解決済み

論文が書けず困っています助けてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295715
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (9/657)

こんわんは!大分の大学に行ってる者です!明日までに下記の論文を書いてこいと教授に言われて今てんやわんやで困っている次第です。自分で考えろというのが一般論なのでしょうが留学をしていて全然書けません、何かいい論文を知ってましたら教えてはいただけないでしょうか?
 題材
「日頃、用いている品物を何か特定した上で自身が企業の社長になったと想定し、品物の欠点をいかに改善していくべきか、その取り組みとプランを考えなさい」
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

今日の明日じゃもうタイムリミット寸前ですね。
もう書き始めているとは思いますが、簡単なのは「パソコンショップの社長さん」という前提なら思うことが色々あるのではないでしょうか。
目まぐるしい技術開発の中で猛スピードのニューバージョンが出現している昨今、感じることは私だけでしょうか?
どうでしょう逆発想で急激な進歩こそが、品物の欠点を助長する根源であり真のユーザーを無視している。
とすれば日頃hirosit1さんが感じているハード、ソフトの問題点を列挙して、あとはhirosit1さんがどういうアソートメント、アドバイス、アフターケアーすれば良いかどんどん知恵が沸いてくるのではないですか。
最後に論文は短くとも自分そのもので頑張って下さい。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 10% (25/241)

これはただの手法ですが、まず3点(使用頻度、正しい使い方、ライバル社、コスト、消費期限等)に着目し、それらについて説明する。そして最後にまとめとして、その三つを統合する。
もし論文というのは研究(卒業)論文じゃなく、講義等のレポートだったら、むしろインパクトのある書き方も良いかも(笑)。
  • 回答No.3

これは徹夜かも知れないですね。もし時間に余裕があったら何の授業か書いてくれませんでしょうか。
普通の教養の授業ならばひとまず出せばセーフだと思います。