違うな??」と思うんです。 その好きな人のことは尊敬もしていて凄く好きなんですが いざ付き合うとなると違和感というか、違った感じがするんです。 私の中で恋人…というか、できれば【親友でいたい】…そんな風に思うのが正直な所です。 そして最初に自分は【バイセクシュアル】なのか…と言いましたが 私は学校では女の子から「好き」だの「かっこいい」だのと言われます。 それで先程も言いましたように好きでもない男から「好きだ」と言われたら異常なまでに気持ち悪く思う…。 …でも女の子からだと逆に凄く嬉しく思うんです。 そして私自身“変”だと思うことがあり それは女の子から【好き】と思われるのは凄く嬉しいのですが 逆に女の子を好きになる事はありません。 好きになるのは男なんです。 こんな私はやはりバイセクシュアルなんでしょうか?

  • 『同性愛』というのは、いつまで経っても理解され難いものなのでしょうか

    『同性愛』というのは、いつまで経っても理解され難いものなのでしょうか こんばんは。 僕は男子高校生で、バイセクシュアルなのですが、 それはあまり隠していません。 偶に、同じクラスの生徒(通信制の高校なのでクラスメイトは実質僕を含め5人)から 「○○、お前ゲイなんだろ?」とか「男でも食えるんだろ?(笑)」等と云う事を 面白おかしい事かの様に云われる事があります。 そもそも、バイとゲイとヘテロ、この三つは違いますよね。 バイは両性愛車、ゲイは同性愛者、ヘテロは異性愛者…でしたよね、 私の記憶違いでなければ。 物語での同性愛は、例えばBLですとか、三島(由紀夫)さんの『仮面の告白』、 そういったものは「綺麗だ」とか云われます。 ですが、此の3次元の世界で見た時は、全く別の反応をされたり、 性差別を受けたりすることが殆どです。 僕は上記の「バイ・ゲイ・ヘテロ」の意味を知ってから、 自分はどれなのだろうかと考えた時に、自分はバイであるのだと自覚しました。 小学生の頃や、中学生の頃にも、同性に性的興奮を覚えた事も、 女性に対してと同じ様に惚れた事もありました。 女性に対して惚れた事もあります。 異性愛者であっても、同性愛者であっても、 その本人にとってはそれが「自然」であると思います。 僕はバイセクシュアルですが、そうだと思い、考え、生きています。 ですが、中々、ゲイにしても、バイにしても、 理解され難い世の中です。 何となく、のイメージですが、 女性の同性愛者と男性の同性愛者ですと 後者の方が風当たりが強い様に思えますが、どうなのでしょう。 最後の質問は興味みたいなものなので、お答え頂けなくても構いません。 回答宜しくお願い致します。

  • 自分はゲイ?バイ?

    自分は男ですが、性的対象は男性だけです。 しかし、「一緒にいたい」とか「自分のものにしたい」とかの恋愛感情(というのかは微妙ですが)は女性にしかありません。 そう思って女性と付き合ったものの、性的な感情は抱けず、性行為はできませんでした。相手を傷つけることとなってしまい、大変申し訳なく思いました。 男性には性的な対象としか見ることができず、上記のような感情を抱くことはできません。彼氏が欲しいとかは思うことはできません。 「バイセクシュアル」とは、異性・同性に恋愛感情を持つことを言うようですが、そもそも恋愛感情とは何なのでしょうか? 性的な対象と見ることができなければ恋愛感情とは言えないのでしょうか? こんな自分はゲイなのか、それともバイなのか、ずっと悩んでいます。よろしくお願いします。

