• 締切済み

CLANNADアニメ化についての情報公開サイト

ビジュアルアーツ/Keyの代表作の1つである、CLANNADが映画化すると同時に京都アニメーションにより、アニメ化もするという話を聞いたのですが、アニメ化についてのインフォメーションといいますか、詳しい情報などの公開されているサイトがあれば、教えてください。少し、キャラ画などについて見ておきたかったので。

  • type19
  • お礼率35% (303/855)

みんなの回答

  • piepie
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

こちらをどうぞ。 キャラ画などはほとんど載ってませんが。

参考URL:
http://w3.bs-i.co.jp/clannad/
type19
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 一応、HPは見ているのですが、まだあまり制作は進んではいないようですね。あくまでも決定に過ぎないということでしょうか。

関連するQ&A

  • 映画公開情報の広いサイト

    質問させて頂きます。 映画の公開予定や、現在に上映中や、少し過去の(3ケ月ぐらい前)などの情報があるサイトを教えて下さい。 自身でググってみたのですが、どうも一個一個の内容紹介が多くて、 広く公開予定や、現在の上映を沢山と反したものが見当たりませんでして。 邦画、洋画、あらゆるジャンルが、日程公開してそうなサイトを探しております。 宜しくお願い致します<(_ _*)>

  • キアヌ・リーブスの全アニメ映画って?

    キアヌ主演の映画を探しています。 タイトルもわからないのですが、昨年2005年中ごろ 偶然どこかのサイトで見つけたものでした。 映画はアニメーションで作られており、サイトもその紹介の サンプル画像を公開していて少しだけ見ることが出来ました。 アニメといっても「マトリックス」ではなく、全くの別物です。 全てが最新のアニメ技術で作られているとかで 主演のキアヌもデフォルメされずにそっくり。 おそらく普通に演技した映像をアニメーションへ 置き換えているのだと思うのですが 瞬きからまつ毛の細部まで動きがとてもリアルでした。 いつ放映される予定なのかもわからず 自分の知る限りだと情報が少なく申し訳ないのですが ご存知のかたいらっしゃったら教えてください。 タイトルはちょっと長めだったと思います。

  • お勧めのアニメを教えてください

    最近アニメがあまり面白く感じられなくなりました。 そこで、皆さんのお勧めのアニメを教えていただきたいです。 参考までに好きなアニメと嫌いなアニメのジャンルをいくつか挙げておきます。 好きなアニメ(上から好きな順) ・あにゃまる探偵キルミンずぅ ・KEY作品全部(CLANNAD,AIR,Kanon) ・カードキャプターさくら ・それでも町は廻っている ・涼宮ハルヒの憂鬱 etc 嫌い(苦手)なアニメのジャンル ロボット系  例:ガンダム エロ・セクシー系  例:迷い猫オーバーラン グロ系  例:ひぐらしのなく頃に パロディネタ系  例:ハヤテのごとく!、らき☆すた 戦争系 ちなみに京都アニメーションと、シャフト制作のアニメはおおよそ見ているので、それ以外でお願いします。 今はストライクウィッチーズを見ようか悩んでいるところです。 回答よろしくお願いします。

  • レビューサイトを探しています

    ずいぶん前に偶然見つけたサイトで、そのままブックマークもしなかったため、もう一度読みたいのですが探し出せません。 非常に多くのアニメやゲームのレビューが掲載されている個人のサイトです。特徴としては、ある程度の年齢の男性が運営されているサイトだったようで、『中年のための恋愛シミュレーションゲーム講座』といったような感じのタイトルのコーナーがありました。 その中の、京都アニメーション版のKanonやCLANNADのレビューが面白かったので、また読んでみたいのですが… お心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 映画情報サイト

    教えてください。 今公開中の映画の情報や批評、これからの秋の映画の情報、現代の映画についての思想?のようなものがのっているサイトを教えてください!!

