解決済み

ヘルプです!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295770
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (9/657)

こんわんは!大分の大学に行ってる者です!明日までに下記の論文を書いてこいと教授に言われて今てんやわんやで困っている次第です。自分で考えろというのが一般論なのでしょうが留学をしていて全然書けません、何かいい論文を知ってましたら教えてはいただけないでしょうか?
 題材
「日頃、用いている品物を何か特定した上で自身が企業の社長になったと想定し、品物の欠点をいかに改善していくべきか、その取り組みとプランを考えなさい」
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

何かいい論文を知ってましたら・・・という部分のために回答が出来なかったのですが、2回目でしたので、アドバイスをさせていただこうかなって。
 この題材、とても面白そうなので、丸写しにする事はやめて、やっぱり自分で書いたほうが良いとは思うのですが。
 そのために時間延ばしをしたいので、題材と欠点だけでも決めて、論文提出計画書を教授に提出したらいかがでしょうか。
 題材が決まったら、書きたくてしょうがなくなると思いますよ。
 品物と欠点・・・冷蔵庫の音、靴下がやぶける、チョコレートやタバコのパッケージが(ビニールと燃えるごみ)ごみ出しの分別にめんどう、なべの取ってが焼けてしまう、自転車の鍵がかさばる、などが考えつきましたが。ヒントになればよいのですが。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (68/214)

ヒューマンインタフェースの講義を受けております。
機械中心ではなく、人間中心のデザインを考えることが良いというような講義内容です。
お勧めの参考文献を紹介します。
「誰のためのデザイン?」D.A.ノーマン 新曜社 \3300