• ベストアンサー

JRのシナオクとは

よく鉄道系のブログで書いてある シナオクとかオクシナなんていうのはなんのことなのですか? また何時ごろにどこを通りますか?

• ef66
  • お礼率5% (6/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

下記サイトにシナオクについて書いてあります。 http://tomo-jrc.cocolog-nifty.com/tetsu/2005/09/post_45a7.html >また何時ごろにどこを通りますか? 上記サイトなどで質問されてみたらいかがでしょうか。 「鉄道ダイヤ情報」という雑誌に載っている・・とのこと。

その他の回答 (1)

• Nigun
回答No.1

品川-尾久間の回送列車の事のようです。 シナオクは品川→尾久 オクシナは尾久→品川 のようです。

参考URL:
http://tomo-jrc.cocolog-nifty.com/tetsu/2005/09/post_45a7.html