  • LGBTに対する偏見

    はじめまして。21歳の女です。 先日高校時代からの友人Aちゃん(女性)と久々に再開し二人で話していて、彼女が身を置いている世界にLGBTの方が多いという話からLGBTに関する話題になりました。(ちなみに彼女がLGBTという言葉を知っているかどうかはわかりません。) そこでとてもショックを受け、苦しくてここ数日何か叫びたい気持ちで悶々としていましたのでここに書かせて頂きます。長文で申し訳ありませんが、LGBTの方、そうではない方、なんでもかまわないので良ければご意見、ご助言頂きたいと思います。 会話のなかでAちゃんはこう話していました。 ・まわりにレズが多い。バイ(女性)もいる。 ・レズも理解できないけれど、バイはもっとわからない。コソコソしててタチが悪い。 ・女も男もどっちもいけるなら、どうしてわざわざ女(男)のほうにいくのかわからない。こどもも産めないのに。 ・将来、自分に生まれたこどもがバイだったら最悪だ。なんとかして説得して異性を選んでもらいたい。 ・ゲイやレズは病気だから個性。仕方がない。でもどっちでもいけるっていうのは都合がいいだけだ。ありえない。 わたしはその言葉たちを聞きながら終始彼女の顔を見ることができず「そうかなあ」といつもより強めに反応するのが精一杯でした。 わたしは、異性も同性も恋愛対象として好きになります。昔からそんなかんじでしたが最近ハッキリわかってきました。これはバイセクシュアルだということなのかもしれませんが、20代になったばかりの自分が性的指向を決定する必要もないと思い、決定的に自認しているわけではありません。しかし否定もしていません。ただ、前にすごく好きだった方は男性で、今すごく好きな方は女性である、それだけです。これに関してだけなら今は特に悩んでいません。親友という関係ですが今はこの女性と笑い合ってるだけで幸せなので、いたってマイペースというかんじで生きています。誰にも打ち明けることができない苦しさはありますが。 Aちゃんも、まさか目の前にいる友人がそのバイセクシュアルに当てはまるとは思いもしていないと思います。 本題からそれましたが、、 彼女のまわりにどんな方がいらっしゃるのかはわかりませんが、「バイセクシュアルはタチが悪い」と一概に言える根拠などないはずです。そして「コソコソして」いるのは、そうせざるを得ない環境だからではないでしょうか。「どっちも」という面を持っているために、レズビアンの方にもゲイの方にも受け入れられず肩身の狭い思いをすることもあるかと思います。その世界にレズビアンの方が多いというのならなおさら。この「コソコソして」という言葉は自分にも突き刺さり、唇が震えました。 あと、聞きながら思わず涙が溢れそうになったのは、こどもに関することです。もしも本当に、Aちゃんに生まれたこどもがバイセクシュアルであったら、、と考えるといたたまれない気持ちでいっぱいになりました。「どっちでもいいならば絶対異性を選んでほしい、そうなるよう矯正する」と言っていたのですが、もしもわたしが自分の親にそんなふうに思われたら本当に辛いです。 「どっちでもいける」というのは、ストライクゾーンが広範囲ということだと捉えられやすいので「都合がいい」と思われるのかもしれませんが、わたしの場合で言うならストライクゾーンはものすごく狭いです。ただそこに男か女であるかという条件は含まれないということなので「男性も女性も好きになれる」のです。女性みんなを性的対象に見ているわけでもないし、男性においても同じです。(Aちゃんのことは昔から好きで、とても尊敬し、美人だと思いますがそういう対象ではありません。) バイセクシュアルの方のなかでもまた、それぞれなんだと思います。 また話がそれましたが、、最後の 「レズビアンやゲイは病気だから個性だけど、バイセクシュアルはありえない」  いろいろと衝撃的でした。友人に、目の前で言われると涙も言葉もでませんでした。息も止まりました。まず、レズビアンやゲイが病気だと思っていたなんて。もちろん個性として受け入れられるべきなのですが、、「病気だから個性」というのは違うと思います。個性という概念に、医学的な病気であるかどうかいう条件は含まれるのでしょうか。 また、彼女の話している内容から、レズビアン・ゲイと、性同一性障害を混同しているようにも思えました。性同一性障害もまた、個性であることに変わりないと思いますが。 わたしがLGBTに関することを具体的に知っていこうと思い始めたのは最近です。まだまだわたしも間違った考え方をしているのかもしれないし、知らないこともあるのかもしれません。しかし、Aちゃんなら、ある程度のことは常識として知っていると思っていただけにショックでした。 こんなところに書かず、直接Aちゃんに言えばいいことです。本当はその場で伝えたかったです。でも自分が今女性を愛していることを誰にも言えないわたしには、その勇気もありませんでした。 Aちゃんはとても意志が強く、そういうところが友人として大好きです。でも強いが故に、自分が正しいと思うこと理解できること以外には納得しない部分もあります。 「わたしはそうは思わない」ということだけはハッキリ伝えましたが「え~!ありえない!」と言われてしまったので、それ以上何も言うことができませんでした。 でもいつか伝えたいです。疎遠になるなら、それまでかもしれません。。でも少しでも知っていてほしいです。まわりのバイセクシュアルの方々に対して、このまま偏った見方をしないでほしいです。 同じような経験をされた方、その他LGBTに関すること、助言、ご指摘ありましたらお願いします。いろんな方のお話が聞きたいです。 長文失礼しました。ここ数日なんだか苦しくて、書きながら涙が止まりませんでしたが、少し楽になりました。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ゲイではないですが、ハッテン場に行ってます

