• ベストアンサー

日本代表の昨日のインタビュー

昨日、全員の試合後インタビューがありましたよね!? あれって、また繰り返して放送される事ってないですか? 見れなかったので、かなりヘこんでます・・・。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

 お世話になります。  W杯の全日程が終了しますと、各TV局で『総集編』が放送されると思いますので、もしかしたら、そこで流される可能性も、あるかもしれませんね・・・。  他には、今度の日曜日(6月23日)のTBS系『サンデーモーニング』日本テレビ系『ザ・サンデー』『独占SPORTS』でも、流されてくれればいいのですが・・・。  以上、私に言える事は、この程度のもので誠に申し訳ございません・・・。

参考URL:
http://www.tvguide.or.jp/worldcup2002/
onnanoko
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます! 無事、見ることができました~。やったー♪ URLも情報いっぱいですね!お世話になりました。

その他の回答 (2)

noname#10306
noname#10306
回答No.3

19日の選手のインタビューでしたら、今からやる日テレ系の「スポーツMAX」で23人分まとめてやるそうです。 今TV見ていたら、そう言っていました。 試合後じゃないですが…。

onnanoko
質問者

お礼

ありがとうございました! あら・・・「スポーツMAX」であったんですね~。(汗) でも、無事見れたんで最高です!!永久保存★

noname#10306
noname#10306
回答No.1

今日の夜、NHKとフジ系でダイジェストやったとき、ちょっとインタビューやってましたね。 TBS系で、毎週土曜日の深夜「スーパーサッカー」という番組をやっています。 とりあえずは、ここでやると思います。

onnanoko
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えて下さった番組じゃないんですけど、朝の番組で 無事、見れることができました☆★

関連するQ&A

  • インタビューのへたなインタビュアー

    スポーツに関して。 試合後の選手へのインタビューを聞いていると、どうしてこんなに質問がヘタなんだろう?と思うことがよくあります。 野球に特に感じるのですが、「ナイス・ピッチングでした!」とか「会心のホームランでしたね」など、 なにを聞きたいのかよくわからない質問が毎度のように繰り返されるので、 インタビュアーは全然頭を使ってないんじゃないか、とすら思ってしまいます。 昨日のサッカーの試合にしても、「全体としての「感想」はどうですか?」「残念な結果に終わりましたが、ロッカールームの「雰囲気」はどんな感じでしたか?」。 聞いても使用がないことをなんで聞くんだろう?って思います。 衛星放送で観る外国のスポーツ(テニス、ゴルフなど)には、そうした違和感を覚えることは比較的少なく、インタビュアーもけっこう意識が高いので、よけいにそう感じるのかもしれません。 日本は「プロ・インタビュアー」という職業を作ったほうがいいと私は思うのですが、みなさんのお考えを聞かせてください。 試合後のインタビューは、いまのままでもいいと思いますか。あるいは、改善するべきでしょうか。

  • ヒーローインタビューはおかしくないでしょうか?

    昨日、サッカーアジア杯の日本代表戦を見ました。 私は物凄く違和感を感じました。なぜ試合後のインタビューで、得点を決めた選手だけに、ヒーローインタビューをするのでしょうか?得点を決めるまでに、他の10人の活躍があったこそ、得点を決められたのに、ヒーローインタビューを受けている人は、さも自分一人のお陰で得点を決めれましたのような内容でヒーローインタビューで語っていましたが、私からすれば「あなた以外の10人の活躍があったからこそ得点を決められたんだから、ヒーローはあなたではないですよ!」とツッコミたくなります。 ヒーローインタビューはおかしくないでしょうか?

