• 締切済み

店員と客…(1)

今、私はよく行く店(ファーストフード系)の店長さんが好きです。私は同じショッピングモールの他の店(書店)で働いているアルバイトなんですが、ちょっとしたきっかけから知りあいになり、3ヶ月ほど前から週に3~4のペースで食べに行っています。顔も覚えてもらって、雑談もするようになりました。休憩が重なった時、わざわざ私の座ってるテーブルまで来て「ここ、いいですか?」って同席してお話した事もあります。  プライベートな事も話すようになって、彼が実は私の一つ下であることも発覚しました。1つ年上なんか、あまり相手にしてもらえないだろうなぁ…と思いながら、そのお店に通っていたのですが、1月ほど前から、頻繁にいろいろサービスしてもらえるようになりました。レジを安めに打ってくれたり、量を多めに入れてくれたり、チョコチョコとサービスしてくれるんです。それで、悪いなぁ…と思って、何かお礼をしようと、スポーツタオルみたいなのをプレゼントしたんですよ。カンタンなメッセージカードもつけて、そこにメアドも書いておいたんですが…「何かお探しの本でもあればいつでも言ってください」って添えたからか、メールは全く来ませんでした(泣)後日会った時、お礼も言っていただけたんですが、それから少しそっけなくなって…。プレゼントは迷惑だったのかな、と思い淋しく感じていたんですが、1週間ほどでそれは元に戻りました。そして、その数日後には、「最近忙しくて全然話したり出来なかったから…」って今までで最大額の割引をしてくれたり…。  それから、遊びに行く話をしていた時に、カラオケのオールナイトの話が出て、「忙しいからなかなか行く暇ないですし、行く人もいないです。行きたいんですけどね。」と仰ったので、私一緒に行きたいなぁ、みたいなことを言ったんですよ。 (すみません、続きます。)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295930