     標題の通りなんです。自分は男なんですけど、男に全く興味はなく、今は彼女はいませんが、女性と普通に付き合いたいので、自分はゲイではないと思っています。  最近、ハッテン場に行くようになってしまいました。女性が相手してくれる風俗に行くよりははるかに安くヌケるかなと安易に思ったのが始まりでした。  ところが、実際、ハッテン場に行くと、もちろん男が誘ってきて、個室のようなところに連れて行かれ、端的に言えばしごきあいになるんですけど、やっぱり、男に興味ないからか、男にしごかれても立ってきません。あそこを相手にしゃぶられたりいろいろしてやっと立ってきて発射に至るのですが、時間もかかって相手もうんざりすることもあります。「男に興味ないんじゃないの?」と聞かれたこともあります。でも相手に失礼になってしまうのじゃないかと思って「そんなことないよ」と答えてしまいます。  でも結局気持ちいい思いできるんだからって、また行ってしまうんですよね。  そこで、ゲイの方から見てぼくのようなヤツはどう思いますか?  また、自分と同じようにゲイではないけど、そういう所に行っているという方いますか?ハッテン場って行ってみればわかりますが(店にもよると思いますが自分が行ってるところに限っては)、見た目も普通の青年が集まって来るんですよね。  あと、一般的な人から見てぼくのようなヤツってどう感じるんでしょう?  最後に念のため断っておきますが、ゲイの方に対して偏見は一切ありません。よろしくお願いします。

  • 友人はゲイでしょうか?

    私の友人でゲイの疑いがある人が居ます。 その人はタレント・俳優を目指して地方から上京した人で、 日々演技やダンスのレッスンを受けており、 舞台にも多数出演しており、大変な努力家です。 同い年なのに、しっかりした自分を持っていて、 同じ男として凄くカッコいい男だと思える人です。 ただその友人がゲイであるという噂があります。 現に、彼は人生で一度も彼女を作ったことがなく、 むしろ欲しいとも思わないらしいです。 話を聞いていたら異性との関わりも大変多いようなのに、 女性として見てないようで、あくまで仕事仲間としか思ってないようです。 以前彼と居酒屋で飲んでいた時、 好きなタイプの女性の話題を振りましたが、 「好みのタイプはない」 の一点張りで、 むしろ女性の話をすればするほどテンションが下がり、 さらに不機嫌になっているようでした。 好きな有名人も男性オンリーで、女優やアイドルにも全く興味がないと話してました。 その為か、彼の見知らぬところで彼のゲイ疑惑が広まっており、 「奴はホモだから気をつけたほうがいい」 等と言われることがあります。 実際彼からは、週1の頻度で会おうという誘いの連絡が来ます。 自分はゲイではありませんが、彼のことは嫌いではないし、 夢に向かって努力する姿がカッコいいと思っており、 今後も友人として応援していきたいと思ってますが、 もし彼からゲイをカミングアウトされたら、 ちょっと彼を見る目が変わってしまいそうです。 彼はゲイだと思いますか? ちなみに彼の特徴(あくまで彼が話していた事)なのですが ・異性には全く興味がないが、仕事仲間として友好関係がある異性はいる ・過去にゲイバーに行ったことがあり、凄く楽しかったと話している (舞台でオカマの役をやったことがあり、役作りの為に行ったと話している) ・本人曰く、女より男と飲んだりしている方が楽しいと思っている ・好みのタイプは全くないうえ、一度も女性に対し特別な感情を抱いたことがない

  • ゲイの友達を作りたい。

    ゲイの友達を作りたいと思っています。 アドバイス頂けたらと思い、投稿しました。 僕は福岡市内在住の22歳の大学生です。 去年、自分がゲイであることをはっきり自覚しました。 身近に何でも話ができる同年代のゲイの仲間がいれば、 楽しいだろうし、楽だろうなーと思います。 ですが、僕は友達とか知り合いで、ゲイの人を知りません。 友達がほしいと思って、ネットでゲイ専門サイト(?)を 見てみたのですが、性的な関係を求めている人が大部分のようで、 友達を作りたいと思っている今の僕には合わないと思いました。 ゲイバーの場所も探してみたのですが、 一人で、しかも初めてでは入りづらい雰囲気で、 店の前まで行ったのに引き返してしまいました笑 ゲイの友達を作るにはどうすればいいでしょうか? 僕みたいなゲイ初心者(?)の方は、最初はどうやって 友達とかパートナーとか見つけてるんでしょうか? 何かアドバイス頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう