• 締切済み

パソコンのおもさを解消したい。

wajyurouの回答

  • wajyurou
  • ベストアンサー率14% (13/89)
回答No.2

今、光回線でWIN2000を使っていますが不足はないです。メモリーの空き容量が不足すると遅くなります。データはこまめにCD-R.DVD-Rへ移しましょう。デフラグでHDDの散らばりをまとめます。ディスククリーンアップもあります。高速化ソフトがあります。「TUNE-XP」でBOOTファイルを置きなおすと速くなります。「めもりーくりなー」「すっきり!!でふらぐ」など愛用してます。やたらとイジルト回復が大変です。レジストリーをいじるものもありますが、危険が大きいです。「復元」で元に戻す仕方も覚えましょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se276338.html

関連するQ&A

  • グラフィックドライバの種類は変えれるんですか?

    現在、グラフィックドライバはS3Graphics Prosavage +utilities を使っているのですが、他社のドライバに変えたいです。 できればVRAM128MB以上の3Dアクセラレータ搭載の物がいいです。 それに変えることができるんですか? スペックは OS:Windows XP Home Edition(5.1,1ビルド 2600) システムモデル:FLORA Prius Deck 530 プロセッサ:AMD Duron(tm) Prosessor, MMX, 3Dnow, ~850MHz メモリ:376MB RAM グラフィックドライバ:S3Graphics Prosavage +utilities です。

  • パソコンが突然落ちてしまう。

    パソコンは初心者です。宜しくお願いします。 Internet Explorer 7 を開いている時にパソコンが突然落ちてしまいます。 開いていないときは落ちず、必ず開いて何か操作(書き込みなども含む)をしている時だけです。 メモリ不足!?と思い他のアプリは使用せず、単独でIE7を使用しても落ちてしまいます。 なんとなくですがIE6の時は落ちなかったような気がしますが。 ウイルスかなと思い検索しましたがなにもありませんでした。 原因がわかりません。それとどのように対処すればよろしいのでしょうか? ちなみにスペックは以下の通りです。 宜しくお願いいたします。 ----------------------------------- 自作PCです。友達が作ってくれました。 Windows XP Media Center Edition Version 2002 Service Pack 2 AMD Athlon(tm) 64 Processor 3200+ 2.00 GHz 1GB RAM

  • グラフィックドライバの更新

    今オンラインゲームのトリックスターをやろうとしてるのですが 昔はできたのに今はグラフィックドライバの更新が必要なんだそうです。 でもグラフィックドライバの更新の仕方がわかりません。 誰か教えてください ちなみにスペックは OS:Windows XP Home Edition(5.1,1ビルド 2600) システムモデル:FLORA Prius Deck 530 プロセッサ:AMD Duron(tm) Prosessor, MMX, 3Dnow, ~850MHz メモリ:376MB RAM グラフィックドライバ:S3Graphics Prosavage 8A26(Microsoft Corporation) です。お願いします

  • 性能をあげたいです

    Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack2 HP Compaq dc5750 Microtower AMD Athlon(tm)64 Processor 3500+ 987 MHz,448 MB RAM 物理アドレス拡張 マイコンピューターで見たところ、スペックは上記のようです 主にネットサーフィンを快適にしたいと考えています どのような方法があるか、教えていただきたいです 予算は~10000円内で考えています

  • なんか勝手に・・・・

    何故か勝手にクリックされてしまいます・・・ 今までそんなことはなかったのですが 最近勝手にクリックされてしまうようになりました。 どうしたら治るんでしょうか? 使っているパソコンのスペックは Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 モバイルAMD Athlon(tm) XP1800+ 1.52GHz、192MB RAM です。

  • メモリの増設について

    SHARPのAL-70Fを使用しています。 基本仕様は「mobile AMD Athlon(tm)XP-M2000+ 779MHz,224MB RAM」となっておりましたが、 ネットを使用している際にPC内での処理速度が遅いためメモリを増設することにしました。 512MBのものを増設したところ、仕様が以下のように変わりました。 変更後「mobile AMD Athlon(tm)XP-M2000+ 1.66MHz,224MB RAM」 779MHzが1.66MHzになったようですが、これでPC内での処理速度が速くなるのでしょうか? 通常メモリを増設する場合は、224MBの所が増えると思うのですが・・・

  • XPからVISTAへのアップグレードについて

    富士通のCE50E7を使用してますが、今はXPですがこれをVistaへアップグレードできますか? できるようでしたらやり方を教えて貰えませんか?(用意するもの) 今のスペックはAMD Athlon(tm) XP 2600+2.12GHz 1.96GB RAM XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3  です。 もしアップグレードをして不具合があるならその部分も教えて頂けませんか?

  • 動きがすごく遅い PCがすごく重いです

    NEC VALUESTAR VL500/2  AMD Athlon(tm) Processor  946Mhz、240 MB RAM スペックがこの通りで、起動からなにから全てにおいて動作が遅いです。 約4年使ってますが、動作を軽くする方法はありますでしょうか?

  • Direct3Dの初期化に失敗しました

    「Direct3Dの初期化に失敗しました」とウィンドウが立ち上がり起動しません。 OS:WindowsXP home SP3 CPU:AMD Athlon(tm) 64*2 DualCore 5200+ メモリ:2.00GB RAM 大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします

  • パソコンのスペック

    中古パソコンのスペックなんですが、次のように表示されてました。「CPU:AMD Athlon(tm)Ⅱ P340 Dual-Core Processor 2.2GHz x2スレッド 」(メモリは4GBでした) 。あまりスペックは詳しくないのですが、このようなスペックは、見た事ありませんでした。このスペックは、普通程度のスペックと見てよろしいでしょうか?