  • ヒーローインタビュー

    試合直後のヒーローインタビュー。 たとえ勝利チームになったとしてもそんな目立った選手がいなくて、むしろ負けたチームのほうでの選手のほうがすごい活躍をしたりした場合でも「勝利チーム」からのヒーローインタビューになってしまうのは暗黙の了解な事なのでしょうか? また、ヒーローインタビューを受ける選手は毎回どうやって選ばれるのでしょうか?(たまに「え?この人?」っていうときがあるので)

  • 全日本女子の勝利インタビューで男性アナが泣いた事

    かつて、女子バレーの勝利選手インタビュー時に男性アナウンサーが感極まって泣いてしまい、インタビューにならなくなってしまったので、選手がそのアナウンサーからマイクを奪い取って、選手同士で勝利インタビューをして、最後に男性アナウンサーにマイクを返した、という珍事件があったと記憶していますが、あれはいつの何の試合でしたっけ? 確か全日本の試合で(実業団とかVリーグのチームではない)、なおかつ決勝戦とか、上位大会(世界大会とか五輪)への出場権獲得のかかった試合での勝利だったと思います。 放送局は確かフジテレビで、そんなに昔の話ではない(1990年代以降)と記憶しています。 覚えていらっしゃる方、お願いします。

  • 日本代表戦で?教えてください!

    最近サッカーに興味を持ちだした者です。昨日の日本代表戦を見ていて「?」だったことが 1.試合開始前に客席に大きなユニフォームが覆ってありましたが、あれは誰が用意したのですか?覆われていた観客は一般人ですか?何分くらいあの状態だったのですか? 2.同じく客席に日の丸の人文字(人絵?)がありましたが、あれもどうやって作ったのですか?あれも試合開始前だけでしたか? 3.サポーターが試合中ずっと歌っていた歌の歌詞が「オー!イェンゴー!イェンゴー!イェンゴー!イェンゴー!」に聞こえたのですが、本当は何と歌っていたのでしょうか? 4.審判が全員韓国人でしたが、普通他のスポーツの国際試合は複数国の審判で構成されると思うのですが。サッカーは一国だけなのですか? 以上お願いいたします。

  • 試合直前、試合途中での監督へのインタビュー

    ふ~う、なでしこ、今、頑張ってますが、 フジテレビの放送を見てて疑問が…。 どうして、マスコミは試合直前の大事な時に、監督にインタビューさせるのでしょうか? カビラのお兄さんが「頑張って勝ってほしいですね~」と言っているのですが、その前に、マスコミが勝つ邪魔をしているような気がするのですが…(涙)。 そういえば、過去に、Jリーグの試合中継だったかな…ハーフタイムに監督にインタビューさせてたような記憶があります…。 放映権料、協会から言われれば、監督は断れないと思います。 みなさんは、試合直前、試合途中での監督へのインタビューについてどう思われますか? ご意見をお聞かせください。

  • インタビュー中にガムを噛むのはありですか?

    テレビを観ていて、あるスポーツの試合後、その日のヒーローがインタビューを受けていたのですが、その選手が話しながらガムを噛んでいました。 有りですか? 無しですか? おそらく、試合後興奮していて、ガムを出すのを忘れていたかもしれませんが。

  • 試合後のインタビュー

    日本代表など試合後のインタビューで、選手は何故かみんな テンションが低い(不機嫌)のはなぜでしょうか。 本人の納得のいく試合でなかったのはわかるのですが プロ選手なのだから、見ている人が次の試合に希望が持てるような 答える方をするといいと思うのですが。

  • ヒーローインタビュー

    プロ野球の試合終了後に行われる、 ヒーローインタビューをされる選手は、誰が、どうやって選んでいるの? 「フクオカ サイコーバイ」はよかった。けど・・・

  • 街角インタビューに答えたですがやっぱり放送されたく

    夏に東京に旅行に行った際に年始の特別番組の街角インタビューがあり答えたのですが、それが放送されないか不安です。 そのときはきっと採用されないと思い気軽に答えたのですが、今更ながら不安になってきました。なんせ全国放送ですので。。 何百人にもインタビューしているのでしょうから、採用される確立のほうが低いとは思います。 でもどうしても嫌なので万が一を考えてテレビ局のほうにインタビューを映さないでほしいと電話をしたら、すごく嫌そうな態度で分かりましたと言われ名前を聞かれました。あまりにもひどい態度であったので、逆に嫌がらせ?で放送されないか不安です、、、。 分かりましたと言っていたので、きっと大丈夫ですよね、、?

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう