無線LAN接続の突然の低速化と接続不能の問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • USB接続の無線LANアダプタを使ってインターネットをしていますが、突然接続受信速度が急激に低下し、ネットに接続できなくなりました。
  • ネットワーク接続のプロパティを開くとPCがフリーズし、WINDOWSも終了できません。
  • ここ2週間くらいから無線LAN接続の調子が悪くなっており、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN接続ができません

USB接続の無線LANアダプタを使ってインターネットをしてます。 ですが突然前触れもなく、接続受信速度が急激に低下し普段54.0Mbps出ているものが 2.0Mbpsまで低下し、ネットに接続できなくなってしまいました。 その状態になってからネットワーク接続のプロパティを開くとPCがフリーズします。WINDOWSも終了できません。 今までずっと同じ環境で接続できていたのにここ二週間くらいから調子が悪くなってしまいました。 一体どうすればいいのでしょうか? 自分の環境は以下のとおりです。 OS:Micorosft Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack2 メーカー:DELL 機種:Dell DIMESION 8400 ・使ってるアダプタは Dell True Mobile 1300 USB2.0 WLAN Card ・同じ部屋にあるNECのノートパソコン(LavieLL770/F)は同じ無線ネットワークに常時接続できる ・ハードディスクは去年の12月に新品と交換したものを使用 ・無線ルータはBUFFALO Air Station G54 ・プロバイダは地元CATVのもの。 ・最近ウィルス対策ソフトをノートン インターネットセキュリティ2003からウィルスバスター2007に変更 ・ウィルス検索しても感染ファイルなし ・シグナルの強さは 非常に強い あとワイヤレスネットワークの設定を何度かしているうちに ワイヤレス ネットワークの接続8 にまでなってしまったのですが これも関係あるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

• ject
  • お礼率21% (3/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

無線LANアダプタの故障が考えられます。 アダプタの点検を依頼し、故障であれば交換して下さい。

ject
質問者

お礼

調べてもらった結果アダプタが故障だったようです。 新しいものを購入したら問題が解決しました、ありがとうございました。