• 締切済み

広島のダンススクールについて

初めて質問します。 この度広島に帰ってきまして、ダンスを習いたいと思っているのですが、どこにどういうスタジオがあるのか全くわからなくて・・・。 一応広島市内で通えるところを探しています。 出来ればジャズダンスが習えるところが希望です。 どこかよいスタジオを知っている方、ぜひぜひ教えて下さい!! ちなみにほとんど初級者のレベルだと思うのですが、形だけ1年間ほどジャズダンスを習っていました。 どうかよろしくおねがいします!!!

みんなの回答

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

はじめまして・・お世話になります。 http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?pref=64  この中では立町にある『チャーリーダンススタジオ』をオススメいたします。  こちらの先生は、確か「エンジェルス」というダンスチームも結成し、地元のTVやCMにも出たりして、広島では結構有名な方らしいです。 (間違っていたら御免なさい)  また、下記URLの「業種名」のところに「 ダンス教室 」、 「地域を指定する」のところに「 広島市 」と入力いたしますと、 一覧の紹介が出てきます。そして地図検索で場所の確認も可能でございます。  以上、私に出来る事はこの程度のもので誠に申し訳ございませんが、お礼欄に書き込みをしていただけたら幸いでございます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
chinapooh
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみませんでした!! そしてありがとうございました。 このダンス教室の名前はチラッと聞いたことがあるような気がします。 アドレスまで添えていただいて嬉しかったです。 早速参考にさせていただきます! 色々ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 今からダンスをやりたいのですが・・・・

    私は今大学生で、つい最近劇団四季の「キャッツ」を見てダンスに興味を持ち、自分も踊りたい!と思うようになりました。ダンスの中でも、とくにジャズダンスに興味があるのですが、私の家の近くでは見つからず、大学は、大阪の方に通っているので、雑誌などでも探したのですが、それでも見つかりません。希望としては、大阪の梅田周辺か、京都。広いスタジオで、初級から上級までクラス分けがされ、初心者でも基礎から丁寧に教えてくれる所を探しています。

  • ダンススクール探しています!!

    立川市内で探してます。 ジャンルはよく分りませんが、倖田來未や安室奈美恵が好きです。 ちなみに一応ダンス経験者です! よろしくお願いします☆

  • ジャズダンスやヒップホップで新しい自分を探したい★

    私は、小学生の頃から5年間バレエをやっている中学3年生です。このたび、高校に推薦で合格しました(どうでもいいのですが・・・) 高校生になったら真剣にダンスを始めたいと思っています。ジャズダンスやヒップホップです。でも、どこにスタジオなどがあるのかわからないんです。ネットやタウンぺージなどで調べたりしたんですが。。。社交ダンスやバレエとかしか載ってないんです。涙 私は、地方だけど結構大きな福岡県北九州市に住んでいるから多分、いや絶対に習う所はあると思うんです。 だから、もし少しでもいいスタジオなどを知っているなら教えて欲しいのです。(できるだけ福岡県内でお願いします) どんな小さなことでもかまいません。スタジオの場所がわからなくても名前を教えてくれるだけでもいいです。 あと、全国のスタジオが載っている本やサイトなどを教えたくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 40歳からのジャズダンス

    ジャズダンス、クラブジャズを習いたいと思い、スクールから資料を取り寄せたところ体験チケットまで入っていたのですが、10代、20代の方々ばかりではないかとなかなか行けずにいます。 現在はエアロビクスを週1回、初級者コースに2年ほど通っています。初級者コースでついていけるかいけないか状態です。 こんな40代の私♀がダンススクールでついていけるのか、何よりも引っ込み思案なので周りの方々の年齢が気になって仕方ありません。40歳過ぎてからジャズダンス、クラブジャズを始めたとか、同じクラスに40歳以上の方が通っているという方、ぜひお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ダンスって背が高いと有利なんですか??

    今年から高校(1)ネンになります★それで、ダンス部に入ろうと思ってます!一応、(12)年間モダンバレー、(3)年間ジャズダンスをやってました♪  しかし、じつは私かなり身長が高くって、今177もあります↓↓こんなに背が高いと、なんかみんなで踊るダンスのバランスが悪くなっちゃうかなって思って・・・。少し悩んでます!そこでダンスをやっている人に質問なんですが、ダンスは背が高いほうが有利なんですか??変な言い方ですが(笑)でも、先輩達のダンスを見て、感動したので入りたいと思ったんですが、やはりその背のことが気になってしまって・・・。是非お答えください!!お願いします!!

  • 激安のダンススクール

    都内で、複数のダンス(クラシック、ジャズなど)が習えて、月謝が安い、良心的なスクールをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! ちなみに、まったくの初心者です。

  • ジャズダンススクール(東京都下)

    初めまして。私は以前8年間ジャズダンスを習っていました。少々ブランクはあるのですがまた始めたいと思っています。しかし、近場にいいスクールがなく困っています。住んでいる所は東京の東久留米市です。車で通える範囲でどこかいいスクールをご存知の方お教えください。小平・新座・西東京辺りだと嬉しいです。

  • ダンスを習ってみたいのですが・・・

    こんにちは。質問させていただきます。 私は中学生なのですが、ダンスを習いたいと思っています。 それで、スクールなどについてイマイチよく分からないのですが、 中学生や高校生がダンスを習う場合には、基本的にどこに通えばいいのでしょうか? スクール・教室などたくさんあってよく分からないのですが・・・。 インターネットで検索して出てくるようなスクールっていうのは大体大人しか行けないものなのですか? それと、ただ習うだけのスクール・発表の場があるスクールなどって具体的に何が違ったり、分かれているものなのでしょうか? ジャンルはジャズがいいと思っています。 ちなみにダンスを習ったことはありますがかじった程度なのでほぼ初心者です。友達と一緒に習うつもりです。 それと、井の頭線沿線で、良いダンススタジオ(スクール?)等分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします

  • 大阪ダンススクールおすすめは?

    大阪ダンススクールおすすめは? はじめまして! この春から大学生になった者です! 以前からダンスに興味がありYouTubeであがっているダンスをコピーしたりしてました笑 なので初心者です! ここで質問なのですが、大阪府でオススメのダンススクールはありますか?一応ヒップホップやジャズに興味があります。 サークルも考えたことはあったのですが、大学が遠く府外にあるので参加が難しいと思い今は考えてません。 よろしくお願いします!!!

  • 兵庫(西宮周辺)でのダンススクールどこですか?

    ストリート系のダンスを習いたいと考えています。どなたか兵庫で、特に西宮市周辺でどこか良いスタジオをご存知ではないでしょうか?知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください!!

専門家に質問してみよう