  • 30年位前に広島県で観たアニメについて情報を探しています。

    30年位前に広島県で観たアニメについて情報を探しています。 私が観たのは、 東海道五十三次の宿場のような景色を旅する姉弟の 浮世絵風のアニメで、セリフはなく古風な音楽が流れるだけの 不思議なアニメでした。 当時、私は小学生でしたので、うろ覚えで申し訳ないのですが、 午後のバラエティ番組かワイドショー番組中に放送電波事故が起きて 「しばらくおまちください」の静止画の後に突然流れ始めたアニメだった と記憶していて、その日1回きりしか観た覚えがなかったので、 放送事故の埋め合わせのために急きょ流したアニメーションだったのかな? と思っていました。 しかし、ネットで検索してみたところ、掲示板などにこのアニメの情報と 思われるのですが「日曜のTVジョッキーの後に放送していた」 と書かれているのを見つけたので、 毎週放送されていたアニメだったのかもしれません。 その後、某掲示板で、同じようなアニメのことを質問された方を発見し、 少し情報を交換できましたが、その方も八方ふさがりの様子でした。 でもこれで、幻ではなく、 絶対に放送されたアニメーションであったと確信できました。 絵柄は、当時、広島では「清春商店」という刃物屋さんのCM(切れる、切れる、 よく切れる~♪というフレーズの曲のCM)がよく流れていて、あのCMの絵に よく似た雰囲気のアニメーションだったような気がします。 もしかしたら、広島だけのアニメだったのかもしれず、 ご存知の方はほとんどらっしゃらないかもしれませんが、 ずっと今でもあのアニメは何だったのだろうか、と気になっており、 何か情報が得られれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • アニメの源流である絵巻物

    絵巻物からアニメーションへの変遷を主題として研究を行っています。高畑監督の「十二世紀のアニメーション-国宝絵巻物に見る映画的・アニメ的なるもの」以外で参考になりそうな文献・WEBサイト・アニメ作品をご存知の方はぜひ教えて下さい。

  • Keyアニメで一番すきなアニメ

    Keyアニメ(AngelBeat!も含む)で一番好きなのはなんですか? 私は 1位CLANNAD~AFTERSTORY~ 2位AIR 3位CLANNAD 4位Kanon 5位AngelBeat! です。 クラナドの一期も好きなんですがちょっとテンポが悪い気がしてあまり印象に残ってないんですが 個人的には絵も内容もよかったし総合的に見て質も良かったと思います。 カノンかクラナド一期どっちを3位にするか迷いました。 AIRは見終わった後の脱力感がハンパ無かったです(笑)号泣しました。 ABも良かったんですがちょっとおしいなーと思いました。1クールではなく2クールの方が良かったのかなーと思います。 もう少しゆりっぺのキャラを掘り下げて欲しかったです。まぁ本当は2クールにしたかったのにスケジュールや時間がなくて無理だったのかも知りません・・・。期待していただけに正直がっかりしました・・・。 クラナドアフターストーリーは質が良かったとか関係なしに個人的に一番印象に残っている作品です。 AIRとは別な感じでちょっと似ている切ない思いになります。 AIRは観鈴が死ぬということが分かっていたので最終回ですごく切なくなって鬱になりましたがCLANNAD~AFTERSTORY~は「変化」や「時の流れ」に対してすごく切ない気持ちになりました。 皆さんはどうですか? 皆さんはどうですか?

  • 2010年12月公開予定の新作映画「チェブラーシカ」の人形アニメのスタ

    2010年12月公開予定の新作映画「チェブラーシカ」の人形アニメのスタッフは発表されていますか? 公式サイトに行っても、製作、脚本、音楽スタッフのみで、肝心のアニメーターの名前が載っていません。 12月公開ならば、とっくに撮影に入っていると思うのですが、ネットで調べた限りでは情報を見つけられませんでした。 アニメ雑誌は読んでいないのですが、雑誌では紹介されていたのでしょうか? 情報をお持ちの方がおられましたら、ご回答をよろしくお願い致します。

  • アニメ系のイラストに付いて情報を下さい。

    アニメのウッドペッカー(ウイルスミス)で取り扱ってる様なイラスト画が完全無料で入手できるサイトかHP系のURLをご存じの人が居られましたら何卒情報かURLの添付を下さいませ。 補足・・個人での利用なので著作権は大丈夫だと思うのですが・・? 利用方法は、Tシャツか半袖か長袖シャツにプリントして着たいと思っています。

専門家に質問してみよう